tmsh713 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • メンタリスト Daigo のトリックを教えて下さい

    先日、TBSのアッコにおまかせで Daigo の「人の心を読む、人の心を操る」というパフォーマンスを見ました。単なるマジックだと思うんですが、トリックをご存知の方がおられたら教えて下さい。今日、日本テレビのメレンゲの気持ちで同じことをやりそうなので、あらかじめトリックを知った上で見たいです。

  • ワイヤレスキーボードについて

    サンワさんのSKB-WL13BK-Wを購入しました。 目的はWiiのチャット用です。 購入画面では確かにWii対応と書いていたのですが、どういうわけか動作しません(TT) 良い方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 他人を許せない心理について

    他人を許せない心理について 社会人で、会社勤務しております。 以前,先輩に判らない事があり,教えを請うたのですが、 「それくらい 自分で判断しろ」と言われたので, 自分で考えてしごとしました。 しかし、そのあと、仕事の結果はどんな方法でも ちゃんとした成果が出たので良かったと思いきや, 先輩の思う方法でやらなかったので, おこられました.そして先輩の方法に従うように 言われました. 自分の考え以外は許せないとか 自分の思うとうりに事が進まないと 機嫌が悪くなる人,結構いると思います. 自分と考えがちょっとでもちがえば、 「あいつ気にくわない」と思う人, たくさん言えるでしょう。 そのくらいの図太さがないと 世の中わたって行けないのかもしれませんが, なぜこういう考えの人が多いのでしょうか.

  • 最悪な友達

    今年大学に受かって引っ越しました。 昔、小学校からずっと同じ(田舎なので中学も同じです) 友達がいましたが、高校に入ってからは連絡もしてませんでした。 風の噂ではほとんどチンピラ状態だったと聞いています。 話によると 不良仲間とぶらついて 殴られて何人かは病院いったり車を壊されたりしたそうです。 そいつが運悪く同じ県に引っ越してきました。 なんともタチの悪いやつで電話してくると 「今から来ないとぶっ殺す」とか無茶をいいます。 まだ俺は何もされていませんが呼び出しとか学校に来られたりしたら 周りにまで被害が及ぶかと思うと恐ろしいです。 なんとか縁を切る方法はないでしょうか? 出来ればもう一生会いたくないです。 皆さん、お願いします!

  • 職場にうまく適応できていません(長文です)。

     現在35歳の男性です。9月末に現在の病院に入社、総務課に配属されました。全員で10名、そのうち7名が総務課におり、私を含めた他3名は図書・資料室に勤務しています。それぞれ違う階で仕事をしています。 悩みは以下の2点です。 1.総務課(7名)の人たちにうまく溶け込めません。 資料配布時などにその部屋(総務課の他に企画など他の3つの課の人たちもいます)を訪れる度に緊張します。また以前用件があり、総務課の人に電話したら、忙しかったのかガッチャリ切られたことがあり、以後用事が無いときは手を煩わせない様にしています。 2.同じ図書室の年配の女性にいい目で見られていません。 この女性は厳しい人で院内でも知られています。私が仕事で慣れてくると緊張感もほぐれてきました。私が冗談を言っても大目に見てくれていました。実際他の職場の人たちもその人が私には甘いのでは?と言っていたそうです。 しかし、今月仕事でミスをしてしまい、雰囲気もガラリと変わりました。私も冗談を言っている場合ではないと、入社した頃のように仕事に集中するようになりました。 会話もあまり無くなり、部屋に気まずい雰囲気が漂うようになりました。見かねてもう一人の女性が「あまり怒らせると気まずいから、気をつけようね。」とアドバイスをしてくれました。 この年配の女性とはどう接すればいいのでしょうか? 以前のように冗談を言えれば、部屋は笑いに包まれるでしょうけれど、仕事上のミスが出れば、あることないこと非難されます。私はあまり喋るタイプではないので、仕事に集中して要らないことを喋らないのは、むしろ好ましいです。 ただこれまでの約3ヶ月間、笑いに包まれることが多くなっていたので、急に喋らなくなったのは反抗的に写っているかもしれないと思うと、判断が難しいです。 最終的には自分の判断ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138065
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 30代女性へのクリスマスプレゼント

    36男性です。 結婚を意識してる5歳下の女性に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 ついでにプロポーズしようと考えています。 何がよいかと考えていたのですが、以前デートしたときに「シュタイフのパディントン」という話題がちょっと出てきたのを思い出しました。 早速ぐぐってみましたら、数万円のぬいぐるみのようです。 ここで困ったのですが、結婚を意識してる30代の女性へのプレゼントがぬいぐるみでは、ちょっとおかしいでしょうか。 やはり、順当にアクセサリーとかがよいのでしょうか。 クリスマスまで日もないので、悩んでしまっています。 彼女がどの程度ぬいぐるみに興味があるのか、ちょっと読めませんし、私はぬいぐるみとかフィギュアに全く興味がないので困っています。 彼女の方も、プロポーズを意識している(はず)なので、下手なものは贈れないのです。 こういうとき、女性は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 どなたか、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

  • これぞ負け犬の遠吠え!? 人生経験が少ない=性格が悪いの!?

