supairaruezziのプロフィール

@supairaruezzi supairaruezzi
ありがとう数426
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2005/06/13
  • 三角関数の合成の手前で。

    問題がy=2sin(x-π/6)+3cosx なんですが、コレの最大値最小値を求めるもの。 なんか合成する前に、 y=√3sinx+2cosx に変化させてるんです。 そのあと y=√7sin(x+α) [ただし、αはsinα=2/√7 , cosα=√3/√7 を満たす角] と合成してあります。 合成の前の変化がどうやってるのかわかりません。 あと、なぜアルファーなのかもわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 面接での沈黙時間について

    私はもうすぐ、この一年ずっと目指してきた職種の面接試験を受けます。 昨年も同じ試験を受験しており結局ダメだったのですが、 昨年は面接官に質問をされると、頭の中が真っ白なのにも関わらずあまり長く黙っていてはいけないと思って、 ついついすぐに答えてしまって、何度か的外れなことを言ってしまいました。 また先日予備校で模擬面接を受け、やはり同じようなことを注意されたのですが、 一般的には面接の質問のあと、考えている間の沈黙ってどれくらいの時間なら大丈夫なんでしょうか? 面接を受けられた経験をお持ちの方はたくさんいらっしゃると思うので、 経験談などお聞かせいただけると嬉しいです。