naitaakaoniのプロフィール

@naitaakaoni naitaakaoni
ありがとう数39
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
57%

  • 登録日2005/06/19
  • 友達の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐとても長い付き合いの友達の誕生日があります。 今度22歳になる男性です。 そこで、プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントにすごく迷っています。 毎年プレゼントを贈っていますが、 すごく悩んで決めるわりには、なかなか気の利いたものを贈れず、 今年こそは!と思っています。 一応考えてみたのですが、 来年から、社会人なのでなにかそれに関連して役立つものか、 今年から原付に乗り始めて、冬は寒そうなので手袋とか・・? という感じです。 このままだと、毎年同様悩んだ末に 微妙なプレゼントを贈ってしまいそうで、質問させて頂きました。 なにか 「来年から社会人になるなら○○がいいかも」とか 「手袋はやめたほうがいいよ」とか 「□□なんてのもいいかも!」 みたいなアドバイスがあれば、(他のアドバイスでもいいですが) よろしくお願い致します。

  • パンの冷凍

    食パンがたくさんあるときは冷凍しています。 スナックパンのようなものも冷凍できますか?あんぱんやクリームパンなどはどうでしょう?

  • 頭皮の湿疹を克服された方、アドバイス下さい

    頭皮の湿疹がなかなか治らず困っています。 今年の4月頃、シャンプーを洗浄力の強いものに変えたのがきっかけで頭がかゆくなり、寝ている間などついつい掻き毟ってしまい、頭皮が荒れ、湿疹でができてしまいました。 医者に行き、飲み薬と塗り薬をもらったのですが、塗り薬を塗ると逆に猛烈にかゆくなるので使用しませんでした。 一番ひどい時は頭皮が部分的に赤くなり、ふけがこぼれおちる位だったのですが、シャンプーを元に戻し、3日に1回泡で頭皮を優しく洗うことを続けてきた所、ふけや赤みは治まってきました。 しかし、未だにかゆみが治まらず、汗をかいたりすると猛烈にかゆくなってしまいます。 仕事柄どうしても汗をかいてしまうので、毎日猛烈なかゆみを我慢しながら仕事をしていますが、これからますます暑くなると思うと憂鬱です。 手や顔などの傷はすぐよくなるのに、頭皮だけどうしてこんなに治りが悪いのだろうと本当に悩んでいます。 アトピーやアレルギーや脂漏性湿疹ではと疑い、3件くらい医者を回りましたが、単に頭皮の引っかき傷が治りきっていないだけとの回答でした。 前置きが長くなってしまいましたが、頭皮の湿疹を克服された方に質問です。 (1)頭皮の湿疹が完治(かゆみが治まる)するまでにどれ位の期間かかりましたか? (2)私のように汗をかいたりすると頭皮がかゆくなりましたか? (3)頭皮がかゆい時の対策は何かされていましたか? つまらない質問ですみませんが、ご回答いただけると凄く励みになります。よろしくお願いします。