m2nfのプロフィール

@m2nf m2nf
ありがとう数7
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2005/06/17
  • 否定する人への対処法は?

     時々、自分の考えを話すとあからさまに否定する人がいます。そんなときにはどう、対処すればいいのでしょうか?皆さんの対処法を教えて下さい。 私「私、今度ダンス習おうと思ってるんだよね~」 Aさん「ダンス!?そんなの習って何になるの?お金の無駄だよ!」 私「第一志望のIT関係の会社に就職決まったんだ!」 Aさん「今頃ITなんて…もう衰退していく仕事でしょ~」  こんな感じです。Aさんのいうことは一理あるかもしれないのですが、自分が新たに始めようとしていることを面と向かって否定されるとさすがにムッとします。

    • ベストアンサー
    • noname#92333
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 好きな人が出来たけど相手はあんまり学校に来ないので、話すチャンスがありません…

    夜間学校に通っている17歳(女)です。前に行っていた学校をやめて、今年から夜間に通い始めました。また一年生です。 同じクラスに気になる人がいます。でもその人は全然学校に来なくて、話した事がありません。週に1回来てるかなぁて感じで…来るとしても途中からです…その人の事が知りたくて担任に色々聞いてみた所、私と年齢そんなに変わらないらしいです…はっきりと年齢は分からないとの事。その人は今の夜間でダブったらしく、もしかしたら同い年かもしれません。何で学校に来ないのか先生に聞いたら『仕事してて、一服してるうちに時間が過ぎてしまうんじゃないかな』と言っていました。でもこの前おもっきり話せるチャンスがあったんです!帰りの電車で隣同士になったんですっ!でも何話せばいいのか分からなくて、結局話せませんでした…しかもその人とは同じ駅でした。本当にチャンスを逃してしまったなーと思ってます…その人は学校に来ても、全然みんなと馴染もうとせずに、一人でいます。それに喋ってる所を見た事が無いので、声も聞いた事が無いです。学校に来た時がすごくチャンスなのですが、恥ずかしいし、イキナリ話しかけれたら相手が困るかなて思って、なかなか話しかけれません。ものすごく話しかけにくいオーラも出ています。それに向こうはたま~にしか学校に来ないので、私の事知ってるのかなて感じで…あといつも私は友達と一緒に帰ってるので、少し行動を起こしにくいと言うか…その人と電車で隣同士になった時には、友達がいなくて、余計に話しかければよかった!とつくづく思っています…まず何からすればいいのか分かりません。何かきっかけがあれば、積極的になれるのですが、無いとものすごーく恥ずかしくて行動出来ません><もう学校来た時に、ストレートにアドレス教えて?って聞くべきですか?何かいい方法はないか困っています。 長々とすいません…よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#19598
    • 恋愛相談
    • 回答数7