    先程、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437で投稿し皆様からの貴重なご意見を頂きましたMake-Inuです。 あれから性の事・今後の事色々考えていました。 で、先程父と晩酌していた際、職場での出来事をグチっていたんですね。そしたら、父に「まったく・・毎日毎日不平不満の多いヤツだなー。」と言われ、父も酒の勢いがあった為か熱く語りだしました。 「オマエは年齢の割りに人生経験が少ない。もっと“人の心”“事実”をよく知るように努力しろ。オマエのグチは正直どうでもいい内容なんだ。もっと客観的に物事を見ろ。ワシからすれば暇さえあれば何かを標的にして、事実に関係のない事に尾ひれをつけて親睦を深めてる、よく居る性格の悪いオバサンにしか思えん。」とくだをまいて来ました。 前回の質問でも書いたのですが、職場の女性ができちゃった婚する事を聞いた際、休憩時に他のバイトの女子大生へ、できちゃった婚をする女性を批判する発言をしたんですね。すると女子大生はハッキリと「Make-Inuさんって性格悪いよね~(笑)人の幸せを認めない。なんだか井戸端会議でひがんでるオバサンみたーい」と言われました。 父や女子大生が言うように、自分でも思い当たる感情はあります。 人の幸せを素直に喜べない・媚を売る人ってヘン・モラルやルールを守れない人ってヘン・流行を追いすぎてる人ってヘン・相手によって態度を変える人ってヘン・愛想振りまいている子を見るとムカつく。など書き出したらキリがありません。 ただ、この感情は人生経験に限らず皆もってる感情だと思うんです。 先程皆様からのご意見をいただき、魅力的な女性になろうと前向きに意気込んでたんですが・・。とどめに父からは「そういうのを負け犬の遠吠えというんだ!」と言われ自信がなくなってきました。 やはり、人生経験が少ないのは歪んだ性格を起こしてしまうんでしょうか。

  • 二重国籍を解消して日本の国籍へ(長文です)

    アメリカの病院で生まれたため、アメリカの国籍も併せ持っている大学1年生です。いままでほとんどの期間を日本で過ごしてきたため、アメリカの言語も文化も知らず、およそ純・日本人として生きてきました。僕はもうすぐ20歳になります。日本の法律上では22歳までにどちらかの国籍を選び、もう一方を破棄することになっているので、僕ももうそろそろ動き出す頃です。二重国籍のままで日本に在住している人でも許容されて日本に暮らし続けることができる、という発言がググってみたら沢山見受けられました。ていうか、国籍のことを何も気にしないで放っておくと、自然とそうなるそうです。僕もできたらそうしたいところなのですが・・・ ここ最近、アメリカってイラクとか北朝鮮とかでキリキリしてますよね。こんな時にアメリカの国籍を持っていたら、いざアメリカが他国に戦争をしかけた(ブッシュなのでやりかねないかも)場合、僕みたいにアメリカ国外に住んでるアメリカ国籍保持者というのは格好の兵隊の材料ですよね。そこで思ったのです。戦争なんてご免じゃ、アメリカ国籍を破棄しようと。 んで、アメリカ大使館に問い合わせて書類をよこしてもらったのですが、そこには 「アメリカ国籍を破棄しても兵役は免れない。」 という内容の記述が・・・ つまり、兵役が嫌だからというのは、アメリカ国籍破棄の理由にはさせてもらえないというのです。 自分の行動力の無さに非常に悩んでます。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 二重国籍を解消して日本の国籍へ(長文です)

