yuriyuri119 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 子供がお誕生会におよばれ

    保育園の年長になったばかりの息子がお友達の誕生会におよばれしました。 それはすごく嬉しいことなのですが、問題が・・・ 一体何を持たせたらいいのでしょうか? 私自信、人付合いが苦手なので何とかこういうときに名誉挽回を!! と思っています。 お友達のお母さんは「気をつかわないでね」と言ってくれたのですが、 平日に誕生会をするそうなので、その子のお母さんがみんなを保育園から自宅へ連れて行き、みんなのお母さんが仕事を終えるまで預かってくれるというのです。 お礼をしないわけにはいきません。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • ミキサーでジュースを作りたい!

    ミキサーを買ったので、ジュースを作りたいのですが、どうやって作れば良いのでしょうか。 (1)まずは、バナナジュースを作りたい。 それと、果物屋さんで、良く、フレッシュジュースとかやっていますよね。あれが、飲みたいのです。特に、 (2)イチゴ (3)キーウィ (4)レモン が、個人的に好きなので、どなたか、ご存じの方、全部でなくても構わないので教えてください。よろしくお願いします。

  • NHK 英語教材 ハローキッズについて

    1歳6カ月の子供がいるのですが、英語教材を購入しようと思っていろいろなところの教材を調べたところNHKのハロ-キッズプログラムがいいかな-と思い始めてきました。 英語教材を使っている友人がまわりにいないので、実際に使ってみてどうなのか、どんな風に利用しているのか、どのぐらい子供に効果があるのか、是非教えてください。 それから、やはり1歳6ヶ月ぐらいだとディズニ-の教材のように全て英語で話しているもののほうがいいのでしょうか。あまりこだわらなくても大丈夫なのでしょうか。ハローキッズプログラムを使っている方、色々教えていただけると幸いです。

  • 不倫なのですが

     言いづらいのですが、今同じ会社の結婚1年半の先輩と不倫関係にあります。私はもちろん本気です。彼も本気だと言っています。本気と言うことは信じていますが、はっきりしない態度に疲れてきました。一度私の母親にばれてから、メールも電話も、神経を使うようになり、普通に接することができなくなりました。あの人には、すでにそばにいるべき人がいて、私はどんな未来が待っているのでしょう。彼は、いづれ奥さんと別れて、一緒になろうと言ってくれました。ただ、不倫で別れることはできないから、自然に別れるようにがんばると。このまま、ずるずると行きそうで。。。追及すると、現実的な問題はどうするの?と(つまりは慰謝料や、お金関係)つきつけられます。どうしたらいいのでしょうか。この人を信じて待っていて大丈夫なのでしょうか。広くいろいろな方からのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バツいち 7歳年上でも いい?

    今、すごく好きな人がいてるんですが 自分が バツいちで子供も一人 彼は7歳年下…ってのが、どうしても ひっかかって 想いを打ち明ける事も 出来ず悩んでます。 仕事で毎日顔を合わせるので 振られたら どうしようって 怖がって臆病になってるのも、正直なとこあります。 バツいち 子持ち 7歳上 このことも 伝えてません。 もう そろそろすっきり したいんです。

  • 一人っ子の男性って?

    今、一人っ子の男性(私より年下)が好きなんですが、一人っ子の性格(特徴)を教えて下さい。例えば甘えん坊とか・・・。それと、一人っ子の方がいらっしゃいましたら年上の女性を好きになった事あるか教えて下さい。私の好きな人は、母子家庭です。

  • 尿素とグリセリンを使って化粧品を作る方法

    尿素とグリセリンを使って化粧水が作れると聞きました. どのような割合でどうやって作るのか教えて下さい。 また、その効き目も知りたいです。本当に肌がしっとりすべすべになるのですか? よろしくおねがいします。

  • どうにかならないかしら?

