seiinpu の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • エアロパーツの取り付け費用

    オートバックスやイエローハットなどのカー用品店などで、ヤフオクなどで買ったエアロパーツを持っていって取り付けてもらうと、いくらくらいするのでしょうか?

  • カプチーノでドリフトをしてる方をご存知ありませんか?

    カプチーノでドリフトをしたいと考えているのですが、私の周りには 他のシルビアなどでやってる友達はいるのですが、 カプチでドリフトをしてる人がいません。 パーツやテクニックのことも色々と知りたいので ドリフトされてる方を探しています。 個人のサイトでもいいですし、カプチのパーツを売ってるお店のサイトでも いいです。 現在、機械式のLSDも探しておりますので、その情報もできたら お願いします。一応中古を探しておりますが、新品でも安いところが あれば知りたいと思っています。 ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、私は愛知県民です。

  • タイヤのゴムが削れちゃって…

    夜間走行中、誤って縁石にぶつかってしまい、左前のタイヤの側方が削れてしまいました。(その後も普通に走ってます。)買って2週間なので、ショックなのですが、いますぐ修理する必要はありますか?また、修理するならするで、何かを買って自分で出来る修理の方法があれば、教えてください!!

  • カプチーノでドリフトをしてる方をご存知ありませんか?

    カプチーノでドリフトをしたいと考えているのですが、私の周りには 他のシルビアなどでやってる友達はいるのですが、 カプチでドリフトをしてる人がいません。 パーツやテクニックのことも色々と知りたいので ドリフトされてる方を探しています。 個人のサイトでもいいですし、カプチのパーツを売ってるお店のサイトでも いいです。 現在、機械式のLSDも探しておりますので、その情報もできたら お願いします。一応中古を探しておりますが、新品でも安いところが あれば知りたいと思っています。 ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、私は愛知県民です。

  • オンダッシュナビのモニターの取付けについて

    オンダッシュナビを購入しました。 モニターの取付けですが、説明書によると、ビス止めをおこない、モニターの下部がダッシュボードに接するように取付けとなっていました。 強度のためだと思うのですが・・・そこで質問です。 (1)ビス止めはしなくて両面テープだけでも平気ですか? (2)モニター下部が接しなくても平気ですか?私の車(MPV)はダッシュボードが平らでないため、接したとしても点でしか接することができません。 駐車場で観察したのですが大半の車がビス止めではなく、またモニターは浮いているように見えました。それどころかダッシュボードより手前側にはみ出しているものもありました。ただ、車内をじろじろ見ていると変な奴に思われそうで、あまりよく見ることができなかったので、アドバイスをお願いします。

  • レンタカー、どの種類がいいか、アドバイスを下さい!

    レンタカーを借りたいのですが、車にあまり詳しくなくて、どの車にしたらいいのかとても迷っています。 ■条件■ (1)男性2人、女性3人で乗る。全員、日常的に大型車を運転するわけではない。 (2)横浜から、河口湖まで。 (3)コテージに泊まる予定なので、1人1人の荷物+食料・花火など、荷物が結構あると思われる。 なかなかワガママな条件ですみません。 5人乗りのが安いので、ひかれるのですが、余裕を持って7人乗りの方イイのでしょうか?? 皆さん、アドバイスお願いします☆

  • フロントガラス交換の見積もり時の留意点について

    ロントガラス交換で、数店舗に見積もりを取りに行こうと思っています。 そこで、見積もりを取る際に、これはちゃんと聞いておきなさい!という留意点があれば ぜひ教えてください。 1.ガラスの種類(メーカー製、社外製、新品、中古) 2.ルームミラーの取り付け方法 3.保証の有無 4.代車の有無 ネットで何とか調べて上記のチェック項目は分かりました。 他に何かありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • レクサスGSを予約された方いらっしゃいますか?