    アメリカの病院で生まれたため、アメリカの国籍も併せ持っている大学1年生です。いままでほとんどの期間を日本で過ごしてきたため、アメリカの言語も文化も知らず、およそ純・日本人として生きてきました。僕はもうすぐ20歳になります。日本の法律上では22歳までにどちらかの国籍を選び、もう一方を破棄することになっているので、僕ももうそろそろ動き出す頃です。二重国籍のままで日本に在住している人でも許容されて日本に暮らし続けることができる、という発言がググってみたら沢山見受けられました。ていうか、国籍のことを何も気にしないで放っておくと、自然とそうなるそうです。僕もできたらそうしたいところなのですが・・・ ここ最近、アメリカってイラクとか北朝鮮とかでキリキリしてますよね。こんな時にアメリカの国籍を持っていたら、いざアメリカが他国に戦争をしかけた(ブッシュなのでやりかねないかも)場合、僕みたいにアメリカ国外に住んでるアメリカ国籍保持者というのは格好の兵隊の材料ですよね。そこで思ったのです。戦争なんてご免じゃ、アメリカ国籍を破棄しようと。 んで、アメリカ大使館に問い合わせて書類をよこしてもらったのですが、そこには 「アメリカ国籍を破棄しても兵役は免れない。」 という内容の記述が・・・ つまり、兵役が嫌だからというのは、アメリカ国籍破棄の理由にはさせてもらえないというのです。 自分の行動力の無さに非常に悩んでます。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • ヤフーのフリーメールで、未読メールの件数が違う

    ヤフーにログインすると、トップページ右上に、「新着メッセージ○通」と表示されますね。 そこの「メール」の文字をクリックして画面を切り替えると、未読メッセージとして「受信箱(△) 迷惑メール(×)」とそれぞれの件数が表示されますね。 本来、○=△のはずですが、○より△の方が多いときが時々あって困惑しています。 先日、出先でメールチェックしてすべての未読メールを閲覧し、ログアウトしました。 その後自宅でログインすると、トップページには「新着メッセージなし」と表示されましたが、「メール」の文字をクリックして画面を切り替えると、「受信箱(3件)」となっていたので驚きました。 時間的に、その3件は職場でチェックした後に来たようです。 似たようなことが何度かあったのですが……。 これは、誰かにIDとパスワードを盗まれて閲覧されたと考えた方がよいのでしょうか? あるいはエラーと言うか、サーバー側の更新のタイミングのずれなどによることもあるのでしょうか?

  • 見返したい!!!

    こんにちは☆最近ずっと悩んでることがあります。相談にのって頂けたらうれしいです。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。その彼氏と最近うまくいっていません。私は今も彼のことを好きなのですが、最近彼氏の態度が冷たいんです。倦怠期だよって友達には言われるんですが。この前別れる?みたいな話にもなってしまいました。その原因は彼氏が忙しいことなんです。本人が忙しいって言ってるのでそうなのかもしれませんが、お互いにまだ同じ大学の同じ学科の学生なんです。私も勉強、バイトで大変ですが、彼氏と会えるだけの時間はあります。でも彼氏には友達と遊ぶのと勉強とバイトで忙しくて私のこと考えてる時間がないって言われました。しかも最近メールも全然送ってくれないし、メールしても2、3回で終わってしまいます。会っても冷たいし、優しさが感じられません。浮気でもしてそう・・・と深く考えたりして悪循環に陥ってしまって。彼は私のことがもうあまり好きではないのかもしれません。そんな彼を見返してやりたいんですが、何かいい方法はないでしょうか? かっこいい輝いている女性になって見返してやりたいんです。返事よろしくお願いします!

  • 急に結婚することになりまして・・・式をどうするか迷っています。

    子供を授かり、結婚することになりました。来年生まれてから挙式とも考えていますが、お腹もまだ目立ちませんし、出来ればその前に挙式をしておいた方が良いのでしょうか? しかしながら、挙式といっても急に決まってしまったので、先立つものがありません・・・。貯金など全くない状態です。 式をあげるとなると100人規模の式になるかと思います。 仕事関係で、案内する方なども多くそうなると・・・ 式をやはり挙げたほうが・・・というのも考えます。 万が一式を後にする場合は結婚報告は仕事関係の方々にはどのように行ったら良いのでしょうか? どなたか良いアドバイスして頂けないでしょうか?

  • 今晩告ります!そこでアドバイスをください(><)

    と言ってもその子には3月に告りました。 答えはマルでもなくバツでもなく・・・ その子は、「付き合い=結婚」と考えたいみたいです。男と付き合った経験はありません。 4月に1回デートに行きました。 僕といるととても楽しいみたいなのですが、やはり考え方がかたいせいか、好きな人(結婚相手?)とは見れないそうです。その時の答えもサンカクでした。 今日はデートする約束だったのですが、急きょお流れになり、「話聞いてもらえる?」と言われ、夜会うことになりました。(まぁこのいきさつから、フラれ話であろうとは予測しているのですが・・・) その子は優柔不断だし、僕はよく笑わせたり楽しませているし、何より告った時にサンカク(迷い中)もらった事からも、可能性は決して低いわけではないと思っているのです。だから今日また、話をされる前に告 ろうと思うのですが、成功率を高める為の、告白の仕方(シチュエーション)とか教えていただきたいです。 夜も遅く、そんな時間がないため、地元でしか無理なんですけど・・・

