pharmacopoeiaのプロフィール

@pharmacopoeia pharmacopoeia
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/06/20
  • 混成軌道について

    三重結合がsp混成、二重結合がsp2混成で単結合がsp3混成ということなのですが、なぜそうなるのかが分かりません。 そもそも”軌道を混成する”とは一体どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします(^_^)

    • ベストアンサー
    • KIERI
    • 化学
    • 回答数4
  • 安息香酸の抽出

    安息香酸の抽出の実験を行ったのですが、安息香酸をクロロホルムと炭酸水素ナトリウムを溶かした水道水の中に入れ、分液漏斗でろ過しました。2層にきれいに分かれ、抽出していたのですが、最後のほうに2層の間に白い物質ができていました。これが何か分からず、困っています。2回の実験で2回ともでてきたので、見間違いではないと思います。どうか、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • akyoka
    • 化学
    • 回答数2