yuz331のプロフィール

@yuz331 yuz331
ありがとう数23
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2005/05/23
  • 生後20日

    少し気になることがありまして・・。最近眠そうにしているとき、うとうとしているときに、目が白目になって焦点があってなく病気なのかと心配になってます。おきているときは普通に目はパッチリなんですが・・。あと、寝ているときに大人が咳払いをするみたく、エヘンまではいかないですがウーウーとがうなったりしてます。 泣いておっぱいをほしがるときも、慌てたように指しゃぶりをしたりするんですがこれらって普通にあることなんですかね?髪の毛も一部分が抜けてしまい、気になることだらけです。今度の検診で聞くつもりですが、何かいい回答を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠後期の吐き気

    現在32週 9ヶ月の2人目妊婦です。 一人目の時はまったくツワリなど無く過ごしたのですが 二人目の現在、初期からツワリがあり5ヶ月過ぎまで吐く事が続きました。 やっとそれも落ち着いてきたと思ったら、6,7、8ヶ月と週に2,3回朝起きぬけに気持ちが悪くなり、何も食べていないので、胃液を吐くような事が続きました。 現在もそれは続いているのですが、ここ最近、朝方だけではなく一日中、ずっと喉の奥がスッパイような感じがして気持ちが悪くなっています。 後期になって胃や肺や心臓が大きくなった子宮によって圧迫されてなるというのは理解しているのですが、この酸っぱさが胃潰瘍にも繋がることがあるというのを耳にして気になってしまいました。 こんな症状から胃潰瘍になった経験の方はいらっしゃいますか!? 出産すれば気持ち悪さは落ち着くとは思うのですが、その後、胃潰瘍の場合治るものでしょか? 来週月曜日まで検診が無いので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wwweee
    • 妊娠
    • 回答数2