  • 面接と会社説明会がかぶってしまいました。

    不幸な事にこの二つがかぶってしまいました。 同じ日に個人面接が15時20分から(1時間程度)、会社説明会が16時からです。 こういう場合どうすればいいでしょうか?どちらとも日程の調整は無理です。 会社説明会のほうには事前に遅れるって電話を入れておけばいいですか?

  • 2歳半の子供との海外旅行

    お世話になります。 航空会社のマイレージがたまったのでアジアかグアムあたりのビーチに遊びに行こうかと計画しています。 正直子供を連れて行こうか迷っています。 パスポートもないし、2歳児なので行っても写真くらいしか思い出に残らないだろうし・・・。 三泊四日の予定なので空港近くに住む夫の両親に預かってもらうのも悪くないかなと思っています。 2歳よりも小さなお子様を旅行に連れて行く方がいるのも存じ上げていますが、連れて行かれた方、一緒に行って楽しめましたか? それともやっぱり夫婦だけの方が楽しめましたか? 旅行の目的はのんびり海とお買い物です。 よろしくお願いします。 (お金があるなら連れて行けば・一緒に連れて行ってあげないなんて子供がかわいそう、というご意見はご勘弁ください。すいません)

  • クレジットカード

    かなりアホな質問のような気もしますが、回答いただけたらうれしいです。 私は長期留学を予定していて、コンチネンタル航空を使おうと思うのですが、コンチネンタル航空のクレジットカードがありますよね?あれを使ったり飛行機に乗るとマイルがたまって無料航空券になる(?)らしいんですが、はっきり言って今まで海外に行ったこともクレジットカードを使ったこともなく意味がさっぱりわかりません。ボストンに留学する予定なのですが、例えば帰国するときにマイルがたまってると安く帰国できるってことですか?どうやってそのマイルを航空券に変えるんですか? あと、そのカードは海外損害保険がついてるらしいんですが、AIUなどに加入してなくてもそのカードがあれば病院に行ったりしてもただ、もしくは安く治療が受けられるんですか? ちなみにそのカードは円建てですよね?アメリカに長くいることとなるとドル建てのカードがほしいんですがコンチネンタル航空の同じカードのアメリカ版みたいなのってありますか? まったくの無知で恐縮です。回答いただければ幸いです。

  • 良い退職の方法

    俺の友達で、とても困ってる人が居ます。 その人は、ある小さな営業の会社(社長も含め2~3人の会社)で、働いてます。まだ、入社して、半年も経ってませんが、新規も決まらず、完全歩合制?なので、電話代やらで、社長から、かなり借金してるそうです。「給料出ないから、これからも増えると思う」普段(仕事外)では、すごく、いい人みたいなんですけど、仕事中は厳しい人みたいで、物が、飛んできて、怪我もしたそうです。社長は、親や、兄弟には、相談するな、自分に、甘えるな!と言うそうです。 実際、俺の友達は、仕事が出来ないからだよ!!とは、言ってますが、、、 辞める事を思ってるらしいが、先輩社員でも、同じ環境の奴が居るらしく、内の借金は内で返せ!!と、半ば脅し?見たいなんで、その人も、今も辞めれずに、働きながら借金が、増えてるそうです。実際、やくざ?見たいな感じらしい。そんな中、相談を受けましたが、声が、かなり落ち込んでて、何とかした、あげたいです。辞めると正直に言えば?と言ったら、殺される、、、と、ひどく怯えてます。あくまでも、普段は、いい人見たいです。何とか、「問題なく」辞める方法は、あるのでしょうか?

  • お勧めのアイシャドウ

    30歳を越して、安いアイシャドウの発色が悪くなってきました。ちょっといいものを使ってみようかな?と思っています。 そこで、お勧めのアイシャドウを教えてください。 今考えていたのは、ジバンシー プリズムアゲインと、シャネル ルミエール ファセット、ランコムミラクソーマジックです。 国外ブランドにこだわっているわけではありません。 出来たら、楽天ショップでお安く購入できるものがいいな、と思っています。

  • こんなアドレスってどこのものかわかりますか?

    ********@e-ybb.jp ヤフーBBでもなさそうだし、何処かのアドレス収集業者でしょうかねぇ?