midorinoのプロフィール

@midorino midorino
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/22
  • 合唱コンクールで優勝したい

    中高生の合唱のサークルに入っています。 夏に、合唱コンクールに出場することになりました。 今、合唱曲を選んでいるんですが、優勝できるようなのりの良い、勢いのある合唱曲を探しています。 女子が20名、男子10名なんですが、男子がちょっと音痴なんですよ。女子の声はとても響きがあって綺麗だと思うんですが… 混声3部合唱で、何かお勧めの曲教えてください。

  • クラスTシャツのデザイン。。。

    クリックありがとうございます^^* 私は今高1なんですけど、今度合唱コンクールがあるんです。 それの衣装で、1年はクラスTシャツをデザインしなきゃいけないんですけど、全く決まらなくって>< (色はたぶん1色しか使えません;) 先輩たちは『●●高青春防衛隊』『サッカー魂』など面白系?でいってるんで、 うちらもそういう路線で行こうと思ってるのですが…。 (なるべく2・3年になっても使えるようなTシャツにしなきゃいけないようです) もしいい案があったら教えてください! 本当にお願いします。

  • 青葉の歌を合唱でするのですが

    伴奏が難しく、誰もピアノを弾こうとしません。 そこでア・カペラでやってみようか、ということになりました。ですが、PCで調べてもア・カペラでやったことがある、という記事はなく、すごく不安に思っています。 もしア・カペラでやったことがあると言う人がいたら、是非『こうすると上手くいく』などのアドヴァイスください!! また、『こんなような感じじゃない??』のようなコメントも待ってます。

    • ベストアンサー
    • Mie0c0
    • 音楽
    • 回答数3