hima-wari3のプロフィール

@hima-wari3 hima-wari3
ありがとう数7
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
62%

  • 登録日2005/06/06
  • 生理がきません・・・

     私は今19歳で、中2の時に初潮がありました。それから生理が3ヶ月ぐらいこないということが何度かあり、今も2ヶ月きていません。このまま生理がこないんじゃないかと考えるといつも不安だし、いつくるか分からないのでいつもナプキンをしていて不快です(>∧<)生理がきても3日で終わる時もあります。  私は何かの病気なんでしょうか?1人暮らしで親にも相談しにくいのでおねがいします。

  • 眩しくて目が開けられなくなるめまい

     小さい頃から、よくめまいに襲われてました。  なるのは、歩いている時、座っている時、など運動には関係ないようです。  歩いている時になれば その場で立ち止まっていまい、座っている時になると立ち上がるのは困難です。  頭は、熱いような冷たいような、冷や汗が出そうな感じがします。  世界が揺れたり回ったりという感覚はありません。(二度ほどありますが)  心臓を診てもらったついでに、医者にきいてみたのですが、「めまいくらい誰でもなる」とか「我々の言うめまいと一般でいうめまいは違う」と言って相手にしてくれません。  質問は以下の二つです。 ・心臓が悪くても、めまいが起こることがあるようなのですが、専門家が気にしないということは、心臓は関係ないということでしょうか? ・心臓に関係なくても、わたしのような症状なら気にする必要の無いめまいなのでしょうか?  眩しくなるということは、瞳孔が開いているか、視神経が過敏になっているかだと思うんですが、あまり良い状況ではないと素人ながらに思っています。

  • 耳たぶを診てくれるのは耳鼻科?皮膚科?

    1週間前くらいから、耳たぶにコリコリとしたニキビのようなものが出来てます。 見た目には赤くもないのですが、触るとコリコリしていて、とても痛いです。 寝ているときも枕に当たると痛くて、しばらくズキズキします。 大きさは、仁丹くらいです。 こういう場合、耳鼻科に行くべきか?はたまた皮膚科なのか?他の科なのか? 耳たぶをみてくれる科ってどこなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kyo64
    • 病気
    • 回答数3
  • テレビで見た方いますか?

    先週の金曜日ぐらいかと思います。 関東で放送されたテレビで、歩行困難の人が歩ける ようになる病気と手術の内容ですが詳しく見て覚えている方いますか? 知人が見ていて症状が似ているとのことで、 私に教えてくれたのですが肝心な病名や詳細はわからないとのことでした。 内容的には、老人が髄液の循環が悪くなり脳に滞り神経を圧迫して歩行困難等が起きる。座って立ち上がろうとしたときに起こる。 髄液をお腹に流して循環を良くするという手術をしたら楽に歩けるようになった。 というものです。

  • 1月16日か17日のおもいっきりテレビ

    1月16日か17日の思いっきりテレビを見ていた方、いませんか?母がそれを見ていて、自分の症状にそっくりだと思ったそうなのですが、病名がわからなかったそうです。寝るときに肩から腕に掛けて痛みがはしり、五十肩ではないという事をテレビでは言っていたらしいのですが・・・。どなたか心当たりがありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • ri-n
    • 病気
    • 回答数1