tom-i_1968のプロフィール

@tom-i_1968 tom-i_1968
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

健康について悩み中

  • 登録日2005/05/10
  • 理想の人

    16歳の男なんですがかなり真剣に迷っていることがあります。それはある4人組のアーティストのメインボーカルA美さんがとても好きです。いまはただCDを買っているだけですがいずれはファンクラブにも、と考えているんですが、彼女は歌もスタイルも抜群、彼氏がいないわけがありません。そんなA美さんを本当に好きだと思う反面、同じ仕事をしているようなイケメン男性と会ってデートとかやいろんなことをしているとかいろんなことをしているような気がしてきてしまい、「活動の裏ではあんなこともこんなこともしているのか。そんなことならファンをやめようかな」と思うことが増えてきています。マイナス思考というかも知れませんが僕自身では結果が定まらないのでアドバイスがほしいです。

  • ハイブリッド車の燃費

    ハイブリッド車の購入を考えていますが、5年くらい乗った場合、車両価格アップ分をペイできるくらいの燃費メリットはありますか?

  • 精神科で診てもらおうと思っています

    いわゆる「うつ」というものなのか、ただの怠け者なのかわかりませんが、病院に行くことにしました。 病院ではどんなことを聞かれるのか、教えていただけないでしょうか。 仕事場の駅が近づくと、息苦しくなって胸が詰まるような気持ちになったり、自分の存在が嫌になり死にたくなったり、些細なことで涙が止まらなくなったり、何をやるにもやる気がなく上の空、ってかんじです。 これじゃいけない、がんばらないと、とは思うのですが、そう思うほど力が出せず、そういう自分が情けなくなって落ち込んで・・・の繰り返しです。こういう状態になったのは、夫との別居以降(原因は私・・・)ですが、そういうことも話したほうがいいのでしょうか。

  • 自分は心の病にかかっているのか・・・

    ご覧頂きありがとうございます。高校三年男です。  最近、過去の失敗ばかり思い出しては、ネガティブ(将来に対する悲観、自分の必要の無さ、罪悪感、自分は不完全な人間などと感じる)になっています。例えば高校受験の際にモチベーションが出ず底辺校に行ったこと、中学時代に腹痛に苛まれ大会に出場できなかったこと、高校一年のとき、バイトが上手く行かず、精神的に限界を感じ、親や親の知り合いのパートの方の力を借り、間接的にやめた事(自分の雇い主に対する説得力が無かった)などです。何ゆえにこの時期に精神的に不安定なのかは分かりませんが、これらのことを思い出す度、自分の力量の無さや逃げたことに対し、憤りや情けなさを感じます。あの時、我慢すりゃ良かったんじゃないかと後悔ばかりです。後悔しても意味が無いはないですけれど・・・。時には涙を流すこともあり、尋常じゃないと思います。  今までは苦しいことがあっても自分で押し殺してきましたが、最近はとうとう顔に出るようになったみたいで、色々、親にも訊かれる様になりました。  元々、傷つきやすくかなり精神的に弱いのはわかっていますが、高校に入ってから親友に脅迫電話をかけられることがあったり、偶に人間関係がギクシャクしたりして、色々な事件があった所為でより顕著になっている気がします。  とにかくもう悩み始めてから1週間が経ち、疲れてしまいました。心の病なのではないかと思っておりますが、精神科に行ったほうが良いでしょうか? 支離滅裂で分かりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 初心者です

    こんにちは。僕は今度釣りを始めたいと思うんですが、全くの初心者で何から始めたら良いのか分かりません。形からでも良いので何から始めたらベストなのか教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#14144
    • 釣り
    • 回答数7