yoshino_shinobu の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 昔のクレイアニメが思いだせない!

    クレイアニメで2人(?)のキャラクターの 話す言葉がモニョモニョ言っていて よく分からないものがあったと思うんです。 (たぶんNHKで放送されていたと思います。) もう一度見てみたいのですが、 どうしてもアニメの題名が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • よくデパート・スーパーなどでかかっているクリスマス時期の曲?(歌なし)タイトルをおしえて!

    クリスマス時期になるとよくスーパーなどでながれているBGMで元気のいいベル中心のシャンシャンいう曲です。 歌はきいたことがないのですがベルの音でシャンシャン鳴りながら演奏されている販促用音楽のような 曲のタイトルをご存知の方ぜひ教えてほしいのです。 ウクレレの発表会で弾きたいと思っているので思い当たるものは何でもいいので教えて下さい! どうぞよろしくお願い申し上げます。 表現が難しいのですが ”チャンチャンチャン♫(元気良く)  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララッ  チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン(A) x 2 ♪”ではじまり、 ”チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ン チャ ララランラ~ン  チャ ラララン ラッチャチャッチャチャッチャ~ン↓ チャララッ チャララッ チャララッチャンチャ~ンチャ ララランラ~ン  チャ ララランチャチャラララン チャララン ランランランッ!↑”  (A) 繰り返し ”チャンチャンチャン♫  チャンチャンチャララン チャンチャンチャララン ラ~ン   チャラチャララ チャンチャンチャララン チャンチャラッチャラッラ~ン!”

  • ジェイソンの顔。

    映画、「13日の金曜日」に出てくる殺人鬼、ジェイソンのホッケーマスクがどんな形だったか知りたいです。 検索サイトで調べてもなかなか引っかかりません。 ジェイソンのマスクの画像があるサイトなどがあったらご一報ください。 よろしくお願いします。

  • 口でやるベースのやり方を・・・。

    口でやるベースのやり方を教えて下さい。

  • 月に情けがあるのなら

    どうしても気になって仕様がない曲があります。 月に情けがあるのなら~、で始まって、まるで長唄のような歌でした。 広末涼子主演の「20世紀ノスタルジア」という映画で使われていたので、 もしかしたらオリジナルかもしれません。 どなたか知っていれば、題名と歌詞を教えてもらえませんか?

  • 宅建の申し込み

     教えてください。宅建の申し込み用紙はどこでもらえるのでしょうか? 期限が近いので焦っています。よろしくお願いします。

  • 月に情けがあるのなら

    どうしても気になって仕様がない曲があります。 月に情けがあるのなら~、で始まって、まるで長唄のような歌でした。 広末涼子主演の「20世紀ノスタルジア」という映画で使われていたので、 もしかしたらオリジナルかもしれません。 どなたか知っていれば、題名と歌詞を教えてもらえませんか?

  • 映画「シャイニング」でのセリフについて

    ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」を観たのはかなり前ですが、その中のセリフで、「Who’s Johnny?」(そう聞こえました)というのがありました。ニコルソンがドアを斧か何かでやぶって割れ目から覗く有名なシーンです。字幕は「オコンニチハ」となってました。これは英語では、きまり文句なのですか?又、どういう場面で使うのか、ルーツ等、何でもいいので教えて下さい。 (ただ単に男の子の名前がジョニーだったりして)

  • 映画「シャイニング」でのセリフについて

    ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」を観たのはかなり前ですが、その中のセリフで、「Who’s Johnny?」(そう聞こえました)というのがありました。ニコルソンがドアを斧か何かでやぶって割れ目から覗く有名なシーンです。字幕は「オコンニチハ」となってました。これは英語では、きまり文句なのですか?又、どういう場面で使うのか、ルーツ等、何でもいいので教えて下さい。 (ただ単に男の子の名前がジョニーだったりして)

  • TVのコーナー(芸能人格付けチェック)で流れている曲を知りたいです。

    ダウンタウン浜ちゃんの出ている『人気者で行こう』のコーナー 『芸能人格付けチェック』で、問題を紹介される際にバックに流 れる曲って、入手可能なんでしょうか。 クラシック(オペラか何かの序曲かな?)っぽいですが、曲名がわかればその 曲名 or オリジナルならどこかで手にはいるのかをどうか教えてください。 ちなみに、結婚式の二次会の余興で同様のものをやろうかと思っているのです。 (新婦からの注文で) 私なりに調べてはいるのですが、解らないので、TVの項目への質問とだぶ ってますが、ご容赦いただき、よろしくお願いします。

  • むかしのFMラジオの番組で

    たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、 どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。 オープニングの曲名が知りたいでんですが。 それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいんです。

    相当昔の曲で、(たぶん25年以上前) 8分の7拍子の曲です。 メインになっているのはウッドベースで、シンプルなリフを繰り返しています。 次に出てくるのはハンド・クラップ(手拍子)で、 ベースの裏拍を打っていきます。 ンタ・ンタ・ンタタ・ンタ・ンタ・ンタタ…こんな感じです。 パーカッションが入ってきますが、最初はスティックでリムを叩いています。 ピアノも聞こえますが、ほとんどフィル・インで、あくまでもメインはWベースです。 何度かリフレインしますが、スパっとカットオフしてしまう、2,3分の短い曲です。 こんなんで判るでしょうか? ずっと頭から離れない曲です。どなたか、おしえてください。

  • 曲名が知りたいんです。

    相当昔の曲で、(たぶん25年以上前) 8分の7拍子の曲です。 メインになっているのはウッドベースで、シンプルなリフを繰り返しています。 次に出てくるのはハンド・クラップ(手拍子)で、 ベースの裏拍を打っていきます。 ンタ・ンタ・ンタタ・ンタ・ンタ・ンタタ…こんな感じです。 パーカッションが入ってきますが、最初はスティックでリムを叩いています。 ピアノも聞こえますが、ほとんどフィル・インで、あくまでもメインはWベースです。 何度かリフレインしますが、スパっとカットオフしてしまう、2,3分の短い曲です。 こんなんで判るでしょうか? ずっと頭から離れない曲です。どなたか、おしえてください。

  • 曲名が知りたいんです。

    相当昔の曲で、(たぶん25年以上前) 8分の7拍子の曲です。 メインになっているのはウッドベースで、シンプルなリフを繰り返しています。 次に出てくるのはハンド・クラップ(手拍子)で、 ベースの裏拍を打っていきます。 ンタ・ンタ・ンタタ・ンタ・ンタ・ンタタ…こんな感じです。 パーカッションが入ってきますが、最初はスティックでリムを叩いています。 ピアノも聞こえますが、ほとんどフィル・インで、あくまでもメインはWベースです。 何度かリフレインしますが、スパっとカットオフしてしまう、2,3分の短い曲です。 こんなんで判るでしょうか? ずっと頭から離れない曲です。どなたか、おしえてください。