fumie1のプロフィール

@fumie1 fumie1
ありがとう数15
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/19
  • 9ヶ月の赤ちゃんに青汁を飲ませても大丈夫でしょうか?便秘で困っています。

    現在9ヶ月の赤ちゃんなのですが、便秘がちで困っています。 綿棒浣腸をしても出ません。 うんちが硬くてお尻が切れてしまい、病院で座薬を貰っている状態です。 マルツエキスやオリゴ糖、プルーン、バナナ、さつま芋などの繊維の多い野菜、りんご、オリーブオイルなど色々試しているのですが今ひとつ良くなりません。 私自信がファンケルの青汁を飲んでおり、とても効果があるので子供にも飲ませてみたいと思っています。 まだ9ヶ月じゃ青汁は早過ぎるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 9月の大型連休・どんな予定を?

    いつもお世話になります。 もうすぐ9ヶ月になる子がいます。(9月末で11ヶ月) 秋生まれだったのですぐ冬を迎え家でこもって遊ぶ生活、 少し暖かくなった春には新型インフルエンザが流行しGWの予定もなし、 なんだかんだで暑くなり家でまったりする生活、 結局子が生まれてから主人と私の実家を行き来したり、 近くの児童館に行ったりお散歩に行くことしかしていません。 (あ、でも先月初めて大型公園に出かける事ができました! でも、よく寝る子なのでパッと行ってササッと帰宅しましたが) 家でこもって遊ぶことは私も楽しくていいのですが、そろそろドカン!と 大きな思い出作りをしたいなぁと思うようになりました。 出来れば旅行に行きたいなと思うですが(妊娠中の旅行予定も張りが強く 行ける状態ではなくなったので旅行に行きたい・・・) 赤ちゃん中心の旅行ってどうなんでしょうか? 一泊、本当に近場でいいのですが どこに行こうか迷っています。 サファリパークがある所?貸切温泉が部屋にあるホテル?小さい子が行く小さいテーマパーク? はたまたもっと小さい子がたくさん来るこじんまりしたテーマパーク? (そこはホテルバイキングに離乳食が出たり、部屋も赤ちゃん仕様になっているそうです→おもちゃ王国です) でもどんな所でも赤ちゃんにとってみればおんなじ?親のわがまま? なーんて事も考えてしまい、どんな予定を立てるのか悩んでいます。 宿泊するのなら早めに予約しないといけないですし・・・・。 赤ちゃんをお持ちの先輩お母さん、今年のGWどんな所にお出かけしましたか? また9月の連休にどんな予定を立てられていますか? ちなみにわが子は朝の昼寝 昼の昼寝 各二時間弱、 夜は八時に就寝で夜泣きなし、離乳食(9月時点で)3回です。 二ヶ月からこの就寝スタイルが定着しており、例えば午前中児童館に出かけ昼寝が出来ない場合 昼の昼寝時にたっぷり寝れないとパニックになります^^; 主人の実家に帰ったとき、朝も昼も昼寝が出来ない状態があったのですが、 夕方から夜にかけてプチパニックが酷かったです。 (眠い気持ちがあるのに寝れなくなって寝ぐずりが凄くひどい!) ・・・あぁ・・・こう書くとますます旅行なんて無理な気がしてきました。 しょうもない質問ですがお話聞かせていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mamacky
    • 育児
    • 回答数3
  • 子どもがパパ大好き・・・。気持ちをどう持っていったらいいですか

    1歳1ヶ月の男の子を育てています。 夫は仕事が忙しく疲れているだろうと思って、おむつ替えやお風呂などのお世話はお願いしたことが無く、私一人でやってきました。 お休みの日に夫にお願いすることは、子どもと遊ぶことだけです。 夫は笑わせるのが得意なので、子どもは夫と遊ぶ時はゲラゲラ笑って楽しそうです。 前からパパ好きで微笑ましく思ってきましたが、最近それが激しすぎて複雑な心境です。 まず、夫が抱っこしていて私が替わろうとすると泣いて嫌がります。 先日お風呂に入れようとして嫌がったため、休日は夫にお風呂に入れてもらうことになりました。 すると、私が入れる時には頭を洗うのを泣いて嫌がっていたのに、夫のときはすんなり洗わせてくれたそうです。 また、食後の歯みがきも夫がやると歯ブラシを口に入れてもニコニコしていました。 夫がいる時は私のことは全く見ていないようで、視線は常に夫に向いています。 1年間一生懸命頑張ってきたつもりですが、とても虚しいです。 きっと私は日々のことをこなすのに余裕が無いから、子どもは私といても楽しくないんだと思います。 夫と子どもが仲良くして欲しいのですが、ここまで来ると私の存在が否定されているようでやりきれません。 とても可愛くて仕方が無かったのに、子どもの態度を見ていると、私の子どもへの気持ちも変わってきてしまいそうです。 この気持ちをどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • mama20
    • 育児
    • 回答数12
  • 頭を打ちました。

    今月に1歳になる男の子の母親です。 3月9日に私が抱っこしていて滑ってしまい転けて子供は頭を打ちました。すぐに病院に行き診てもらったら二時間様子見て大丈夫そおやから…明日1日様子見て下さいといわれ帰って次の日は何も気になることがなかって安心していたんですが11日の夜にお風呂で頭を触ったら打った所がぶよぶよしていて、急いで病院に行きCT撮ってもらいました。骨や頭の中に異常ないといわれ明日脳外科に行って下さいゆわれて頭様子見て変わらずやったら来て下さいゆわれて今日行ってきました。そしたら針刺してぬいた方がイイとゆわれました。同じ経験された方お話聞かせて下さい。 他の病院を受診してみた方がいいですか?? 様子みて自然に治ることはないんですかね??

  • 赤ちゃんの育児と家事の両立

    もうすぐ三ヶ月になる男の子を、完母で育てています。 夫は仕事で早朝~深夜まで不在なので、ほとんどの時間を赤ちゃんと 2人きりで過ごしています。 赤ちゃんは最近、夜はまとまった時間寝るようになってきましたが、 昼間はおっぱいを飲んではウトウト眠ったり、起きていたりの繰り返しです。 私としては、赤ちゃんが眠った間に掃除や洗濯などの家事をやりたい のですが、眠った後、いくら静かに家事をやろうとしても、 少しの物音でも赤ちゃんが起きてしまい、大変困っています。 起きた後は、速やかに抱っこしてあげないと大泣きするので、結局 やりかけた家事も最後までできないまま中断することになります。 特に、夫の晩御飯の支度はいつもまともにできない状態で、週の半分以上 はコンビニ弁当で我慢してもらっています。 (これが一番困っています) 今は、赤ちゃんを抱っこしておっぱいをあげているだけで一日が終わって しまうような感じなのですが、他のお母さん方はどのようにして家事と 育児の両立をされているのでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101629
    • 育児
    • 回答数8