siro0429のプロフィール

@siro0429 siro0429
ありがとう数60
質問数12
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2005/07/02
  • 起きている間、ずっと抱っこしていないと駄目

    こんにちは。11月下旬に男の子を出産、もうすぐ4週間経ちます。 一日に1,2度、3~5時間寝ずに起きていることがあります。お布団に下ろすと泣き出してしまうため、ずっと抱っこであやさないといけない状態です。一日中寝かされており、たまには起きていたい気分なんだろう、なんて思って相手をしているのですが、これがいつまで続くんだろうと思うと、困ってしまいます。 「一人で機嫌よく起きている」事って、大体生後何ヶ月頃から出来るようになるんでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • おしゃぶり

    何度も質問すみません。。 生後40日の男の子の母親です★ こないだおしゃぶりを買いました。 しかし、、使うタイオミングがよくわかりません。。。。たまになぜグズグズしているかわからないときに使うと寝てくれるので助かってはいますが、寝ながら30秒置きぐらいにチュパチュパし続けたり、ねたと思って口からはずすとなきます。 おしゃぶりの癖はあまりつけないほうがいいとも聞きますし・・・ どうゆう風に使えばいのか教えてください・・・

  • 背中から漏れます 紙オムツ

    4ヶ月近くになる子供のママです まだ離乳食は始まっていないので、現在は完全母乳です うんちがかなりユルユルで、一気にでると横から、背中から漏れます。 7キロ弱体重があるのでゲンキのSサイズを使っていました。 小さいのかと思いこの間、Mサイズを買ってきたのですが。今日また背中から漏れました。義理の母が膝に抱っこしていた状態で漏れたようです。寝かせていて、伝ってきて漏れたことはあるのですが、膝に乗せていて漏れたってことはうんち(たぶん泡状のユルユルうんちが)がどばっと出た為、後ろに回ってしまったのかと思います。 まだMサイズが半分以上あるので当分それを使うつもりですが、背中から漏れないオススメの紙オムツありましたら教えてください。 ちなみに、オムツは漏れないように結構腰の上の方にあてていました。

    • ベストアンサー
    • macoo
    • 育児
    • 回答数4
  • 結婚式に招待されたのですが、欠席したいです

    年明けの結婚式に夫婦で招待されました。 主人の長年の友達です。 友達のご結婚される彼女さんにもお会いした事があります。 私達の結婚式にはもちろん出席してもらいました(友達のみ。) 結婚する事は聞いていたのですが、主人だけの招待だろうと思っていたら「夫婦で出席してください」と言う打診が来ました。 私までご丁寧に声をかけて頂いてありがたいのですが、結婚式の先が遠方なのです。 新幹線往復2名分、ホテル宿泊費2名分、2人出席分のご祝儀とざっと考えただけでも、15万前後かかります。 今年私達は家を建てた事もあり、貯金がほとんど残っていません。 住宅ローンもありますし・・・。 出来たら主人だけの結婚式の出席ではまずいでしょうか? また、私はどう言う理由でお断りを入れると一番角が立たないでしょうか?

  • 流産した後

    7月末に始めての妊娠で11週目で稽留流産しました。 その時は、この世で自分が一番不幸かもと思う位悲しみました。 今は生理も3回見送り、そろそろ次の妊娠に向けて前向きに なろうと思える様になりました。 でも、どうしても「また、流産するのでは。。。」と思い 心の踏ん切りが付かずにいます。 年齢の事も気になってるの、焦る気持ちはあるのですが いざ、その時になると構えてしまいます。 同じ経験をされた方居ましたら、 どの様に気持ちを切り替えられましたか? 私は、何度妊娠しても流産してしまうのではないか 不安で不安でたまりません。