miyu320のプロフィール

@miyu320 miyu320
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/02/24
  • 流木や木の枝で作る簡単な工作を教えて!

    子供に流木や木の枝で工作をさせたいが、良いアイデアが浮かばないよ~。流木は10cm~40cmぐらいの色々な形の物を拾ってきました。木の枝も拾いました。ボンド付けは固定しにくくてかなり難しいかな?紐でつないで簾みたいなのもできるけどこれは苦肉の策。和紙でランプみたいなのもできるけどこれもありきたりかな。ホットボンドの利用も可。流木は軽くて白くてきれいで、是非この感じを生かしたいのだが。などと、悩み続けています。良いアイデアください。

  • ハーブがだんだん枯れていく

    部屋の中に入れていた、ローズマリーが下の方から、一本ずつ枯れていき、茶色になってしまいました。土を見ると白いカビのようなものが生えています。引き続き、ラムズイヤー、ラベンダーも同じような状態です。土が悪いのかと思い、オーソサイドという薬を使ってみました。復活ということはあるのでしょうか? また、原因と、正しい対策を教えて下さい。