    H8のアリストを下に出して レクサスをと考えているのですが 価格を考えると どうしても踏みきれません。 レクサスに詳しい方 GSの価格と車両とのバランスはどうでしょうか? 250の皮シート考えています。

  • レガシィWRリミテッド2005とtuned by STIについて

    今日、友人の家に行ったところ、 スバルの広告チラシがあり、WRCラリー開催記念バージョンの 販売告知内容が書いてありました。 WRリミテッド2005&tuned by STIバージョンの 600台限定販売らしいです。 600台って、期間で言えばどれくらいで売り切れるのでしょうか? 購入したいと思うのですが、今の状況では金銭的に無理です・・・。

  • レガシィWRリミテッド2005とtuned by STIについて

    今日、友人の家に行ったところ、 スバルの広告チラシがあり、WRCラリー開催記念バージョンの 販売告知内容が書いてありました。 WRリミテッド2005&tuned by STIバージョンの 600台限定販売らしいです。 600台って、期間で言えばどれくらいで売り切れるのでしょうか? 購入したいと思うのですが、今の状況では金銭的に無理です・・・。

  • HONDAのミニバン、「エリシオン」の評価って?

    この間「エリシオン」の試乗をしたんですが、単純に凄いな!と思っちゃいました。でもあまり街中で見かけることがない様な気がします。世間の評価ってどんな感じなんですかね?車にあまり詳しくないもので。メーカーの好みではなく、車自体の純粋な評価・感想を教えて下さい。

  • ホーンの寿命?

    オデッセイの純正をミツバのアルファーホーンに交換して使用してるのですが、どうやら片方が鳴ってないようです。以前もこのタイプのホーンを使っていたのですが同じような症状で・・・以前使っていたのを交換する際中から水が出てきました。たぶん今回も同じだと思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、純正のような形状(マルコホーン等)だとこのような故障はないのでしょうか?新たに交換しようと思ってますのでご教授お願いします。

  • RS-RのエキマグGTIIについて

    今回取り付けたマフラーについて教えてください。 (1)DC2にRS-RのエキマグGTIIを取り付けたのですが、デパートの駐車場などの屋上に行くときなどに思い切りこすります。(屋上への坂道が終わるところです。上り坂から急に平らになるときの地面にすります。)前の車は、車高調で下げて、マフラー変えていたのですが、それでもすりませんでした。スポーツカーは初めてなのですが、スポーツカーのマフラーってこんなもんなんですか?それとも斜め出しのせいなんでしょうか?純正と違って今回のマフラーはストレートなんで、純正マフラーが入っていた溝にぜんぜん入らないんです。そのせいでパイプが地面にかなり近くにある状態なんです。今日だけで2回すりました。しかもかなり大きな音だったので心配です。 (2)純正マフラーの溝に入っていないせいで、ストレートの中間パイプあたりが腹下の断熱板と干渉して、ガガガガ音がします。店ではブッシュを長いのに交換してマフラーを少し下げれば大丈夫といわれたのですが、今以上にマフラーを下げるのは嫌なんでどうにかならないかと。 同じような経験した人、もしくは解決策を知っている人がいましたら教えてください。あと、すっても平気なものなんでしょうか?よく、腹下ヒットするとエキマニのボルトが折れるとか聞いたんですけど。

  • ハンドルの本革を補修したい

    ハンドルの本革の表面の皮が薄く1枚めくれて、そこからどんどん剥けてしまいます。 これを補修する、もしくは保護するグッズなどあるのでしょうか? またはカー用品店などで補修してくれるサービスなどありますか?

  • 車のヘッドライトの色を変える方法は?

    最近、ヘッドライトの色が青っぽい、または緑っぽいのが流行のようですね。かっこいいとは思いますが、あまりお金をかけずにライトに色を付けられるといいと思います。でも、あまり、きつい色だと違反になると聞いたことがありますが・・・。 ついこの前の夜に、緑っぽいライトの車が通りすぎたのですが、横から見ると普通の黄色っぽい白い色(要するに普通の色)をしていました。あっ、これはライト自体を変えているのではなく、ライトを包んでいるガラスに色の付いたシールか何かを貼っている!こんなことをしてもいいのでしょうか?何かの違反になるということはありませんか?ライトの内側の、あるいは外側のガラスにシールを貼り付けておしゃれをするのは流行しているのでしょうか? 青っぽいライトはいったい何というライトなのでしょうか?ずっと前はハロゲンライトにしたら明るくてかっこ良かったのですが、今はそれが普通になりましたけど・・・。 手軽にライトを青っぽくしたいのですが、どなたかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • レグナムEC1Wの安い車外マフラー

