itariのプロフィール

@itari itari
ありがとう数59
質問数30
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

  • 登録日2001/02/27
  • クロアチアのスプリット、ドヴロブニクについて

     上記のいずれかの街を訪れようと考えています。フランクフルトから直行便で飛んで、数日間滞在しようと思っていますが、なにしろまだベビーカーに乗る子どもがいるので、少々不安です。  特に、たとえばバスにベビーカー連れで乗れるか、街はベビーカーを動かせるか、ホテルは子連れに対応できるところがあるか、などです。子連れで入れるレストランがあるかどうかも気になります。子ども連れや車いすで行かれた方はもちろん、そうでない方も見てきた印象でけっこうですので、いろいろ教えていただければ幸いです。  逆に、子ども連れならここがおすすめ、というような情報も助かります。参考になるホームページなどもあれば教えてください。独語、英語ならなんとか読めます。よろしくお願いします。 

  • イラストレーターで一部を切り取りたい

    イラストレーターで作図した一部を長方形で切り取りたいのですが。 パスで囲ってデータ書き出しとすると,JPEGのデータになってしまうため,内容の編集(たとえば一部の図形の回転など)ができません。  イラストレーターのファイルとして一部を切り取り・貼り付けできないのでしょうか。

  • 嫌な思い出や嫌な出来事を忘れる方法

    今とっても困っています。 寝る前テレビで怖い映画や、怖い映画のCMを見たのを思い出したり テンションあげなきゃ!というときに嫌な出来事とか思い出してしまって 沈んだ気分になってしまいます… みなさんはそういうときどやって忘れていますか? できればすぐできて、すぐ効く方法を教えてください!(^▽^)

  • 進路について!大学or専門学校

    高2で来月からもう高3の男です。大学(バイオ系)に行くならそろそろ受験勉強を始めないといけない今日この頃、専門学校(服飾デザイン)への進学に興味があります。中途半端な気持ちをたたねば勉強もできない!これは勉強を始めないいいわけじゃなくて、本気でその辺で悩んでいます。 バイオに進んだとき、その道を目指すなら研究者になりたいから大学卒業後進学しなければならない。 服飾の専門学校に行ったとき、自分にそのセンスがあるかどうかもわからなく、行ったところでファッションデザイナーになれるとは限らない。それどころか今、ただ興味があるだけでもしくは漠然と華やかな業界にあこがれているだけかもしれない。 どっちも今の選択で自分のこれから歩む道が大きく変わる。17歳の俺がこんなことまだ決められない。自分は世間知らずでこんな俺が今の気分で進路をきめていいものか。ってのが本当の気持ちかもしれない。そしてどっちも誰でもなれる訳じゃなくて、理想ばかり自分勝手な事言ってないで、現実、自分が食べていかなければならない事も考えなければいけない事もなんとなく分かっている。 こんな岐路に立った経験のある方、そうでない方こんな俺にアドバイスをいただけないでしょうか。とくに、今何をすればいいのかということを教えてgooしてくれるとうれしいです。長くなりましたがお願いします!

  • 皮脂を押さえる飲み薬

    昨日TVで皮脂を押さえる飲み薬があるってことを知ったのですが どういったもんか知ってる人いますか? 薬局でも売っていますか? 23歳の男です。 顔の皮脂がかなりすごくて困っています。