kanatoのプロフィール

@kanato kanato
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
60%

  • 登録日2001/02/27
  • 種村有菜先生について

     種村有菜先生が同人誌を発行されているらしい(今年の夏コミにもいらしたそうです・・・。)のですが、それに関する情報(サークル名、ジャンルなど)がありましたら、何でも結構ですので教えて下さい。また、種村先生&アシスタントさんご本人のHPなどもご存知でしたら、お願いします。

  • 嫌な友達との付き合い方

    友達との付き合い方に悩んでます。 昔から仲の良かった子が短大を卒業して地元に戻ってきてからすっごい『嫌な女』になっちゃったんです! 一緒にいるときの会話といえば、 ・周りを歩いている人の批判(体型とか服装とか) ・仕事の愚痴(毎日定時で帰れるのに) ・彼氏への不満(けんかの原因は彼女が大半) ・私以外の人との携帯での長電話 などなど、聞いているとすっごい不愉快になるんです。 人を見下しているような発言ばかりで、もう会うのも電話するのも嫌なんです。 でも、毎週のように週末になると急に誘いの連絡をしてくるんです。 彼女は彼氏とはあまり会えず、週末に会う友達も他にあまりいないようで・・・・・。 私も大事な休日は彼氏や友人との予定が入っているし、予定がなくても一人でしたいことがいろいろあるので『暇』な日はないんです。 会わなきゃいいんですけど、毎週毎週メールや電話がくるとやっぱり断り続けるのもかわいそうな気がして(昔は仲が良かったので。)たまに会ってたんですよ。 これからなるべく連絡もあまり取りたくないんですけど、どうやって離れていけばいいんでしょうか? 急に携帯の電話番号替えるのもあからさますぎるし、やっぱり予定がなくても ひたすら断り続けるのが無難でしょうか?? 貴重な休日を彼女の為に費やしたくない!なんて感情を抱くようになってしまったんですが、ここまで思うならもう友達ではないですよね・・・・・。 ひどいとは思いますが。 同じような経験のある方など、よかったらアドバイス下さい!

  • 宛名書きの仕事について

    新聞の折込広告に”宛名書き”の仕事があったので、早速資料を送ってもらいました。信じやすい私の性格としては、是非やってみたいと思うのですが、周りは大反対です。会社名をこの場で出していいのか分からないので、まずは内容だけ・・・ 通信販売の会社で、そこのパンフレットを封入して名簿の宛名を書き、郵便で出すだけで、初めに諸費用として、税込み3万円を支払い、その後必要なパンフレットや封筒など送られてきて、すぐに仕事が始められるというもの。 費用は初回のみで、字の上手い下手も郵便局の人が読めれる楷書であればOK、月末締め翌月10日に現金書留か口座振込で収入は得られ、収入の何%かを必要経費として一緒に得られるというものです。 周りの反対理由としては、よくある騙しの手口だとか・・・ やっぱり世中ってそういうものなのでしょうか?

  • テキストBOXに入力した数式をプログラムソースとして使用する方法

    テキストBOXに数式を入力すると、文字列と認識しますが、これを変数化して プログラムのソースにしたいのです。どのような方法があるでしょうか。 ぜひ、お教えください。よろしくお願い致します。

  • 終了できない!

    1週間程前にパソコンを買ったんですが、買ったときは確かに通常のwin→電源を切れる状態にするで電源が落ちていたんですが 今は画面は真っ暗になりますが電源が落ちません。だからか、次に起動した時「エラーのなんとか」(すいませんわからないんです)が出てしまいます。どうしたらいいんでしょう?初心者なもんでわかりやすい言葉で教えてすださい。