udakawa167のプロフィール

@udakawa167 udakawa167
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/08
  • 「エクセル」をメールで送信する方法

    「エクセル」のデータをメールで送信する方法、教えて下さい。

  • リカバリに失敗してお手上げ状態です

    先日まで家族が仕事で使っていたノートPCが、 USB機器をうまく認識しない、CD-RWの書き込みができないなどの 不調が出てきたため、頼まれて私がリカバリ(再セットアップ)することにしました。 機種はNECの「LL700R74DR」です。 マニュアルの手順にしたがってリカバリを試みたのですが、 失敗してしまいました。 当然windowsも起動できなくなり、にっちもさっちもいかない状態です。 今まで何回もリカバリにトライしていますが、うまくいきません。 マニュアルによれば、リカバリ(再セットアップ)は 「準備→領域の作成→フォーマット→ファイルの復元→設定→終了」 という流れで進むのですが、 いつも「ファイルの復元」の過程で失敗します。 具体的には付属の「バックアップCD-ROM♯1」を入れてファイルの復元を 行っている途中で、「ファイルの復元中にエラーが発生しました」という エラーメッセージが出て、リカバリが失敗してしまいます。 ファイルの復元が何パーセントまで進むかは その時々によって違いますが、40パーセントも進んでいません。 CD-ROMのウラ面を見ても、肉眼で見る限りとくに目立つようなキズ等はないです。 (もし万一CD-ROMに問題があるのなら、新しいOSを買ってくれば、うまくインストールできるでしょうか?) それとも、ハードウェア(光学ドライブ?)的な故障でしょうか。 自分として考えているのはこんなところですが、 皆さまはどう思われますでしょうか。 どなたか思い当たることなどございましたら アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 登録していないメルマガ(?)がいくつも来ます。どうすれば宜しいのでしょうか?

    タイトルの通りですが、登録をしていないのにメルマガが来て困っています。 どうすればいいのでしょうか? 今まではずっとそれを無視して削除し続けているのですが、ずっと来るのでいい加減腹が立ちます。 登録解除依頼をすればいいかもしれませんが、 もしかしてそれらのモノが悪質なメールだったら嫌だと思っています。 そう言いきれないとも言えませんよね、今の世の中では。