mrparlorのプロフィール

@mrparlor mrparlor
ありがとう数31
質問数13
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
94%

  • 登録日2005/05/01
  • 救急医は他の医師から、見下されているのでしょうか?

    救急を志している研修医です。来年から大学の救急部で後期研修します。しかし、少し志を失ってしまいそうな出来事が続いています。。。 母親からは、外科医がすごいのにね。。。と言われたり。 病院の人には、『救急なんて専門がないバカだ。ましてや、内科や外科の他の科の先生から見たら、余計な仕事(入院患者)を増やして、疎まれている。専門性がないことともあいまって、医師としての地位は低い』などど言われました。悲しいです。誇りを持ってやっていける気がすっかりなくなってしまいそうです。 アドバイスください。

  • 境界性人格障害(パニック障害,うつ状態)について

    大切な人が、この症状で悩んでいます。まぁ、本人がどれだけ苦しいかとか、病気でも何でもない私にはきっと理解できないので… どのように『良い方向』へ進んでいけるかなぁと思っています。 原因は様々だと思いますが…何とか力になりたいです。もちろん、自分1人だけで何とかできたらすごすぎです(汗)。アドバイスお願いします!

  • 実際はどうなのでしょうか?

    今日図書館で「ブラックジャックによろしく」というコミックを読みました。僕は医学部を目指しているのですが、そのコミックには研修医の実態などが描かれているらしく、ものすごく悲しいものでした。研修医の月給は5万円もなくて、一日16時間労働で、先輩には不当な扱いを受ける・・・といった内容でした。本当のところはどうなのでしょうか?国立大学の医学部でも同じなのでしょうか?本当のところはどうなのか、少しでも教えてもらえると嬉しいです。

  • 新型インフルエンザ、厚生省の発表を見て

    昨日、対策計画などが発表されましたね。 疑問に思ったことがあり、質問投稿しました。 1、国民の4分の1が罹患すると計算。この数は毎年   通常のインフルエンザにかかる数と比べたら   どの位多いのでしょう?日本で毎年、どのくらい   インフルエンザに罹る人数がいるのでしょう? 2、タミフルの備蓄も、来年度中の備蓄完了を目指す   らしいですが、この冬に発生したら間に合わない   ですよね?何考えてるんだか。。。 死亡するかもしれない数も、当初の発表より かなり多く見積もられていますね。本当に怖いです。 罹ったら、即死んじゃうんじゃないかと思って 怖いです。 最近、このことでは胃が痛い思いです。 あまり眠れないし。安定剤処方してもらったほうが いいのかしらとまで思ってしまいます。

  • 映画音楽のBGM

    再来月に結婚式をするので、そろそろ披露宴のBGMも本腰入れて決めていかなくては…と思っています。 テーマというか、全体的な雰囲気を映画音楽、ミュージカルやオペラ風にしたいのですが、オススメはありますか?? 好きな作品の、『ヘドウィグ&アングリーインチ』『ベルベットゴールドマイン』『CHICAGO』などから いくつか使おうと思っています、 あとはディズニー音楽から少し、いかにもじゃない ものを使う予定です。 披露宴全体をオペラのつもりでやっていきたいなと 当初思っていたのですが、これがなかなか難しい☆ やはり好みだけでなく、演出の盛り上がりも考えた方がいいかなあ…と。。 『映画』『ミュージカル、風』『ベタでない』 そんなBGMってなにかないですかね(+_+) 映画意外でも。。例えば、QUEENとかけっこうオペラ風なのでふさわしい曲があれば使いたいです。 ちなみに全く決まってないのが ・入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・色直し入退場 ・母に手紙 ・退場 です(ほとんどです。)。よろしくお願いします!!