hash1112のプロフィール

@hash1112 hash1112
ありがとう数31
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/10
  • 出産が怖いです・・・長文です

    お世話になります。ただいま9ヶ月に入り後1ヶ月ちょっとで出産を迎えます。 題名の通り出産のあの痛みが怖くて怖くて・・・最近精神的にも参っています。私は7年前に1回出産をしております。その頃はまだ20歳と言うこともあり無我夢中で出産まで乗り切りました・・・あの痛みが怖くて次の子が7年も間があいてしまいました・・・ 本当はもっと早く生もうと考えていたのですがあの恐怖が忘れられず7年・・・怖くて夜になると涙もろくなってきました。。。 私の場合7年もの間があいていますので初産婦と変わらないとよく聞きますし・・・無事に元気な子が生まれてくるか・・・など色々考えてしまいます。 しかもはじめての出産は個人病院の2階建てのビルで出産しましたが外にまで声が聞こええるくらい大声で叫んでいたそうです。今回は1件家の病院で子供を生むすぐ横壁を挟んだ所で妊婦さんの検診も行われており、本当に叫んだら声が筒抜け・・・そんな環境にもちょっとビビッテいます。 長々と書きましたが私のように7年以上も出産の間が開いた方や、出産が怖くて怖くて仕方なかった方はどのように乗り切りましたか? 本当に今いっぱいいっぱいで、せっかくやめていたタバコにも最近手を出してしまっています。 色々とアドバイスして頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠に気づかずレントゲンなどを撮ってしまいました。。。

    今、妊娠6週目になります。6月の中頃に腰が痛くなり検査のためレントゲン、MRIを撮ってしまい、痛みを抑える為に腰椎にブロック注射をしました。妊娠に気がついてからレントゲンなどをとった周期を数えたらレントゲン、ブロック注射が2週の中頃、MRIは4週の初め頃でした。胎児に影響が無いのか凄く心配です。わかる方がいらしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします!!!