Nankitsu555のプロフィール

@Nankitsu555 Nankitsu555
ありがとう数217
質問数20
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2005/04/22
  • おバカな勘違い【日本史編】

    日本史に関係することで、勘違いしていたことを教えてください。 自分でも他人でも、TVや書籍などで見聞きしたこと、何でも良いので、出来るだけ沢山教えてください。 例えば、 中臣鎌子は女性だと思ってた。 関が原の戦いは、17世紀だと思ってた。 ペリーはポルトガルからやって来た。 など、くだらなくてもかまいません。 出来るだけ沢山お願いします。 参考 http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/nennpyoupeji.htm http://www.asahi-net.or.jp/~WY6M-SKMT/nenpyo.htm http://xn--mprp13bb2a.net/001/

  • 真田幸村が住んでいた城

    真田幸村が好きなので、 ゆかりの地を旅したいと思っています。 真田幸村の居城(?)住んでいたお城に行きたいです。 いくつかあると思うんですが 教えて欲しいです。

    • 締切済み
    • ENUT
    • 歴史
    • 回答数4
  • 標高1000m以上の市町村

    仕事で標高1000m以上の日本の市町村を調べる事になりました。 しかしネットで検索してもなかなかヒットしません。 何か良い資料があるのをご存知の方、是非とも教えて下さい! (ネット以外の資料でもOKです) 宜しくお願いします!!

  • なぜヨーロッパには重要な要衝となる海峡が多いのか

    どうしてヨーロッパには重要な要衝となる海峡が多いんでしょうか? (ジブラルタル、ボスポラス、ドーバーなど) アフリカは南米にはほとんどこういうのないですよね?

  • 皆さんの就寝時刻は何時?

    僕の就寝時刻は平日は午後11時前後で、休日もそれと同じぐらいか、それよりやや遅くなります。 皆さんの就寝時間はいつも何時ぐらいですか? また、差し支えなければご職業もお伺いしたいです。ちなみに僕は大学生です。