-caori-のプロフィール

@-caori- -caori-
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/12
  • 好きな言葉は何ですか?

    座右の銘というほどではなくても、好きな言葉を教えて下さい。 私は「桃李不言下自成蹊(桃李もの言わざれども、下自ずから蹊(こみち)を成す)」が好きです。 「桃や李(すもも)は口をきいて人を招くことはしないが、良い花や実があるので人々が争って来て、結果的に自然に小道ができる。」という意味らしいです。 まだまだとても未熟な私ですが、桃の様に芳醇な香りを放てる人間になれたら良いなと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数34
  • “師匠”で思い浮かぶ有名人

    ジャンルは全く問いません。 “師匠”と聞いて思い浮かぶ有名人を1人挙げてください。 私自身、軽い気持ちで立てた質問なので(^^;)お気楽に答えてくださいネ。

  • 「吉本(興業)」と言えば、誰を思い浮かべますか?

     「吉本(興業)」の多くの芸人の中で、あなたが1番最初に思い浮かべる芸人を調べようと思います。  もちろん新旧問わず、東西問わず、「吉本と言えばこの人!」、「吉本の顔と言えばこの人!」、元吉本興業所属でも構いません、とにかくあなたが印象に残っている芸人を「“1人”」回答してください。 (なお、フルネームでお願いします) (お一人様、一回限りの回答にご協力お願いします) (受付期間・2005年8月6日~2005年9月6日まで) *皆様のご回答お待ちしております・・・*

  • 何と読みますか? 出生など。(回答所要時間1分なので、覗いてみてください。)

    慎みのないタイトルですみません。 特におもしろくもない質問ですけど、ほんと読み方だけ簡単に書いて行ってください。できれば年齢もお願いします。 回答が多ければ中間報告・最終報告なども行いますので、回答くださった方もまた見に来てみてくださいね。 以下、パッと見で、ふりがなを振っていってください。正しい間違いは気にしない、瞬間回答求みます。 2通り以上思い浮かんだら、最初に浮かんだ方で回答してくださいね。 1:出生  2:出生届  3:出生率  4:年俸  5:相反する  6:相対する  7:職人気質  8:読本 9:木の葉  10:地熱  11:あり得る  12:初孫  13:容態  14:出納  15:日本  16:日本国憲法  17:日本代表  18:大地震  19:不治  20:旅客  21:奇しくも  22:施策  23:施行  24:施工   前回の調査結果はこちらです。ご協力くださった方々には改めて御礼申しあげます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1519470                                                『個人で気楽に全国世論調査シリーズ』