karintoudesuyoのプロフィール

@karintoudesuyo karintoudesuyo
ありがとう数11
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/06
  • 在宅での入力の仕事…

    先日ある在宅での入力業務を斡旋する会社から携帯に電話をもらいました。 業務内容は在宅での住所等のデータ入力やHP作成などの仕事で、1日2~3時間の業務で月に6~7万円くらいになるとの事でした。 どうせ最初に高額のソフトを購入させられたり、資格を取らなければ業務に就けないだとかと言う話だろうと思って聞いていると、月に通信費やサポート代として2万円弱の支払いが必要だがそれらは全て稼いだ分との相殺なのでわざわざ支払いをする羽目になる事はないと言われました。 また資格も必要ではあるが、勉強費用も試験費用も全て会社持ちの為(仕事の)受け手側に損になるような事もないとも言われました。 ただ最低3年の契約で途中で止めた場合は契約違反となり違約金約10万円の支払いが必要となると言われました。 一体何故こんな電話が?と思い、どうして電話番号を知ったのかを尋ねると私がネット登録しているアルバイト情報サイトから電話番号の情報を得たとの事でした。 やはり危ない会社でしょうか…? ご助言頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達関係で

    高校に入学して2ヶ月たちます。話しかけにくいグループがあるんですが、4月の合宿をとおしてやっと話せるようになりました。でも、合宿を終えたら一人の友達(話しかけにくいグループの一人)との関係が前よりきわどくなってしまいました。そして合宿を終えてもその(関係がきわどい)友達のことを考えてしまうせいで、はなしかけにくいグループともだんだんと話さなくなってしまいました。 後に(関係のきわどい)友達が僕にたいして冷たくなった理由を知りました。理由は、合宿でその友達が好きな女の子と僕がメールをしていることを知ったらしく、そのことについて怒ったらしいのです。これって嫉妬ですよね。本当にいい迷惑です。 最近はその友達のグループの人たちまで態度が冷たくなってきています。僕はみんなと仲良くしたいだけなんです。でもうまくいきません。どなたかこの状況をうまく変えられるようなアドバイスをください。お願いします。

  • 曲名がわからない・・。ご助力を・・(o*。_。)oペコッ

    曲の特徴 1、女性シンガー。 2、バックには、オルゴール?のような音が印象的で、落ち着いた曲調。R&Bな感じでした。 3、おそらくここ一年のうちに発売されたのか、少し前までFMでよく聞けた。 これでどなたかわかる方おられますでしょうか?(;^_^A情報お待ちしております(o*。_。)oペコッ

  • 警官の過剰保護?への疑問

    ・・・夜11時過ぎ、思い余って××警察署に行った。 相談に乗ってもらえるかと 口でいえないのでメモを渡した。 「・・・自殺を考えている、死にたくはないがギリギリのところまで追い詰められている。 話しを聴いてくれるところはないか?」 数人の警官(私服)がひそひそ話して、係りの警官を呼んだ、 早速、「バッグの中身見せてもらいますよ。」 「何か凶器持ってませんか?調べさせてもらいますよ!」 とボディーチェック。 上の階に連れていかれて、 曰く「今からあなたは警察の保護下に置かれました。」 予想もしない展開に、もう相談はいいから帰りたい旨を伝えると。 「保護下にありますからお帰し出来ません」 「わたしがじゃあ出ていくといったらどうしますか?」 「保護します。」 「逮捕ですか?」 「いえ。保護です」 わたしに一言もなく自宅に電話がかけられた。 生年月日と氏名から割り出したらしい。 暫くして母が来て、 警官の取り調べ。 「息子さんの写真を撮りたいんですが」 母「なぜです?」 「いえ、今後のこともありますから」 「犯罪者じゃないんですよ、お断りします」 「息子さんがいいといったらいいですか?」 「何故息子の写真を?人相でも観るんですか?」 「まあ、そうですね」 更に 「電話は?」 「携帯は?」 わたしは同室にいた年配の係長に、 「あっちへ行って(若い警官の無礼を)止めてください!」と頼んだ。 係長、母と若い警官のところに行って、ああ、写真なんかいらないからもういいよ・・・・ 若い警官ブツブツ言っていたが更に言われ渋々従う・・・・ ようやく「釈放」 若い警官曰く、 「あなたの大事な生命、何よりも大切な生命を守るのが警察の義務です」 この行為、行き過ぎだとは思うのです。 なによりもわたしはどうしてもというなら自宅には自分で電話すると若い警官の上司に伝えてあるのです。

  • 犬が爪を切るとき、鳴いて嫌がるのですが・・・

    うちのペット、雑種の犬ですが、以前に動物病院で、爪を切ってもらった時、神経を切ってしまい痛い思いをしたせいか、その後病院での爪切りを鳴いて、(叫ぶといった感じです。)嫌がります。飼い主の私も、爪切りに行くのが、憂鬱です。もうそろそろ爪が伸びてきたので・・・いずれは、慣れてくれるのでしょうか・・・・経験のある方、または、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • motreyratt
    • 回答数7