    こんにちは。 99年式レグナム1.8ST4WDに乗っています。 最近、マフラーに穴があいてしまし、交換しなければいけません。 エキゾストなるところと、中間部の細い管の所、先端付近の太くなっているところに穴が開いていますので、全部総とっかえです。 ディーラーで見積もってもらったところ、工賃こみで7万円といわれましたので、安い車外品を探しています。 子供がいるので純正なみとは言わないまでも静かで安いのを探しています。 何かないものでしょうか? N1マフラーはうるさいと聞きましたが、全部品そろっているようです。

  • 点検のお知らせ

    スバルでR2を買って後一週間ちょっとで一年になります。 法定12ヶ月点検を受けなければならない時期ですよね。 この車を購入して、1ヶ月点検も、6ヶ月点検も、そして今回も まったくお知らせのはがきなどが届きません。 1ヶ月も、6ヶ月も自分で連絡して持って行きました。 それより半年前に購入したトヨタのカローラは 担当営業、整備士から連絡や御礼の電話が来るほか 12ヶ月点検の前には「車のお誕生日です。おめでとうございます」という内容で 点検の予約のはがきが来ました。 二年前に三菱車購入の友人にたずねても、 1年目の点検までは営業の人が顔を見せたり、 お知らせが来てタダで点検して貰ったといいます。 車の会社によってこうも違うものなのでしょうか? めんどくさくなくて良いけれど、 車についてよく分からないことも多いので不安です。 メーカーによって違うものなのか、私の担当が悪いのか 気になって仕方ありません。 暇だったら皆さんのメーカーのことも教えてください。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#18392
    • 国産車
    • 回答数5
  • 点検のお知らせ

    スバルでR2を買って後一週間ちょっとで一年になります。 法定12ヶ月点検を受けなければならない時期ですよね。 この車を購入して、1ヶ月点検も、6ヶ月点検も、そして今回も まったくお知らせのはがきなどが届きません。 1ヶ月も、6ヶ月も自分で連絡して持って行きました。 それより半年前に購入したトヨタのカローラは 担当営業、整備士から連絡や御礼の電話が来るほか 12ヶ月点検の前には「車のお誕生日です。おめでとうございます」という内容で 点検の予約のはがきが来ました。 二年前に三菱車購入の友人にたずねても、 1年目の点検までは営業の人が顔を見せたり、 お知らせが来てタダで点検して貰ったといいます。 車の会社によってこうも違うものなのでしょうか? めんどくさくなくて良いけれど、 車についてよく分からないことも多いので不安です。 メーカーによって違うものなのか、私の担当が悪いのか 気になって仕方ありません。 暇だったら皆さんのメーカーのことも教えてください。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#18392
    • 国産車
    • 回答数5
  • オデッセイプレステージの燃費はどんなものですか。

    いつもお世話になっております。 最近、私は平成15年3月登録のオデッセイプレステージ (LA-RA8,3000CC)を親戚から譲り受けて乗っており ます。 10・15モードで9.2km/Lなので大した期待はしてませ んでしたが、街乗り主体で5.5Km/Lぐらいということ でまあまあだなと思っておりました。 ところが先日、8割方高速道路で且つ高速はガラガラ という状況だったのにもかかわらず6.7Km/Lぐらい しか走っておらず結構ショックでした。 この車の燃費は所詮この程度のものなのでしょうか? それから燃費を良くするコツなどはありますか? RA8に乗っておられる方、お教えください。

  • 走り出しが遅い・・・

    半年近く3列シートの中古車を吟味し、値段的にも見た目も希望に近いプレーリージョイ・エアロエクスプレス (4WD・10年式・走行7.5万km)をやっと購入しました♪ 毎日毎日、車を見るのがも乗るのも楽しみで…可愛くって仕方ありません! …が、初めて乗る大きな車に戸惑っています。 ちなみに、免許を取ったときは軽、次は今のプレーリーに乗り換えるまでトヨタ・スプリンターに乗ってました。 都合2台しか運転したことはないのですが…加速の仕方に疑問があるのです。 最初は恐る恐るの運転のせいか?とも思ったのですが、アクセルをかなり踏み込まないと速度が上がらず、 アクセルを踏むタイミングによって(2速から3速の辺り?)一瞬後ろに引っ張られるような感触があります。 40kmを超えるととてもスムーズに加速するのですが、この車はこんなものなのか、それともどこか悪い部分が あるのか気になっています。 そもそも4WDなんて初めてですし、2000ccというのももちろん初めてです。 ただ単に、まだまだ私の運転の仕方・知識が足りないだけでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、回答・アドバイスよろしくお願いします。