MAYJUNE の回答履歴

全160件中1~20件表示
  • チワワ メス 避妊するべきか

    かなり悩んでいます。 まだ家にはいないんですが  チワワ・メス・3月2日生まれ・3ヶ月弱 の、コをお店で預かって貰ってます。 (引越しの為にこのコ!と決めてて毎日のように会いに、遊びに行ってます) 1・メスなので1歳になった頃くらいに去勢手術するならする、 2・子供産ませようと思うなら去勢せずに2歳くらいで子供を。 3・室内犬なのでドッグランで注意して交配のないようにする   (去勢手術はしない) の、3つが考えている所です。 去勢をされた方、どういった理由で決めましたか? また、 お産させる事にして、お産をした、という方、 初めてチワワを飼って、お産は自宅で出来るようなモノですか? イロイロネットで調べていますが、お産に立ち会う?というのは コワイです。 難産とか・・・。 初めてのお産とかは病院で・・と、しておけば大丈夫なんでしょうか? 悩んでいる理由は 1・チワワなら2匹くらい飼えそう(ミニピン飼ってた事があるので運動量比べて・・ 2・2匹どころか3匹~4匹でも・・ 3・購入(言い方悪いけど)したチワワにお産させてペットを増やすか、   去勢をして購入するか。 (ホント、購入とかペットとか・・家族になるのに言い方悪いですね・・自分の文章能力の悪さが・・わんちゃん好きな方、気分を悪くなさらないで下さい。) 結果、 (1)去勢するかは環境によって決める。 (2)去勢せずにお産を (3)去勢するかおなじ性別のメスを迎い入れる。 ですよね。 アドバイスをお願いします!!! ちなみにペットショップの方はこのコならお産出切るだろう、と 言ってました。 2K超えるか超えないかくらいだろう、とのコトです。

    • ベストアンサー
    • noname#134936
    • 回答数7
  • 犬が尿結石なり餌を食べません。。。

    すごく困ってます。 我が家の犬がストラバイト(ストルバイト)尿結石ができてしまいました。食事療法と言われましたので病院でドックフードと缶詰めを買って与えたのですが、食べません。。。 もう3日も食事をしてません。。。 どうしても食べません。ドックフードをふやかしたり色々しましたがダメでした。 ストラバイト用のフードを変えたいのですが、どこか良いフードを教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • lemonsun
    • 回答数7
  • 犬が尿結石なり餌を食べません。。。

    すごく困ってます。 我が家の犬がストラバイト(ストルバイト)尿結石ができてしまいました。食事療法と言われましたので病院でドックフードと缶詰めを買って与えたのですが、食べません。。。 もう3日も食事をしてません。。。 どうしても食べません。ドックフードをふやかしたり色々しましたがダメでした。 ストラバイト用のフードを変えたいのですが、どこか良いフードを教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • lemonsun
    • 回答数7
  • 女子高生の匂い

    女子高生大好きです。 女子高生の制服っていい匂いするんですかね? スカートに香水とかつけてるコって何割くらいいるんでしょうか? 逆に、嗅いでみて臭かったという話もあったら聞かせてください。

  • オス犬の自慰行為について

    トイプードル(9ヶ月)を飼っています。去勢は、いずれは必要となるかも知れませんが、一度はこの子の子供が欲しいと思っているので、今はまだ考えていません。 7ヶ月ぐらいからぬいぐるみや犬用のクッションを使って自慰行為をするようになりました。止めさせた方がいいという話を聞き、ぬいぐるみ等を取り上げています。が、人によってはやめさせるべきではない、という方もいらっしゃいます。どのように対処すればいいのか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • kolon
    • 回答数9
  • 捨て犬

    今日、捨て犬を捕まえている人が居ました。 あの人達は何者ですか?

    • ベストアンサー
    • tinatusuki
    • 回答数2
  • 喘息?

    こんにちは。33歳男です。 一昨年の秋の風邪からぜんそく症状になり、それ以来通院しています。 フルタイド200を朝夕1吸入ずつしています。 現在、ピークフロー値600~650、病院での肺活量検査でも正常値らしいです。 数値的には良いのですが、気管の狭窄感というか、息苦しさがとれません。 それと強制呼出で軽い喘鳴が出ます。頓服として貰っているサルタノールを 吸ってみても、効果がありません。 担当医も、「この数値で、なぜ症状が出るのか分からない」と言います。 レントゲン、CTスキャンで診て貰いましたが所見なしでした。 ちなみにこの狭窄感は、 ・気温・季節等は全く関係ありません。 ・一日中体を動かすとかなり楽になり、逆にデスクワークですと苦しくなります。 ・眠っている間が一番楽です。寝起きから30分程度で息苦しくなってきます。 もしかすると、喘息以外の病気でしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚式服装、どのくらいまでOK??

