hiscorpion の回答履歴

全225件中1~20件表示
  • コンパ後、飲みで二人っきり

    こんにちは、32歳男です。先月コンパがあり、その中で気に入った子と飲みに行くことになりました。その飲みの時の会話の話なんですが、「私、物静かな人が好き!けど、付き合っちゃうのよくしゃべる人なんだよね。(自分はよくしゃべる人だと思われています。)」とか、「コンパで一緒だった〇〇君の番号教えて。輪を広げたいからさ。」とか言われました。あーこの子、自分に脈がないなーと思ってたんですが、また次飲みに行く事になりました、また二人で。 これって一応可能性があるという事なんでしょうか?

  • 後頭部を押すと肩がピリピリする

    タイトルの通りなのですが、最近後頭部(延髄より少し上)を軽く押したり掻くような動作を取ると、右肩の一部だけピリピリします。 痛いとまではいきませんが、これは何なのでしょうか?

  • 子どもの咳や鼻水

    2歳半の子どもが黄色っぽい鼻水を垂らしていて臭いがあります。 咳もしているのですが熱はないので耳鼻科の方がいいのでしょうか? 蓄膿になっているのかもしれません。 すぐそばにかかりつけの小児科があるのですが、まずは小児科で見てもらった方がいいのか耳鼻科を受診した方がいいのか悩んでます。どちらに連れて行った方がいいかアドバイスお願いします。

  • 低燃費車の燃費と電装品との関係について

    宜しくお願いします。 同一の低燃費車の電装品を変えると燃費は変動しますか? 例えば、 「オーディオレス仕様」と「純正カーナビ付き仕様でナビ使用時」との燃費は、カーナビ仕様の方が燃料をより使いますか? 「ハイワット出力オーディオを使用中」だと燃料は更に費やされますか? ラジオのボリュームが「小」より「大」の方が燃料を費やしますか? 「ハロゲン球使用」より「LED球使用」の方が燃料は使わないですか?

  • 人間の人生の真理が子供を産んで子孫を繁栄させるkl

    人間の人生の真理が子供を産んで子孫を繁栄させるklとだったとしたら、妻と子がいたブッダは修行の道に進む前に真理に到達していたということでしょうか? 子供を産んで子孫繁栄させることが人間の真理なら、子供を産んで離婚することの意味が分からない。 子供を産んで真理に到達したのに離婚をして真理から離れるということは人間の人生の真理は子供を産んで子孫繁栄ではない気がする。 ブッダは弟子たちに結婚するな子供を産むな私財は持つなと真理に到達したブッダは言っているので、真理に到達したブッダが真理は子孫繁栄なら弟子たちに子供を産むなと教えなかったはず。 どうも人間の真理は子孫繁栄じゃない気がする。

  • 「美」の基準

    日本人女性の「美」の基準は、 美白、鼻が細くて高い、目が二重、長身細身・・・ 等、欧米白人を「お手本」としたものが多いですが、 なぜ、欧米白人が「美の象徴」と位置付けられて いるのでしょうか?

  • 「経済的に不安だから子供をあきらめる」

    30代後半の男性が 公務員で年収400万なのに「経済的に不安だから子供をあきらめる」 と言うのは慎重すぎますか? 30代後半なら普通ですか?

  • 女心と秋の空

    彼女とは付き合って一年半位。婚活で知り合ったから、最初から大好きで付き合った訳じゃない。それはお互い様。一度気持ちのスレ違いから別れそうになった。お互い恋愛経験の極端な少なさから遠慮しあって気を遣いあって、本音で話せてなくって遂には彼女が爆発しちゃったっていう良くあるような無いような話。まあ終わったと思ったね。突然音信不通で、こっちは何があったのか心配してて、繋がったと思ったらぶちギレ。確かに俺に足りない所もあったけどさ、彼女を否定するような事は何一つしてないんだぜ?人間不振になるよね。 で、彼女は私みたいに頑固でワガママな女を受け入れてくれるような男はもういないんじゃないかと思ったらしく、俺は俺で爆発するような女と結婚は無理でしょ、と思いながらも自分の駄目な所、コンプレックスを無くしてくれた、成長させてくれた彼女に感謝して紙一重でやり直すことに。 で、最初は彼女のどこが好きかわからなかったんだけど、そんな不器用で頑固な彼女が時折見せる、ぶりっ子なんか出来ない彼女だからこその素直な笑顔に俺は惹かれていったんだ。ほんと良い顔して笑うんだもん。反則だよね。あ、俺この子のこういう所が好きなんだって思った。でも、彼女はその性格もあるのか、俺に言葉で好きとか言わない。優しい所が大好きだって文章にしてくれたり、たまに手作りのお菓子をくれたりするけど、自分からイチャイチャしたいとかそこまで気持ちが高まらないんだって。なんじゃそりゃって感じ。やっぱ辛いよね。 恋人らしい事はするけど、友達の延長みたいな。 今は俺に不満とか無いみたいだけど、最近思うんだ。彼女は本当は将来の事どう考えてるんだろうとか、本当に俺と付き合っていきたいのかなって。燃えるような恋の先に彼女の理想の結婚があるのなら、その相手は俺じゃないだろうし。そんならそもそもお互いに婚活なり恋活なりやり直そうぜ⁉って話だし。直接聞いてもわからないとか、まともな答えが返って来ないんだよね。 俺もいい歳だし結婚したいんだけど、誰とどうしたいのか、自分でも良くわからなくなっちゃった。彼女の事は間違いなく好きだけど、どうしたもんかな?

