nikuman の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 同棲について

    私:25歳、彼:27歳 付き合ってもうすぐ一年になります。 この一年で、私も彼の実家に遊びに行ってあいさつをし、彼も私の家に遊びに来て、お互い親公認のお付き合いをさせていただいております。 今現在は私たちは同じ地域に住んでおり、私:実家住まい、彼:一人暮らしで、それぞれ働いております。 そんな中、彼が引越しを伴う異動になりました。 時間にして約30~40分の距離になり、今までのように会いたいときに会える、というわけにもいかなそうです。 今まで実家を出たこともないですし、これを機に彼との同棲をしてみようかとお互い考えております。 ただ、私が彼のアパートから通うことになるので、30~40分かけて車で通うことになります。 今の私の勤務先は、実家から車で5分もかからない、超近距離! 仕事はシフト制で、夜の12時に仕事が終わり、翌日9時出勤、ということもありえます。 以前、彼とお付き合いする前に母親は、「結婚前に、同棲してみるのもいいとおもう。」といっていたことがありました。 なので、頭ごなしに同棲に反対、というわけでもなさそうです。 しかし、実家から近い職場に通うのに、わざわざ30~40分も離れたところに住み、私の異動ではないので、おそらく通勤手当も出ないとおもうのです。 こんな状況で、許してもらえるのだろうかと気にかかります。 同棲するからには親にも納得してもらって、気持ちよく同棲したいと思っています。 皆様が親だったら、どう判断しますか? また、私の立場だったら同棲に踏み切りますか? ご回答、よろしくおねがいいたします。

  • アルミサッシの塗装について。

    お世話になります。 窓のアルミサッシを塗装したいのですが、前にアルミサッシに塗装してもすぐ剥げるというのを聞いたことがあります。 もし、やはりそうなら、何かいい方法ありますか? ちなみに、ド素人なので、簡単に出来る方法があればうれしいのです。 教えて下さい。

  • タイピング。「!」はどの指で打つ?

    タイピングソフトを購入したところ「!は小指で打つ」とありました。 今まで「左小指シフト+薬指!」と打っていたのですが、 もしかすると「左親指シフト+小指!」なんですかねぇ。 (ま、正解はないのかもしれないですが) 皆さんは「!」をどう打ってますか?

  • 昭和55~57頃のゲームセンターにあった

    昭和55~57頃のゲームセンターにあったトラックボール状のコントローラで、 空からミサイルが落ちてくるのを煙幕状の爆弾を発射させて陣地を守るゲーム、 名前を誰か知りませんか?そして中古機ありませんか?多分USA製です。よろしくお願いします。

  • 飼ってみたい動物・憧れの動物はいますか?

    僕はどうしてもなにがなんでもと言うわけではないのですがなんとなく「ワラビー」を飼ってみたいなあと想像したりします。なんとなく飼いたいなあと思うだけです。 野生動物ですからどのような障害や制約もない場合でも実際には飼いませんが。 皆さんには飼ってみたいなあと言うような動物・飼いたいなあと想像する憧れの動物はいますか? お暇な時に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • サッカー漫画

    サッカー漫画の定番!といったら何? それから一番おもしろいのは何だと思いますか?

  • エアロパーツの自家塗装と装着

    ネットオークションでハーフタイプの3点エアロを購入しました。 そこで、お金の都合上自分で塗装から装着までしたいと思っています。 塗装で安く綺麗に仕上げる方法と、装着でどのように装着したらいいか 教えてください。経験がなくわかりません。 また、そのような事が載っているHPがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • エアロパーツの自家塗装と装着

    ネットオークションでハーフタイプの3点エアロを購入しました。 そこで、お金の都合上自分で塗装から装着までしたいと思っています。 塗装で安く綺麗に仕上げる方法と、装着でどのように装着したらいいか 教えてください。経験がなくわかりません。 また、そのような事が載っているHPがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 皆さんの好きな食べ物教えて下さい!

    なんかカテゴリーが微妙に違う気がするのですが・・・ とてもとてもくだらない質問ですが、皆さんの好きな食べ物教えて下さい! 私はたくさんあって決められません・・・ 困り度、本当は困ってないので0なんですが・・・ 時間があるときに教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#3034
    • 素材・食材
    • 回答数9
  • 正月番組(キムタクとさんまのトーク番組)

    今年の正月に、木村拓哉とさんまが出ていたトーク番組の中での曲名(アーティスト名)を探しています。 キムタクがさんまにサーフィンを教えるその移動中に、カッコイイ音楽を聴きながら車の中で話してたんですが、 そんな中で、CMかなにかで流れていた曲で、作曲者が妊娠している時に書いたとか言っていた曲があったんですが、 だれの、どういう曲だったか分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 渋柿の皮の使い道

    渋柿の皮をゴミに出すにしても水分を含んでいては重たいので干しているんですが、何かに使用する方法はありませんか?昔はおやつに食べていたんですが、最近は物が溢れていて、食べることもありません。みかんの皮は干してお風呂に入れているんですが、渋柿の皮もお風呂に使えるんでしょうか?教えてください。