    こんにちわ。ほとほと困っています。 私は、27歳、2歳の女の子を持つ主婦です。 悩みというのは旦那のこと。うちの旦那は、ほんとにマイペースというか 自己中心的というか、子供の面倒をみてくれません。 夜、仕事から帰ってきて、夕飯を食べた後、ソファに転がって、すぐに ぐぅあ~っと寝てしまいます。私が、後片付けをする間、娘のことを見ててねって、いつもいつも言ってるのに、知らない間にもう寝てる・・・。 たとえ起きてるとしても、テレビをぼぉっと見て、あいづち程度にしか見てくれない。娘ももうあきらめているのか、起こそうともしないで、すぐに私のところに来て、つまんなそうにしています。言葉も話し始めて、今が一番かわいい時なのに、 どうして、相手してくれないんだろう・・・。娘が、かわいそうに思えて仕方がありません。こんな状態じゃ、二人目の子供ができても、先行き不安でしかたがないです。どうしたら、もっと子供の面倒を見てくれるようになるのでしょう?

  • 恋愛相談じゃないけど。

    どうもこんばんわ!相談と言うかみなさんの考えを聞きたくてちょっと、友達相談って項目がないのでここに書き込みます。 (注:決してレズじゃないです) 私には大切な友達がいて、私の結婚を期に、少しずつ連絡が途絶え、今では。 もう一年以上連絡が取れません。 私は、22歳で結婚したため、周りのタメの友達は、大体独身です。 その友達は、社会人一年目に知り合った(同期)です。 学生気分が抜けていないそのころに、 派遣社員だった私たちは、「若いから」と言う気持ちで、 会社でも甘えた態度ばかりとっていたため、契約を切られそうになった時期が あり、お互い自分を見つめなおすために苦しい中励ましあい成長していったのです。 私は、入社して一年半で結婚退職し、彼女も、その半年後に退職しました。 彼女の退職後も、連絡は取り合っていたのですが、 私が他県に引っ越してからは、1回電話でしゃべったきり。もう一年経ちます。 携帯に電話しても呼び出し音のあと留守電だし。でも、彼女とけんかとかした覚えもないし、なにも悪いことした覚えがありません これを見たみなさん。こういう経験ありませんか。友達から電話きても電話 に出ないで、1年以上たったとか。私も自分のことながら「しつこい」かなと おもうのですが、なんで連絡が取れないのかわからず、ちょっと苦しいです。 ちなみに、前の派遣先の会社の男の人たちとは、去年の10月くらいまでは連絡 とってたみたいです。。 一年前、最後の連絡のとき、彼女は「いろいろあって、もうなにもかもいやだ いまは高校のときの友達に相談している」とその言葉を思い出すと、 いまどうしているのか心配です。 今後私はどうすべきでしょうか、彼女をほっといてあげたほうがいいのですか??

  • MIDI

    MIDIをとるにはどこで取ればいんですか? ネットで検索して・・・??? 添付するのはわかったんですけど。(。。;

  • 助けて。

    数年付き合ってる彼がいるのですが、 私は以前から別れたいと思っていました。 彼は暴力的な人で、そのことを言うと殴るなどの暴力をふるいます。 なのでそのたびにずるずる付き合う羽目になって長いです。 最近になってその彼氏の家に同棲することになりました。 私は嫌なのですが、嫌だというと暴力は振るうし、 家のそばまで押しかけてきて周囲にも迷惑がかかり、 どっか遠くに一人で逃げても、家に火でもつけられないかと心配です。 私一人が耐え忍んでいれば、全てがまるくおさまります。 なので彼の家で暮らすしかないのです。 ・・・もう耐えられません。 このままずるずるいって結婚、なんてことになるのは、 遠い未来のことではないような気がして憂鬱です。 だから最近は考えると嫌になるので今後のことなど考えないように 現実逃避気味になってます。 数人に相談しても、その男が死ぬしか道はないというような話ばかりです。 私が彼から開放されるために いったいどんな方法があるでしょうか? だれかたすけてください。