  • 英訳をお願いします

    『多くの日本人は本音を隠すから理解するのは難しいよね』っていうことを伝えたいのですが、どなたか英訳をお願いします(>_<)

  • ネットで私達は賢くなった?

    最近のネットを見て思う事があります。 なんというか、娯楽に押し潰されているようなる気がするのです。 SNSに動画サイトにブログにツイッター。 情報収集と言っても、友達の昼食は何だったとか、そういうのばかりで。 実用性のある情報(学問)を身につけて、自己を高めようとする人があまり増えていないような気がするのです。 情報化社会、ネット社会になって私達は賢くなったのでしょうか?

  • プロポーズから結婚

    プロポーズから結婚(一緒に住む)までの期間って、どれくらいですか?

  • 友人といるとイライラしてしまうのです。

    学生の女子です。 自分でもよく分かりませんが、私、 小学校のころから現在にいたるまで 学校で友人をつくるとなると、 なぜか頭がおかしい人と そういう関係をつくってしまうんですよね。 それで よく「どうして 自分はよくこういう普通じゃない人と、友人のような関係を つくってしまったのだろう」と後悔して 自分自身にイライラしています。 今 現在は専門学校に通っているのですが、 専門学校でもまた そういうちょっと頭のおかしいずれた人と友人関係をつくってしまい イライラした毎日を送っています。 その友人の行動なのですが、 指の皮膚を シャーペンで突き刺したり、 歯で皮をめくったりなど・・・・。 私 潔癖症の短気なので こういう行動をみると 無償にイライラするんですよね。 「やめてくれない? イライラするから」というのですが、 <●><●> ← こういう風に目をぐわっと開いて 私を見ずに、どこかを見つめながら             ひたすらうなずくだけで、 やめてくれません。             逆に怖いです。 おかげで あまりにもイライラしすぎで 友人をみるたんびに、 殴りたくなります。 指の皮膚をめくる他にも 授業中、 消しゴムで消すのが激しいので 共同の長い授業机がものすごくゆれるんですよね。 それで 絵の具をつかって 細かい作品をかいていると ずれるので、 かなりイライラします。 私は消すゴムを消す際、 ゆれないように 気をつかいながら 消しているのですが 友人は おかまいなしに、 まるで 地震がきて 机をガタガタと揺らすかのように消します。 これも注意をしたのですが、 <●><●> ←こういう風に目をみひらいたまま、            どこかを見つめ  ひたすら カクカクとロボットみたいに            うなずきつつ  やめません。            目は死んだ魚のような目をしています。これがまた怖いんです。 他にしゃべれる人もクラスにいることはいるのですが、 そこまで仲が良くありません。 (まぁ、今 書いている 悩みの種の友人とも仲はよくありませんが) どうすればよいでしょうか? 関係を絶つ or 今の関係を絶たずに イライラした毎日を過ごす どちらが良いでしょうか? もうストレスがたまりっぱなしです、皆さんのご意見を教えてください。 ☆ちなみに友人は女子です。  

  • 辞めるか迷ってます…

    看護師です。 今、契約社員で働いていて、来月で契約終了になります。 なんとか契約終了まで働こうと思ってますが、激務すぎてもう体がついて行かない状況です。 原因不明のめまい、下痢、腰痛、発熱など…今までにないくらい毎月どこかで欠勤する状態です。 職場の人もうすうす私の体がギリギリなのに気づいてると思います。 肉体的にもですが、精神的にかなりダメージがあるのが分かります。 とにかく朝、本当に泣きたくなるほど出勤したくないのです。 それを抑えつけて出勤するのに疲れているのと、行き帰りの地下鉄通勤が遠いのと(これは最初からわかってることなので私のせいですが…こんなに体にくるとは)。 とにかく頑張っても頑張っても空回りで、しなくてもいい失敗をして落ち込むのがずっと続いていました。 でも、やっぱり契約期間はまっとうしないとと思ってますが、夜も『眠ってしまうとすぐ朝になる=出勤』と思うと、眠りたくなくて、遅くまで考えて眠れなくなる。 本当に入院でもする自体にならないか、そしたらすぐに辞めれるのに…と考えてしまいます。 こんな病院なので先月いっぱいでかなりの職員が辞めてしまい、私が辞めたいというと恨まれそうな気がして何とか契約完了までと。 でももう正直逃げ出したい。 でも私みたいに契約社員で、辛いと言いながら期間終了まで働く人が大半なので、途中で辞めたら、『あの人は…』みたいに思われたくもない。 もうどうしていいかわかりません…

  • 女子高生に質問です!

