bisaのプロフィール

@bisa bisa
ありがとう数9
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
70%

  • 登録日2005/04/02
  • 心に響く歌手を教えてください。

    私は四十路に突入してしまった音楽大好きおばさん(?)です。 いつもはヒーリング系ミュージック・クラシックそして青春時代に聞いたユーミン・小田和正・さだまさしなどを聞いています。  さてさてここで・・・最近の歌手にはとんと疎くて、CDを買いに行っても何をセレクトして良いのか分かりません。  好み的にはバラードが好きです。  どなたかお勧めの歌手・グループがいらしたら教えて下さい。  ジャンル・邦楽・洋楽は問いません。

  • 上品な演歌?

    父の日に、父のリクエストで演歌のCDをプレゼントすることになりました。車の中で聴きたいそうです。 特に好きな演歌歌手というのは居ないそうで、「上品な演歌ならなんでも」ということでした。 オムニバスのものを選ぼうかと思っているのですが、「上品な演歌」とは、たとえば誰のどんな歌なのかまったくピンときません。 詳しい方アドバイスをよろしくおねがいします。

  • カジュアル(?)ウエディングパーティー(東京)について

    来年の3月に結婚をします。 結婚式はハネムーン込みで海外で行う予定ですが、 改めて披露宴を日本でしようと思っています。 100名ほどお招きし、ホテルではなく、できればレストラン(一軒屋?)で行いたいと思っております。 どこか東京で披露宴に使用できる感じのよい レストランを知りませんか? 知っていられる方がいらっしゃったら、ぜひ、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • こんな祖母・叔母とは絶縁してもいいですよね。

    イビリ通した嫁の娘(孫、私のこと)に「もうあなた方とは、今後二度と会いません。お葬式にも行きません。私のあばあちゃんは(母方の)○○さんだけです。父に兄妹はいません。」「こんな事を言うのは私の母の育て方の責任ではないです。私の中に、残念ながらあなた方と同じ血が入ってるからです。」と言われたら、たとえ憎い嫁の娘でもショックは受けますか?それともなんとも思いませんか? 私が小さい頃から、母は私の目の前で祖母と叔母に虐められてきました。数年前に母と私で自営の会社を始めました。父も昨年定年を迎え、この会社に入りました。正直、経営は辛く私の貯金もかなり切り崩してます。ですが、父は今も、自分の年金を全て実家に仕送りしています。そのお金は会社にはのどから手が出るほど欲しいお金です。収入が激減した今、仕送りの金額を減らして欲しくて頼みに行きましたが全く聞いてもらえず、挙句「本当は長男が(おばあちゃんの)面倒を見るべきなのにそれが出来ないから、私がやってあげてる。それに対しての謝礼」と叔母は言いました。祖母は昔、「あんた(母)の世話になんて絶対にならない」と言ったはずですが。 叔母は母に「あんたを嫁にもらってやったのは、私の世話をさせるため」と言いました。若くして他界した私の従弟(母方)に対しては「生きていても役に立たないから早く死んだのよ」と私の目の前で言いました。片親で育った母は「片親の人間にろくなのはいない」と言われ続けています。 長くなりましたが、我慢ならないことだらけです。あの人たちの貯金は数千万、軍人遺族恩給もあります。言えない父も悪いけど、私は今回祖母だけでなく叔母との縁も切りたくて言うつもりです。少しはショックを受けてもらえますか。 祖母も叔母も働いたことはないです。ずっと、私の両親からの仕送りで生きてきた人達です。

    • ベストアンサー
    • noname#12721
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 披露宴BGM、映画音楽、壮年むけ

    この秋に結婚予定の30歳男です。 結婚式のBGMを映画・ミュージカル音楽に統一しようと画策しているのですが、できれば自分たちの世代のものだけでなく、親の世代の映画音楽も入れようと思っています。 しかし自分たちの世代の音楽はすぐ決まりそうなのですが、親・親族の世代(50~60歳台)の映画・ミュージカル音楽がなかなか見つかりません。 その世代の琴線にピピンと触れ、かつ披露宴のBGMでも使えそうな音楽はないでしょうか? あまり映画を好んで見る人は少ないので、できればテレビなどでも放映されているような、メジャーどころでお願い致します。 ちなみに自分たちの世代のものとしてはネバーエンディングストーリー、戦場のメリークリスマス、スタンドバイミー、shall we ダンス?、など考えていますが、こちらの世代のものでもアドバイスあればお願い致します。