mymymのプロフィール

@mymym mymym
ありがとう数186
質問数93
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2005/04/14
  • 女性との距離(女性の方宜しくお願いいたします)

    私36独身、女22大学生。(過去に質問したものです。) 客とバイト先(お水・飲食系では無い)の受付の関係で、話し始めて2年弱。誘う前に好意をもっていることはある程度伝達済み。 先日、初めて外で食事→お酒 当日は「ありがとう。また誘うね」「はい」ってな感じで終了 バイト先で客として顔を合わせるので、翌々日にバイト先で会い少し会話。 その時、お菓子の差し入れ(月一ペースで持っていっている。継続中)を渡すと、彼女の表情が、曇ったような、浮かないような気が(勘違いかもしれない)して、数日経ってから携帯に電話(携帯へかけたのは、待合せ決めのときと今回だけ。普段は週1ペースでバイト先で1~2分話す。) 丁度、飲み会の最中に電話に出てくれたようで、 「随分と周りが賑やかだね」 「今飲んでいるんです。」 「飲んでいるなら、またかけなおそうか?」 「いいえ。大丈夫ですよ」 で、表情が気になったことを伝えると、 「全然そんなことないですよ~気にしないで下さい~」(嘘か本当かわ判断できないので、額面どおりに受け止めます。)。多分少しは酔っていたのでしょうが、明るい声で返答。 以前の別の質問に対しては、多くの方が『彼女は客ではなく私個人へ対応した。客でも携帯番号は簡単に教えない』というような回答を頂きました。 個人として(客と受付でない)の関係になっていると思うようにしていますが、彼女にはまだ完全な恋愛感情は無いと思います。 これだけでは判断できないのは重々承知です。 可能性として、私の存在は、彼女の気持ちの中のどのくらいの位置にありそうでしょうか? ここから『気になる』的な場所へ近づいていけるのでしょうか?(何せ歳の差が・・) もちろん、もう暫くしたら二回目は誘うつもりです。 後押しや励ましではなく、女性の感性・立場・経験からなにかご意見を頂きたいです。

  • 店員に話しかけてほしいですか?

    今日デパートに買い物に行ったのですが、売り場のそこここに店員さんがいて、落ち着いて商品を見ていられませんでした。「お洋服と合わせてみてくださいねー」と1人が話しかけてきて、適当に相槌を打って、やっと終わったと思って値札を見ていたら、また別の店員さんが話しかけてくる!測ったわけではないですが、3メートル毎に待機しているように思えました。 大手デパートということでお客さんが多いのはわかるのですが、こうも話しかけられると私はじっくり買い物できません。つかまっちゃうと、「あ、買わないと気まずいなぁ・・・(買わないけど)」とヘンに気を使ってしまいます。なんでああも話しかけてくるんだ?(-_-;) 店員さんによってはとても丁寧に解説してくれるのですが、人見知りなためか、こっちは緊張・・。 皆さんは、デパートに行くと店員さんに話しかけてほしいですか?理由も添えてもらえると嬉しいです。

  • 子供の頃本気で信じてたもの

    子供の頃どのようなことについて「本気で」 信じていましたか? たとえば定番中の定番「サンタクロース」の存在 は私も本気で信じてました。 あとは「口裂女」とか(いや本当にいたりして)。 個人的な体験はもちろん都市伝説的なことでも 何でもよいです。