    同じような質問がありましたら申し訳ないですが、質問させてください。 5月下旬結婚式に初めて招待されました。 服装についてですが、装飾品などどのくらいまでならOKなのかわからなくて。。。 ・ドレスは黒のワンピースです。 ・靴はエナメルの黒の高くも低くもないくらいのヒール。(丸トゥ) ・ネックレスは薄いピンクのロングのパール。(2重にします) ・重ね付けに普通のネックレス。 ・コサージュを髪に付ける予定。 ・ピアス、薄いピンクのパール。 ・バッグは赤系。 ・薄いピンクのラメ入りショール。(未定・未購入) ・パンストは黒系に少しラインストーンが入ったもの。(未購入) ・パールのブレス。(未購入) ※一応、同色系でまとめたつもりです。 今のところこのように考えていますが、付けすぎですか? ドレスが黒なので、装飾品で派手にしようと思っていますが。。。 これはやめたほうがいい とか これに替えたほうがいいとかありますか? どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 高い音をださなくてもよいおすすめの曲

    こんにちは! カラオケが苦手ですがこれからの季節、誘われることが多くなりそうです。高い声を親しくない人の前でだすのが苦手です。リズム感・音感はあると思います。(他人の狂った歌い方には敏感)速さなどでごまかせる、好感度の高い、流行でない、何年も歌い続けられる曲はないでしょうか?

  • 動物は人には見えないものが見える?!

    うちのわんこは、たまにお風呂場にむかって吠えます。 普段は救急車でも雷でもウンともスンともいわないんですが、だいたい夜中1時以降か明け方に、お風呂場にむかってうなるんですよね・・ 前の子も、よくお風呂場の前で身じろぎもせずに座ってました・・  うちの家に何かいるのか?! 皆様、そういう経験されたことありませんか? 友人宅のわんこもにゃんこも全くそんなことないそうです

    • 締切済み
    • saleen
    • 回答数9
  • ツ、イ、ラ、クについての質問

    著:姫野カオルコ 「ツ、イ、ラ、ク」の短編集「桃」なんですけど、 femaleという映画になっていますよね? femaleの本にも「桃」とあるんですが、短編集に入っている「桃」と同じ作品なんでしょうか?

  • 犬を飼っている人って他の人もみんな犬好きだと思ってる?

    こんにちは。 以前友達がこんなことを言ってました。 「犬を飼っている人って他の人もみんな犬好きだと思ってるよね」 私は犬もネコも動物は大好きです。 なぜ?と聞いてみました。 「散歩とか人が多いところでもリード長くして散歩させたり、酷いと 電車の中で普通のバックから顔出してたり。」 その友達は昔犬に追いかけられ噛まれた経験から大の犬嫌いです。 犬を飼っている人全員をひとまとめにしないほうがいいと思うよと言いましたが 「経験上ほとんどそんな感じの人が多い。」 と言ってました。 先にも書きましたが私は動物全般大好きですが魚やカメ以外は飼った事がありません。 単にその遭遇した人々のマナーが悪いのか。 友達が犬嫌いな為過剰な反応なのか。 皆様の体験等で思われたことありましたらご回答ください。

  • 高い音をださなくてもよいおすすめの曲

    こんにちは! カラオケが苦手ですがこれからの季節、誘われることが多くなりそうです。高い声を親しくない人の前でだすのが苦手です。リズム感・音感はあると思います。(他人の狂った歌い方には敏感)速さなどでごまかせる、好感度の高い、流行でない、何年も歌い続けられる曲はないでしょうか?

  • 男性嫌いの女性、おられますか

    既婚中年女性です。 若いころはそんなことはなかったのですが、年々男性という存在がいやでいやでたまらなくなってきました。もちろん、尊敬する人、友人などは別です。街中、とくに電車などで接するそのほか大勢の男性が何ともいやな存在に感じてしかたがないのです。 同じような感じを抱いている女性おられますか? ちなみに30代ぐらいまでの男性については このように感じることはありません。

