piko404 の回答履歴

全106件中1~20件表示
  • 雰囲気でムカつかつく点とは?

     正直、人間って差別をしてしまう生き物だと思うんです。人種や肌の色での差別が無くならないのもそれと同じでしょう。  自分はなんとなく出してしまう、顔の表情とか動き方、顔の形・体の形などの全体的雰囲気から差別されるような感じがしてなりません。  皆さんはどういう人の「雰囲気」が嫌いになりますか?  

    • ベストアンサー
    • noname#200375
    • アンケート
    • 回答数8
  • 粗品

    よく来店したらプレゼントとか契約したらプレゼントとかありますが、 本当はもらえるはずだったのに相手のミスでもらえなかったとき あなたはもらいに行きますか?行きませんか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#20665
    • アンケート
    • 回答数4
  • 先生に質問です

    女子高生です。授業中、生徒が私語をしていたり、違う教科の勉強をしていたり、絵を描くなどしていたらどう思われるのでしょうか。そういうことをしてはいけないとは思いながらも「授業とはいっても自分の時間なんだから他人に迷惑をかけなければいい」「邪魔はしていないのだから放っておいてほしい」と思ってしまうことがあります。それから絵なんかを書いていると、寝ることがないので絵を書きながら授業を聞いていたほうが結果としてちゃんと授業内容をよく理解できたりします(気のせいかもしれませんが、最後まで起きていることは確かです)。クラスの雰囲気を壊してしまい申し訳ないとは思うのですが...不愉快な質問だとは思いますが、回答お願いします。

  • 実写版ワンピース

    主要キャラをキャスティングしてください。 ルフィだけでもOKです。

  • テレビとネット

    一日のうちで、 ・一回もテレビを見ないのと ・一回もネットをしないのは どちらが不安ですか?

  • ジャニーズってそんなに駄目?

    ネットではジャニーズのアンチ意見がすごく多いですよね よくアイドルが演技をするなとか音楽のレベルを下げているという意見があります しかし例えば他の異業種の方(芸人やグラビアアイドル)等の演技と 比べてそんなに劣っているでしょうか? 楽曲も一般的奈j-popと比べてそんなに、悪いとは思いません。 何故ジャニーズはこんなに嫌われるのでしょうか? 念のために言っておきますが私はジゃニーズファンではありません 意見を聞かせてください

  • 虐待・・・

    同僚に子供が生まれました。 エキセントリックな名前をつけたようです。 実名は出せませんが勢いで言えば、 「宇宙」と書いて「こすも」くん 「騎士」と書いて「ないと」くん みたいな、ほろ苦い感じの名前です。 周りにいた1人が言いました。 「ある意味虐待だよね・・・」 全員がうなずきました。 あなたは虐待だと思いますか?

  • 次の総理も靖国に行くべきじゃ?

    何故か?って言えば、私が思うには 又、戦争責任の所在を検証せずに結論があやふやになってしまうと思うのですが。 あやふやにしておいたほうがいいの??????

  • 大人になりたくない

    長文です。 僕は高校1年生です。2つの理由から大人になりたくありません。 理由(1) 大人になれば楽しいことはないと思うから 僕の父親は毎朝6時半に家を出て夜中の12時半頃、時には2時ごろに帰ってくるときもあります。休日は部屋で1人で過ごしているようです。夫婦の仲は悪くないけれど15年以上経つと冷めているみたいです。そんな父親を見て結婚しても楽しいのは始めの数年だけだ、仕事ばかりでただ忙しいだけだと思いました。僕は今適当に勉強をして、ゲームをしたり、趣味の時間をすごしたりして、楽しいです。 そんな楽しいことすべてを奪われるなんて耐えられません。大人になってただ忙しいだけで楽しいことなんて何もないなら絶対に大人なんかになりたくない。 理由(2) 立派な大人になる自信がないから (1)で趣味の時間をすごすと言いましたが、普通の男子高校生にはあり得ない趣味なんです。本気で回答してもらいたいので隠さずに言います。 僕はジャニーズJr.のファンです。ジャニーズのファンなら少数ですが男性にもいると思いますが、Jr.のファンはほとんどいないと思うんです。「人それぞれだから」と割り切ろうとしても「こんな趣味を持っていていいのか」「こんなやつが大人になって性犯罪をおこすんじゃないか?」と考えてしまいます。将来、親孝行もしたいし、楽しいのは数年だけでも結婚したい。でも立派な大人になる自信がありません。大人になったら逆に親や女性に迷惑をかけないかなと思うんです。大人になっても多分まだ変な趣味を持っていると思います。「人それぞれだから」と、どうにかして割り切るべきなのでしょうか? この頃、小中学生を見ると胸が重くなって「あの頃はただ楽しいだけでよかったなぁ」と思ってしまいます。僕は病気でしょうか?思春期で考えすぎでしょうか?僕の悩みをわかってくれる方、回答お願いします。

