agasa_0 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 勢いで別れるっていったけど・・

    彼は東京、私は大阪と遠距離恋愛、彼は私より10歳以上年上です。 遠距離だけど、毎日連絡くれ、週に一回位は会っています。 それでも、淋しいし、彼のあやしい行動などもあったりと、最近沈み気味です。会った時は楽しいけど、電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがちで、 彼もそんな私の態度を気にしてか、昨晩電話で「一週間くらい連絡しないから、その間にお互い冷静に考えよう」って言われました。 一週間も!?連絡しない!?今でも淋しいのにそんなのやだぁぁって・・私の口から出た言葉は「そんな事するぐらいなら、もう今すぐ別れよう」 彼は「突然の事で困惑しているけど・・今日はもう遅いから電話切るよ」 今日、本当なら東京から仕事で大阪に来るので会う予定だったので、、、連絡しようか迷っています。 別れるって言った後にすぐ連絡来たら彼はどう思いますか? 連絡しない方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17104
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 飲酒運転の自転車が車に衝突。損害賠償に係る契約書を交わしたい。

    いつもお世話になっています。 昨夜友人のところへ遊びに行き、路上に車を駐車(※駐車禁止区域ではなく、車道路肩の白線の内側に収まるまで端に寄せて停車していました。広い歩道がありますので、自転車や歩行者が路肩や車道を走行することは通常考えられません。)していたところ、男女二人連れの女の方(以後Aさんとします。)が運転する自転車が、車道を走行していて、私の車に衝突。 ボンネット及びバンパーに深い傷がつきました。(室内にいて、衝突した際の「ガシャン!」「ドカッ!」というような音が聞こえるぐらい激しくぶつかられたので、無理もないのですが。。。) その後警察に通報し、事故証明の発行のために事情聴取をしていた際、Aさんが飲酒運転をしていたことが判明しました。 警察立会いの元、連絡先を交換し、先方はその際「全額弁償する」と言いました。 が、アルコールが入っている人の言うことですし、自転車ということで当然保険にも入っていないので、本当に修理費を支払ってもらえるのか不安が残ります。 なので、今日中にAさんが私に対して修理費や諸々の諸費用を全額弁償する旨の契約書のようなものを作成したいのですが、雛型が見つからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 雛形がなければ「こういうことを書けばいい」ということでも結構です。 自分で作成できない場合は、行政書士の方に依頼することも考えていますので、こういった書類を行政書士等に作成してもらった場合、その費用をAさん持ちにできるのかどうかについても教えてください。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルに貼り付けた画像を

    デジカメで撮った画像を貼り付けたワークシートから 画像を元のファイルもしくは別のフォルダーに移したいのですが そのようなことは出来るのでしょうか? また出来るならどうすればいいのでしょうか・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットオークションをやってみたいのですが。。。

    宜しくお願いいたします。 11月に引越しをするので使わないもの不必要なものをオークションに出してみたいのですが。。なにぶん私はパソコンは超初心者な者でうまく出品できるかどうかとても不安です。専門書がなくても簡単に登録することは出来ますか?やはり本屋さんで専門書を買ったほうが良いのでしょうか・・・あとデジカメ以外に用意するものなどはありますか?

  • 手書き入力、かな入力など設定するバーについて

    画面右下の時計の上にある 手書き入力、かな入力など設定するバーが 消えてしまいました。 どうすれば出せるのでしょうか? またそのバーはなんて言うのでしょうか? 普段かな打ちでローマ字打ちはなれていないので 困っています。キーボードからもかな打ちに 変えられると以前聞いた事があるのですが・・・

  • ウイルスバスター、Norton Internet Security、Norton AntiVirusなど・・・

    パソコン初心者です。 ウィルス対策およびスパイウェア対策としてウイルスバスター、Norton Internet Security、Norton AntiVirusなど、ソフトを購入しようと思っているのですが、それぞれの製品の性能にどのような違いがあるのかわからないため、どれを買えばいいのかまったくわかりません。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 質問を見てさらに質問してワンクリック詐欺について

    過去ログをみて、 さらに質問もしました。 両方とも無視しておけばいい。 と言う回答で安心したのですが、 「裁判所から訴状が届いたら裁判所へ」 「手紙が来ても無視」 などと言う回答もありました。 質問ですが、実際に訴状や手紙が来た方は いるのでしょうか?

  • Wordでフッタにページを挿入する際について

    マイクロソフトワード2002を使用して、ドキュメントを作成しています。 フッタにページ番号を挿入しているのですが、表紙や目次にはページ番号を挿入せずに、4ページ目から「1」で始まるよう採番したいです。どのようにすればよいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚の挨拶について

    こんにちは。 度々質問させていただいている♀です。 今回、彼氏が結婚の挨拶に我が家に来ます。 その際の服装ですが、どのようなものがいいのでしょうか? 姉が結婚する際、挨拶に来た時は私服でした。 それをみると、私服でいいのかな!?と思うのですが、 スーツなどを着た方がいいのかな!?思ったりもします。 経験のある方、教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • 検索キーワードの消し方を教えてください。

    YAHOOのトップページにある検索ですが、キーワードを入力して検索後、そのキーワードが残っていますよね。 過去に入力したキーワードすべて。 そのキーワードを消したいのです。教えてください。

  • 裁判員制度の裁判員になりたいですか?

