elder2のプロフィール

@elder2 elder2
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/29
  • 食べ物と皮膚の色の関係。

    ここ最近になって肌に色が以前と変わってきたことを実感します。 中学時代は野外の部活動をしていたので色黒でしたが、高校で帰宅部になり日焼け止めを塗るようになったら、人から「白いね~」と言われることが多くなり、すっかり「色白の子」になりました。現在20歳ですがだんだんと肌の色が変わってきたんです。 黒いというよりも、全体的に黄色がかっている感じで、以前の透明感のある白さではないんです。「黄土色」という表現がぴったりな感じです。 黄疸では?と思い血液検査を受けましたが、内臓系など全く異常は無く、完璧な健康体だと言われました。 肌の色の変化について思い当たることがひとつあるんです。 以前、某番組で見た「健康にも肌にもいいジュース」として紹介されていたもので、モロヘイヤ70g・赤ピーマン半分・アセロラジュース200cc・小麦胚芽20gをミキサーでジュースにしたものがあったんです。 その放送を見て以来、毎朝かかさず飲んでいます。もう1年近くなります。 お医者さんには「そのジュースが肌の色の変化の原因かも」といわれました。 本当にそのようなことはありえるのでしょうか? ↑に挙げた食品を1年近く摂取していることが肌の色に影響しているのでしょうか? もしそうだとしたら、これをやめれば肌の色は元に戻っていくのでしょうか?

  • for文で配列を引数として

    こんばんは。 for文で配列a[i][j]を引数として何らかの関数を呼び出すときがうまく動かないって事が起きてます。その関数にa[0][3]のように指定して動かすとうまく動くのですが・・・。 どうしてなのか分かりますか? for(i=0;i<=5;i++){ for(j=0;j<=6;j++){ ここで関数呼び出し; } } 抽象的な質問ですみません。

  • エクリプスを使ってのセッション課題

    よろしくお願いいたします。 研修でエクリプスを使う実習をしています。 ブラウザからのアクセスを管理するために セッションを使用しているのですが、 一旦ブラウザを閉じたあともセッションが保持されて いるみたいなんです。 普通は二つブラウザを立ち上げれば別のものとして セッションが確立されると思うので質問させていただきました。 エクリプスを閉じて再立ち上げをすればセッションはなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • ポップアップメニュー

    ポップアップメニューについて質問させて頂きます。 リストビュー上で右クリックしたときにポップアップメニューを表示させているのですが、このポップアップメニューの項目がクリックされた時のイベントの取り方が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。 環境はVisual Studio6.0 Windows2000です

  • EclipseでSWTを使用できない

    DisplayやShellを使用したいのですが、使えません。何か設定が必要なのでしょうか? ちなみにVersion: 2.1.3です。 よろしくお願いします。