kirara007のプロフィール

@kirara007 kirara007
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/13
  • 彼が数年後留学?

    私たちは付き合って9ヶ月になるところなのですが、初めから遠距離恋愛。高校の同級生で、去年の夏に再会し、付き合うことになりました。結婚の話もしていました。 お互い大学4年で、就職活動や学校の課題に追われ、なかなか会うこともできず、つい最近半年弱以来ぶりに会いました。 私は地元に帰り就職するつもりですが、彼はまだ地元に帰ろうか迷っているようです。(というかあまり帰りたくない様子)そんな話の延長で、「もしかしたら数年後留学するかも。勉強を続けたい」と言ってきました。そのために就職し、お金をためて留学したいと・・・ 私は婚約しているわけでもないし、結婚も具体的な話が進んでいるわけでもないので止める権利も勇気もなく、彼の夢なので応援したい。という複雑な気持ちで「がんばらないとね」としかいえませんでした。 しかし・・・ということはこのまま遠距離は解消されず何もないままなのだろうか?結婚の話もしておきながら留学の話を持ち出すということは彼の未来に私はいないということでしょうか。 久しぶりの再会。雰囲気を悪くしたくない、楽しみたいと思うあまり、聞けず終いでした。 彼とは別れたくない。と思っていますが、幸せがくるのか、待っててもいいものなのか不安で仕方がありません。 客観的にみるとやはり結婚はあまりかんがえていないということなのでしょうか? 長文で申し訳ありません。