dog7911のプロフィール

@dog7911 dog7911
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2005/06/20
  • 6ヶ月 Mダックスのダイエットについて

    1ヶ月程まえに 去勢手術をした Mダックスを飼っています。 もともと 骨太らしくしっかりした体つきなのですが、手術時に4.6キロだった体重がここにきて 5.2キロへと増加しました。 手術後は体重が増えると聴いていたためフードにきゃべつをまぜるなどしてきたのですが、この先 また増え続けると腰に悪いと思うのですが、具体的にどのようなダイエットをしたらよいのかわかりません。 また、フードの量を減らすことも 夜中の2.3時におなかがすいてしまい 吠え続けることがあるため、別の方法があればと思います。 ばくばくと噛める低カロリー食というのは あるのでしょうか? アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • cofee
    • 回答数4
  • スムースチワワの交配時期等教えてください。

    全くの初心者のため、どうか教えてください。 兄弟が結婚をして中国に住んでいます。 自宅でスムースチワワのオス(雑種)1歳半(2.6kg)とメス(純血)8ヶ月(1.4kg)を育てています。メスは生理が1度だけ終わりました。 動物病院の先生に、次に生理がきたら交配しても良いと言われたらしいのですが、ただメスがオスよりも小さいので難産になるかもしれないと言われたそうです。 私に相談されたのですが、我が家はオスしか飼ったことがないので経験が無く、どこで尋ねたら良いかも分かりません。メスが小さいように思うのですが、いかがなものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • kuh88
    • 回答数3