  • Amazoでの本の購入について

    はじめまして。 教えてgooの初心者なので失礼があったらごめんなさい。 Amazonでの購入経験者の方に質問なのですが 初めてAmazonのマーケットプレイスですでに絶版になっている洋書を2冊購入しようと考えています。 日本のAmazonで買うと \2064+\7931=\9995 で アメリカのAmazonで買うと $19.95+$18.50=$38.45 なのですが 手数料やアメリカから日本への送料などを含むとどちらのほうが安く手に入るのでしょうが。 また、マーケットプレイスでの購入で先方となにかやり取りをすることはありますか? (例えばオークションのような住所等を教えるなど) 回答を宜しくお願いいたします。

  • 男性嫌いの女性、おられますか

    既婚中年女性です。 若いころはそんなことはなかったのですが、年々男性という存在がいやでいやでたまらなくなってきました。もちろん、尊敬する人、友人などは別です。街中、とくに電車などで接するそのほか大勢の男性が何ともいやな存在に感じてしかたがないのです。 同じような感じを抱いている女性おられますか? ちなみに30代ぐらいまでの男性については このように感じることはありません。

  • 犬がどうしても鳴き止みません(超至急回答欲しいです)

    生後2年くらいの柴犬メスを飼っています。 犬を飼い出してからここ数年、毎晩父親が散歩に行っていたのですが ここ数日、風邪をこじらせていて私が散歩に行っています。 父親が散歩に行っていた時は散歩が終わればこれ以上は どんなに吠えても何もないなと思い、あとは静かに寝るだけだったのですが 私が散歩をするとまだ吠えれば父親が散歩してくれるのではないかと 思い込んでいるようで散歩が終わってもずっと吠えています。 過去ログ等を検索して夜鳴きの対処方法を試したところ 目覚まし時計を小屋に包む方法は目覚まし時計を10分で壊しました。 動物の人形を入れてみたらこれまた10分で綿が飛び出していました。 あとはホームセンターで売っている犬が嫌がる音がするという 特殊な装置も高値で購入してみましたが何も変化はありませんでした。 最終手段で家に入れたところふすまをガリガリして大きな傷をつけて 高い靴に噛み後がついたり携帯のアンテナは喰いちぎられるは大変な思いをしました。 それでも唯一低い図太い声で犬の鳴き真似をすると鳴き止んだのですが それも10分足らずでまた吠え出してしまいました。 今日は土曜日で明日が休みなので私が今でも鳴き出したら この方法で吠えるのを辞めさせているのですが 次の日のこともあるので平日の夜中に 毎日このような方法をやっているわけにも行きません。 住宅密集地なので近所迷惑にならないかと心配です。 何か効果的な対処方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#19110
    • 回答数12
  • 貴方の心に響く言葉

    落ち込んだ時、寂しい時、失敗した時、勇気が欲しい時など、そんな時あなたはどんな言葉を思い出しますか?親からでも、友人からでも、どんな方からでも構いません。あなたが聞いた心に響く言葉を教えてください。

  • 多頭飼いをしている方・・・。

    こんにちは。 今、ウェルッシュコーギーペンブローク(♂、5歳)を飼っているのですが、もう1頭飼おうか悩んでいます。今いる子が5歳になって少し落ち着いてきたので(と言ってもしつけも何も出来ていませんが)もう1頭飼ってもいいかなぁなんて少し考えています。 多頭飼いは今までしたことがありません。経験者のかたいましたら色々と教えて下さい。

  • 最近の女子高生って、どうですか?

    誤解を招きやすいタイトルかもしれませんが、別にいやらしい意味ではありません。 身近に女子高生がいる方にお聞きします。(もちろん、女子高生本人の方からの回答も歓迎です。) 日頃女子高生と接していて、どうですか?正直、疲れません? もちろん、女子高生をひとくくりにすることはできませんが、私の周りには自分本位で人目を気にしない女子高生が多いような気がします。 ちなみに私は30歳既婚女性ですが、バイト先には最近女子高生が増えてきて戸惑うことが多くなってきました。 (1)風邪で休むとき、自分で言わずに母親に電話させる。 (2)お客さんが近くにいるのに大声でおしゃべり (3)しゃべるときに手が休んでいる。(しゃべるなとは言わないが何か仕事しながらにしてほしい) (4)言い訳だけは一人前。謝罪は無いということも多い (5)用事を頼んでも、機嫌が悪いときは返事をしない。(しばらくしてから、のろのろと用事をし始める)・・・・・・その他いろいろ 真面目な女子高生もいるし、私も高校生の頃はいろいろ周りに迷惑かけてきたと思うのであまり偉そうなことは言えませんが、今時の女子高生と一緒に働いていると、最近なぁんか疲れてくるんですよね。 皆さんはどうですか?