cm06のプロフィール

@cm06 cm06
ありがとう数21
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2005/06/15
  • 集中力をつける方法。

    こんばんは。f7dfotuです。 今、高1なんですが、集中できなくて困っています。というか、私は三日坊主なんです。 何日も続けて勉強できないので、高校での授業の予習・復習ができません。 図書館や学校の学習室へ行ってみたらどうですか?とよく言われるのですが、図書館は近くになく、学校は学校で土日は開いてません。(許可なしでは無理だと思います) だから、家で勉強するしかなくて…。 でも、家にはベッドとかTV、パソコンなど集中するのに途切れるものがあっていつも勉強が中途半端になってしまって…。 数学などの苦手な教科は特に集中できなくなってしまいます。 どうしたらいいんでしょう? 高1から頑張って勉強して少しでもレベルの高い大学へ行きたいんです。 大学は今はどこへ行きたいとか考えていません。 でも、行ける範囲は広いほうがいいし…。 みなさんは、どうやって勉強していましたか? また、高1のときどれくらい勉強していたのかも教えてくれればありがたいです。 お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • f7dfotu
    • 高校
    • 回答数5
  • 大阪に遊びに行きます

    大阪人は「自分が大阪人」ということに対してずいぶん誇りが高いと思います。 (郷土愛があって、非常にいいことだと思います) しかし 「駐車違反が多い」 「運転のマナーが悪い」 「犯罪が多い」 「ガラが悪い」 「ケチ」 「おばちゃんは強烈」 先日居酒屋で「俺は大阪人や。まけんか!!」と頑張ってる人がいました。 都合が悪くなると「大阪人のギャグが分からんのか?」で片付けます。 質問ですが、 大阪(人)の良い所を教えて下さい。