     数年先に日本でも裁判員制度が採用されますね。 無作為に選出された市民に対し、裁判への出頭が義務づけられるようです。  そこで,質問ですが,あなたは「裁判員」に選ばれたいですか? ここで,いろいろと回答を書かれている人なら,特に法律関係の回答を書かれたり人間関係の回答を 選んで書かれているような方なら喜んで引き受けそうな気がするんですけれど,どうなんでしょう。  私はここで(無責任まではいきませんが)お気楽に回答を書いているぶんにはいいのですが,被告人の将来を決定づけるかもしれない,左右するかもしれない判決の片棒を担ぐのは気が進みません(^^;  法治国家だから,法にもとづいて,その行為が, どの条文に該当するだけを判断すればいいし,多数決だから,間違った方の少数意見が自分の意見だったら 採用されないから気にしないで良いし,多数意見と同じ意見で採用されたら,回りに賛同者がいるから責任が分散されて気が楽だというような感じの意見も読んだことがあるけれど,どうなんでしょう? それと,月に1・2回ほど出廷するために自分自身の仕事に穴が開いたり,会社に対して休みにくかったりしたら,どうなんでしょうね。国が保証してくれたとしても,結局は職場の人間関係,雇用関係に影響しますからね。  みなさんは,裁判員制度の裁判員になりたいですか?

  • 友人からの悲しい?質問

    私は、現在30歳(既婚・子無し・共働き)です。 昨日、10年来の友人(女・30歳・独身)から 「結婚したのに、未だに働いてるなんておかしい。 夫の給料で食べていけないのか? 私の周りには、共働きの人なんて人いない。 住所(私達が今すんでる所)の場所も、高級じゃないし、そんなとこ引っ越してよ。(要約)」 というメールを貰いました。 彼女は裕福な家庭の育ちです。 私達の現在の生活は、人並み(中流)です。 今日1日、考えましたがなんと返事したらいいか分かりません。 皆さんならこんな時、どのように返事をしますか? ほっとくのが一番でしょうか・・・?

  • お札への落書きは犯罪になりますか?

    おつりとして受け取った5000円札。 よく見ると、樋口一葉の肖像画のおでこに『肉』と書いてあり大爆笑しました。 ・・・ここで素朴な疑問。 お札への落書きって罪になりませんでしたか? どなたか教えて下さい。

  • 日本の借金は返せるんですか?

    日本は今700兆以上借金があるようですが この借金は国の金を扱う政治家たちが 昨今の無駄使いを止めて切り詰める所を 切り詰めていけば返そうと思えば返せるのでしょうか? それとももうどう足掻いても返せる 見込みはないのでしょうか? それとそれ以前になんで借金が増えているんですか? サラ金じゃないんだから 普通に返済して普通に運用していれば 増える事もないと思うんですけど

  • hotomailのサーバー名がわかりません

    POP3の下の2つ、[アカウント]-[プロパティ]-[サーバ]タブで 受信メールサーバの種類が「POP3」となっていて、その下にある「受信メール(POP3)」と「送信メール(SMTP)」がわかりません。何を入力すればいいのでしょうか??? PCはxpを使ってます。

  • プエラリア

    サプリメントなどで最近有名なプエラリアですけどあれは男性が飲んでも大丈夫なんですか?あと女性が飲むと胸が大きくなったりするらしいけど男性が飲んだらどんな効果が出るんですか?

  • 隣地の開発のせいで家が地下になりそうです!

    数年前にマンション1F購入して住んでるんですが ウチの敷地南側ギリギリに2~3mの盛り土をして その上に家を建てるそうです。 そのままの計画を実行されると マンション1Fの我が家が地下になり 日光も風通しも殆んどなくなります。 相手業者がかなり悪質で話し合いに応じない上 こちらの要望はすべて 「それだと金がかかって儲からなくなるんで  変更はできません。」 と取り付く島もなし。 役所への申請は通ったらしく 協議も満足に終了してないってのに、物資と重機が搬入され すぐにでも工事開始するきマンマン。 こっちも思いつく限りの手段をとって対策していかないと 今後30ン年地下室にローンを支払い、日当たり&風通し無い家で生活と子育てする羽目なります。 弁護士さんには相談しているんですが、他になにかいいお知恵が有りましたらお貸しいただければと思います。

  • 人と比べてしまう‥

    はじめまして。私は、高校3年生になる女です。   悩みはタイトル通りです。 私はいつも人と比べてしまうんです。それは顔だったり、性格だったり、体型だったり‥。 自分でもすごくイヤで、「自分は自分!」と割り切ろうと思うんですが、やっぱり心の片隅で気にしてしまいます。 何かある度に「○○ちゃんくらいかわいかったらあーだったかな?」とか「■■くらい性格がよかったら友達がもっとできたかな?」とか考えてしまいます。 最近では恋をするにも臆病になって来て、ちょっといいなと思う人がいても、「どーせ無理」と自分からは何も行動出来ずに終わってしまいます。 こんな私に何かアドバイスを下さい!!よろしくお願いします。

  • 男が働くこと、女が働くこと

    我が家の主人が3年ほど働いたり働かなかったりで、今現在失業中です。 すべてにおいて自信喪失気味で、働く意欲がないようです。 いっそのこと私が働いて、だんなに家事をやってもらおうかなと思っています。 我が家には、介護を要する姑と障害がある子供がいて、どうしてもどちらかが自宅にいなくてはいけない状況です。 男が家事をして、女が外で働くことどう思いますか? 男のプライドとか、女性だと給料が低いとか。 いろんな立場の方に意見を伺いたいです。