mild0715のプロフィール

@mild0715 mild0715
ありがとう数54
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/07/07
  • 流産した私と、3人目を授かったママ友

    人見知りの激しい私にできた、たった一人のママ友です。 以前住んでいたアパートで知り合いました。 子供の誕生日の差も半月しかなく、ママ同士も同じ年だったので、すぐに親しくなりました。 2年前に、お互い別のアパートに引っ越したので、以前ほど会う機会は減ったのですが、そのかわりにだんなも巻き込んで、家族ぐるみのつきあいをするようになりました。 去年11月、私の妊娠(第2子)が発覚した時も、自分のことのように喜んでくれました。 また、流産した時も、一緒に泣いてくれました。 私自身も、最近やっと立ち直ることができて、外出先で妊婦さんや赤ちゃんを見ても笑っていられるようになりました。 前向きに、「妊娠」を望めるようになりました。 そんな時、先日、久しぶりに会ったママ友に、「3人目ができた」と言われました。 私は、すごく嬉しかった反面、悔しくてたまりませんでした。 流産した私に言いづらかったことも、話してくれました。 すごく気を遣ってくれていることは、痛いほど伝わってきます。 誰が悪いわけではないということも、わかっています。 でも、辛くて、悲しくて・・・。 主人に話しても「他人は他人・うちはうち!」と言うだけです。 たった一人の、大切な友人です。 これから先、子供抜きでも、一生つきあっていこうと思える親友です。 でも、日ごとに大きくなるお腹を、私は笑顔で見られそうもありません。 私が、去年第2子を失った12月頃が、彼女の出産予定日です。 これからも、仲良くしたい・・・でも、妊婦の彼女に会うのは辛い・・・。 どうしたら・・・いいのでしょうか?