  • バッテリー

    教えていただきたいことがあります。 スカイラインR33に乗っているのですが、バッテリーで専用のものがありました。16000円くらいですかね?他のバッテリーはだめなのでしょうか?もっと安いのがほしいのですが

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「カバチタレ」で常盤さんが陣内さんに貰った本。

     ドラマの中で、常盤さんが陣内さんから法律の本を貰っていましたが、あれは実在する本なんでしょうか?  もし、存在するのであれば、欲しいんです。 また、そういう法律関係の本でしろうとでも判りやすい本があったら、教えて下さい。

  • 野良猫に餌付けする人々

    賃貸アパートに住んで3年になります。 この団地は犬猫の飼育が禁止されていますが 建物の入り口に猫の餌と水をいつも置いている人が(恐らく)複数いて 1年くらい前から野良猫が5、6匹住み着くようになりました。 私の車は入り口の目の前の駐車場に止めてあるため 猫たちの通り道になってしまったのか、2年前に新車で買ったのが ボンネットやルーフは今は小さな傷でいっぱいです。 大家に今日電話して相談してみたところ 餌付けしてる人は少なくとも1人分かっているが 以前餌付けを中止するよう言いに行ったところ 「動物愛護」だの「飼っていけないとは知らなかった」だのと言い張り 聞く耳を持たないとの事。もう一度言ってみるが、 車にカバーをかけるなどして自分で防御してほしい、と言われました。 猫よけの匂いのする缶を2つ購入して車の下に置いてみましたが 置いて1週間もしない今日、1つは跡形もなく消えてしまって もう1つの缶の隣では生まれたばかりらしき子猫が2匹寝ていました(!)。 猫が缶を持って行ってどこかに捨ててしまうとは考えられないので 愛護派の誰かが持って行ったのではと思うと、今回は缶くらいの出費ですんだもののこれ以上こちらが対策を講じると逆恨みされて 車に傷つけられたりの嫌がらせがあるのではないかと不安です。 猫に罪はない、とこれまでは諦めて黙っていましたが この際餌付けしている人を飼い主とみなして車の傷の修理費を請求したいのですが 可能でしょうか。ペットを飼うということはそれ位の義務と責任は生じるはずなのに可愛いから、可哀想だから、と餌付けしている身勝手な人たちが許せません。 どうかお知恵をお貸し下さい。1人で悩むのにほとほと疲れてしまいました。

  • 女性の方に質問です、あと彼女がいる男性にも

    女性の方はよくテレビゲームをするのでしょうか? 学校とかで「昨日~~やっててあのアイテムとったんだ~」 とか聞かないので、、、あと ゲーム雑誌の前に女の人が群がってる光景も見た事無いし 男の場合だったら家に帰ったら即ゲームだ~ なんてのはあります。私はそうです。 あとするならどんなゲームをするのでしょうか? パズル?ゲーセンではそれをしてる人が多かったです。 男ならいろいろです、格ゲー、ギャルゲー、RPGetc ゲームというゲームはなんとなくやってみた気がするし ちなみに僕はロボット大戦がすきです。ガンダムとマジンガーとか 出てくる奴です。

  • 禁煙になんども挑戦・・・

    去年の9月から何度も禁煙に挑戦しています。 ですが、2週間目でいつも挫折・・・。 こんな自分がとても悔しいです。 今回は、絶対成功したと思います。 実際に禁煙に成功されたかた、突然の襲う吸いたい気持ちの押さえ方を教えて下さい。 また、いい方法があれば教えて下さい。 皆さん、応援してくださーい。

  • 高価なドッグフードは必要でしょうか

    このたびラブラドルの子犬を入手しました。健康で長生きさせるためにE****aという外国産のドッグフードを与えるように言われました。 でもペットショップへ行くと普通の餌が10キロ1200円程度で売られているのに、このE****aは1キロで1100円もするのです。10倍も高い餌はそれなりに考えて作ってあるとは思いますが、本当にそういうものが必要でしょうか。 以前犬を飼ったことは何度もありますが、いずれも雑種で人間と同じものを食べさせていました。ドッグフードを買うのは初めてなので、どなたか良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ng001
    • 回答数6
  • ☆焦る☆焦る☆職探し☆どうすれば...いいの..

    昨年9月に思うところがあって退職しそれからホームページ作成関連の職業訓練に2月まで行きハローワーク・転職情報誌等で仕事を探していますが、なかなかこれというものがなく、最近自分で自分を追い込んでしまっているようで、焦りまくってしまいます。  そこで質問です。お金のかからない息抜きのしかたもしくは  あなたのストレス解消法教えてください!!

  • 究極の食品: もし一生これしか食せなかったとしたら、何を選ぶ?

    ある方に究極の食品が何かと言おうとしたら、そのお方は、な、何と、「ビール!」とお答えになられました。私は栄養面でみて、「キンワ(quinoa)」という小鳥の餌みたいな食物のことを言おうとしたのですが、ひと各々、選ぶ物が違うんだと感心しました。 そこで、もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら、貴方なら何を選びますか? 私は、バターのついたフランスパンとウーロン茶を選びます。

    • ベストアンサー
    • noname#2021
    • 素材・食材
    • 回答数19