    ンチラについて女性にお伺いします! 1 ミニスカートはよく履いたりしますか? 2 ミニスカート時のパンチラ対策は? 3 パンチラをわざと見せたことは? 4 パンチラを見られたことは? 5 強風時や階段下からパンチラを盗撮されたら? 6 彼氏や好きな人から、パンチラ写メが欲しいと言われたら? 7 今日はパンチラしそうですか?

    • 締切済み
    • noname#134511
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 恋愛経験豊富な方や遊び人に相談です!!

    恋愛経験豊富な方や遊び人に相談です!! 私は好意のある18歳の女性と子と夜景を見に行きます。 外の夜景を見てて、腰に手を→腕を肩に→上着をかけてあげる→名前を呼んで正面向き→好きと伝えるか、夜景をみたまま好き伝えるかどっちがいいと思いますか? 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 不倫

    自分はAさん(女性)と不倫していました。相手に家族がいることは知っています。 文章が下手でうまくかけなくてすいません。会った回数は1回ですが、その1回に 目を付けられていて事件が起きました。 ・Aさんとホテルに泊まって帰りにAさんの夫に見つかり自分は暴力を受けて怪我をしました ・怪我した場所は前歯が折れて、食事がまともにできません。水もしみてあまり飲めない程。 ・折れた歯はホテルで捨ててしまいました。 ・Aさんの夫はDVの可能性が極めて高く、当日もAさんのことを殴ったり蹴ったりしているのを 見ています。 ・慰謝料請求するぞと脅され、どうしてもお金がないので土下座すれば許してやると言われ仕方なくしたのですが、そのまま頭を踏みつけられ痛い思いをしました。家族がいるのは知っていましたが、知ってるのか?と聞かれとっさに知らないと自分は嘘をつきました。 ・Aさんの夫も不倫をしていてAさんが冷めていたそうです。 Aさんと不倫をしたのは確かに悪いのですが、今後もし、慰謝料請求された場合などは払わないといけないのでしょうか?怪我したことについて納得できませんが、もう何事も起こさずきっぱりAさんと縁を切るべきなのでしょうか? 何か反撃できるならしたいのです。 自分の住所、番号はAさんしか知らないと思います。自分もAさんの住所はわかりますが、 家は行ったことないのでわかりません。現在無職、保険もないので歯医者へ行くことも できないので余計に反撃したいのですが、諦めるべきでしょうか? 現時点でAさんのことはどうでもよくなっているので、未練はありません。複雑かもしれませんが もしよければ助言お願いします。

  • バイトを辞めたい

    バイト行くのが苦痛になり、辞めることにしました。 ただ、契約書かわしてないんですよねー。(個人経営なんですが) 辞める意思は二週間前?1ヶ月? あと、辞める理由…、就職したとか無難なものにした方がいいですか? もう出来ることなら、バイトには行きたくはないです。

  • マイカーの社有車登録について

    会社の後輩が、マイカーを社有車登録して、業務に使うように言われました。マイカーの社有車登録って、会社側が車を用意できないので、個人に半強制的にさせるものなのでしょうか?私は、なんらかの理由で通勤が困難な人が、車で通勤するために、個人が会社にお願いするものだと思っていましたが、いかがでしょうか?また、会社のこの行為は法的にどうなのでしょうか?知っている方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 後悔について

    私はサラリーマンをやっています。 過去に部活動を途中で辞めてしまい、ものごとを中途半端にしてしまうという癖がついてしまった様に思えます。 何をやっても中途半端。基本的な事が出来る様になると、何故か違う事をし始めてしまう。 今でもその過去の事を思い出して、あの時辞めずに続けていればよかった。 もっと良い人生送れてただろうな とか 部活動を辞めなかった自分を想像していしまいます。 正直もう過去を振り返る事は辞めたいですが、どうしてもその過去がフラッシュバックします。 どうすればこの過去のしらがみから抜け出せますか?

  • 結婚を決意したきっかけは何ですか?

    既婚男性に質問です。 交際をしていてプロポーズを決めたきっかけは何ですか?