  • 東大生のイメージを教えてください。

    よろしくお願いします。

  • ドラマめぞん一刻の響子さん役について

    ドラマ化が決まった「めぞん一刻」ですが、響子さん役が伊東美咲さんに決まったとニュースで見かけました。 清潔感や年齢では問題ないのですが、演技力の問題で伊東さんに決まったと聞いてちょっとがっかりです。個人的には中谷美紀さんにしてほしかったです。 めぞん一刻を漫画やアニメで見た読んだ方に質問です。 響子さん役の配役に満足でしょうか?

  • ゲト戦記

    私はまだゲド戦記をみてないですけどゲド戦記はおもしろい映画ですか。少し評判が悪いみたいしこれから見に行きたいので感想を教えてください。

  • ドラゴンクエスト4の登場人物の年齢

    主人公がもうすぐ17歳なのは劇中でも出てきますが、他の登場人物の年齢は何歳ぐらいだと思いますか?私は ・アリーナ 15 ・クリフト 23 ・ブライ 74 ・トルネコ 38 ・マーニャ 24 ・ミネア 21 ・ライアン 35 だと想像してます。みなさんはどう思われますか?

  • 亀田興毅の世界王座獲得

    皆さんの率直な感想を頂けますでしょうか。 因みに私は試合にケチをつけるつもりは無いのですが、 ダウンを貰っているのに何故勝ったのか疑問が残りました。

  • お客に対して敬語を使わない店員、店員に対して敬語を使わない人、なんでですか?

    お客や店員に対して敬語を使わない人がいますがどうしてでしょうか?友人とか知り合いならともかく初対面なら敬語を使うのが当然ではないでしょうか? 自分は接客業の経験もあるのですがよほど仲が良い人 以外で客に対してタメ口というのは考えられません。 また店員側からすれば客に対して親近感を得るために タメ口なのかもしれませんが自分はタメ口で喋りかけられると不愉快な気分になります。 普段から敬語を全く使わない人ならわかるのですが。 なんで敬語を使わないのでしょうか。敬語を使うのが めんどくさいのでしょうか?それとも相手を下に見ているのでしょうか? 店員側、客側両方の意見が聞きたいです

  • ラルクファンのかたへ質問

    ラルクで好きなうたとハイドのどういうところが好きか教えてください。 私はブラリーアイズとフラワーと虹とフェイトとステイアウェイが好きです。

  • タバコの良いトコロってなんでしょう

    禁煙ブームですので、悪い情報はたくさん入ってくるのですが、いい点はなんだろう、こんなに多くの人が喫煙しているのだから、いい点がたくさんあるはずだと思い、質問します。 なお、議論をすべき場ではないので、タバコの悪い点はあげないで下さい。 よろしくお願いします。

  • 山口母子殺害事件 あなたが裁判官なら死刑?無期?

    今巷で話題のタイトルの事件 皆さんはどちらに判決しますか?

  • 性格の悪い女性の名前

    現在、物語を書こうと思ってるのですが、登場する「性格の悪い女性」の名前が決まりません。 そこで、皆さんの思う、「性格の悪い女性」の名前を教えてください。見たり聞いたりして「悪女」っぽい名前が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 天皇陛下って何?

    日本人とって天皇陛下って何だと思いますか? 僕は、ローマ法王のようなものかなって思いますが、どうでしょう。