poppo2005のプロフィール

@poppo2005 poppo2005
ありがとう数36
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2005/04/08
  • 友人の結婚について(長いです)

    先日大学時代の友人から結婚の報告のメールがきました。 11月に挙式だそうです。 実は別の友人から既に聞いて知っていました。 その友人には2ヶ月前くらいに報告していたようです。 で、報告メールの内容ですが 11月に結婚します。 二次会はしないので、また家に遊びにきてね! 詳しくは皆で集まった時に言うね! というものでした。 このメールの文面からして、あなたは式、披露宴には出席してもらわないので、また家にでも遊びにきてください。 って意味ですよね? 大学時代は同じグループで、3.4年では専攻は違ったけれど、昼ごはんや、鍋パーティー、海外旅行等々、遊ぶ時には必ずメンバーにいたし、今でも遊ぶ時には必ず声をかけている仲で、大学では一番の友人達だと思っていました。 自分が結婚するときには(まだ予定はないですが…)当然招待するつもりでもいました。 なので、正直ブルーです。 すごく汚い方法ですが、先に報告が来ていた友人にメールで結婚式出席するんやろ?写真いっぱいとってきてな~! というさぐりメールを入れたところ、OK!!という返事がきました…。もう出席することが判っている状態だから、そういう返事ができたのですよね…。 その友人は、結婚する子とは4年間専攻が同じだった子ですが、同じグループの一人でした。 私が思うほど、その子は私を友人だとは考えてなかったということでしょうか。 考えすぎでしょうか…。 かなり考えてしまいます。 招待について本人に聞くなんて絶対にできないのでブルーになるばかりです。。。 こんな経験ありますか?

  • 義父母との関係について

    家内と私の両親との関係についてなんですが・・・ まず、私の実家にまつわる家族構成からお話します。 私の実家の家族構成は、父・母・私・弟となっています。 私の家は、私・家内・2歳の男の子・0歳の女の子で、弟の家は、弟・嫁・3歳の男の子・1歳の男の子となっています。 家内の実家は両親とも健在で兄弟も男3人います。 弟の嫁の実家は、両親は離婚していて、お父さんは単身赴任のようなもので、お母さんとは連絡を取っていないようです。 祖母とお姉さんが近所にいるようです。 問題になっているのは、うちの両親が弟の上の子の話ばっかりするので、家内が耐えられないと・・・ 私はそんなに気になっていないですし、弟の家の方がうちの実家に近いことや、弟の上の子の方が先に産まれてることや、家内の実家にうちが近いことなど、色んな要素があって、ある程度は仕方ないことだと思うのですが・・・ あと、これは私の責任だとは思うのですが、結婚前に私は実家にいたので、よく家内を泊めていたのですが・・・その当時は、まだ結婚の約束もしていない頃で、うちの親父が私と家内に注意したことがあるのですが・・・ それ以来、家内とうちの両親とは何か確執があるように思えます。 どなたかよきアドバイスお願い致します。

  • 何で付き合ってるんだろう?(長文)

    今、付き合って一年とちょっとの彼氏がいます。 最近、事故で妹を失い、すごく落ち込んでいたときに励まして欲しかったのですが、その直後のメールで「ごめんしばらく会えないかも」とメール。 理由は、彼がオービスにひっかかり、親から彼女と会うなと言われたこと。(乗ってた車が私の車でした) でもそれと私は関係ないだろ?と思いつつ、結局免停が一日で終わるくらい軽かったみたいなんでよかったんですけど。 今日、学校の友達と恋愛話をしてて、自分も彼氏の事を話してるうちに、なんか彼氏のいいとこってのが全然出てこないんです。聞いてる友達にも「もっと彼氏のいいとこないの?好きだから付き合ってるんでしょ?」といわれ、そりゃあるだろ……と考えてはみたものの、ないんです。「あ、ごみ捨てに行ってくれる!」と思いついたら、「いやそれ普通だし!」といわれ……。 本気で自分なんで彼の事好きなんだろうと思いました。その会話の後に彼と会ったしHもしたんですけど、その会話が心につっかかって一緒に会うことも楽しめなくなりました。 妹を失くしてから、親は私が彼と喧嘩すると心配するようになったし、前のバイトの人も私と彼が付き合ってること知ってよく冷やかしてきたりとかしてなかなか別れるに別れれないし別れようと何度切り出しても別れたくないといわれるしでも最後には優しい彼につい甘えてしまうという……。 きっぱり別れた方がいいのでしょうか?でも嫌いって程嫌いでもないし…。環境が環境だから別れれないし……。 一緒にいて楽しい!ていうのが今まで付き合ってた理由で一番大きいところだったんですけど。 厳しい意見は抜きでお願いします><精神的に参ってます……。

  • 5ヶ月の妊婦@義父母から「太ったでしょ?」と言われます・・

    現在双子を妊娠中の5ヶ月の妊婦です。もともと摂食障害があり身長が168cm体重は43k~60kの間でした。現在の体重は57kです。自分でも体重は最近は妊娠前からしても5ヶ月にしては大分体重増加が激しいし(妊娠発覚まえは49kg程度?)おなかも大分でてきているので気にはしています。ただ、もともと摂食障害があるので他の人から体型のことをいわれると極端に気になって一時期は嘔吐・下剤の乱用で入院したこともあります。今は私の実家に二人とも住んでいますが、先日旦那の実家に行ったときに近隣なのでいかないわけにもいかないのですが、以前もお腹が大分でたね、とか、3月に帝王切開で2200gの子供を出産した義妹と比べて、あのこはお腹はでてないのにね●ちゃん(私)はずいぶんでてるねぇとか言われ、先生には双子だしこのくらいでいいんだと言われているといっても本当に?とか行く度にお腹がでたといわれ気にはなっていましたが、今回はさらに「太ったんじゃない?」といわれショックでしたが、赤ちゃんもいるしつわりが治まってご飯がおいしくて・・といったら義母はたたみかけるように義妹はつわりとかでもとの体重よりほとんど太ってなくて出産が終わったら、、もとの体重よりやせてたのにねぇ、太るとあとも大変だし、大分太ったでしょ?といわれて大ショックで当日は久々にムリに吐いて翌日は何も食べられませんでした。でも実母は精神的に考え込んだりダイエットなんていって食べないのは赤ちゃんによくないからもう旦那の実家にはいかなくていいといわれ、実家で落ち着いて普通に食事をできるようにはまりました。旦那は悲しそうな顔をしながらも着たくなったらきてくれればいいといいますが、来週に控えた挙式でさえも義父母と顔をあわせたくないのでやめたいぐらいな思いです・・こんな気持ちになるのはひどいでしょうか?今後義父母とどうせっしたらいいでしょうか?