Rurry-0123のプロフィール

@Rurry-0123 Rurry-0123
ありがとう数16
質問数8
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
96%

お力になれることがあれば・・・ヽ(´ー`)ノ

  • 登録日2005/04/22
  • 明光義塾について

    他の掲示板でみましたが1対1とあるけど1対8ぐらいになると書いてありました。先生の質も悪いと書いてありました。そんなに良くないのでしょうか?

  • 小4男子公文をつづけるべきか塾に5年で変わるべきか?

    今算数Gに入ったばかりの息子です。一年4ヶ月でここまで進んできたのでペースは速いほうだと思います。しかし計算力だけで、文章題が苦手です。公文では計算ばかりなので、家で問題集を買ってきてさせますが、そんなに難しいと思わない問題でさえ、少しのことで考えるのをめんどくさそうにとても嫌がります。私としてはじっくり考える力をつけてほしいから塾がいいのかと思ったり、今は読み書き計算が大事なのか?と迷っています。中学は公立でいいと思っているのですが、今から高校受験に向けての勉強がスムーズにいけるようにするにはどうしたらよいか迷っています。また公文の英語はいいかな?と個人的に思ってるのですが、実際に中学生くらいでされてるかたは他の塾と比べてどうなのでしょうか?どなたか公文経験者の方でアドバイス頂ける方よろしくお願いします。

  • 期末テスト 数学の問題

    今日、学校でテストがあったんですが、数学の問題で、「もとの円の半径を3倍にした円の面積は、もとの円の面積の何倍ですか? それを文字を使って説明しなさい」という問題だったんですが、その答えは、何か教えてください。 9倍ということは、わかりますが、説明のしかたがわかりません!

  • 東京の公立中高一貫教育について

    今小学校5年生の子供がいます。最近話題の中高一貫教育校を受験してみようかと考え中です。 しかし受験勉強もしてないのでどうかとは思いますが・・・ 現在通われている方または受験しようとしてる方いらしたらさまざまな意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 胸元のにきび

    胸元に少しにきびがあるんですが私は汗っかきで汗をいっぱいかきます。汗をかいたとき水でぬらしたタオルで優しくふいてるんですがいくらふいても着ている 肌着が汗で汚れてたら意味ないですか?ちゃんと肌着もかえないと駄目ですか?シャワーを浴びるのとぬらしたタオルで優しくふくのはどっちがいいですか?