mogu25のプロフィール

@mogu25 mogu25
ありがとう数15
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

知りたいっす 

  • 登録日2005/03/28
  • 顎関節症のことで

    僕は顎関節症なんですが、歌ったり、ちょっと顎使ったりすると耳の奥(アゴのつけねあたり)がかゆい感じになります。カゼを引いたりして耳の奥が炎症を起こしている感じの感覚です。 顎関節症が原因でこのような炎症が伴う事があるんでしょうか? また歯医者に行こうと思っていますが、気になったので質問させてもらいました。

  • 就活中の彼に。

    毎度お世話になってます。 実はまた悩みが増えてしまいまして… 彼が去年からで就活真っ只中です。 ただでさえプチ遠距離恋愛で一ヶ月に二度会えればいいほうだったのですが 最近では一ヶ月に一度になってしまうかもしれなくなってしまいそうです。 私は彼の就活を応援したいので、なるべく自分からはメールや電話もしないようにしています。 けれど、日々就活と夜のバイトで彼の体調もとても心配です。 先日、せめて会えないので電話してみました。 「心配したんだよ」と伝えると、「忙しくて連絡できなくてごめんね」と言われました。 あいまいな返答で少し困ったんですが、とりあえず病気ではないことが分かってその時はホッとしました。 けれど、これからはずっと連絡はしないほうがいいのでしょうかと悩んでしまいます。 自分から何度も電話したらうざったいと思われてしまいそうで今はできずにいます。 こういう場合、彼から連絡が来ない限り、そっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

     相手は、今年から、大学院生の方なんですが、それぐらいの年齢の人って年下の異性に何を求めるものなんでしょうか。 聞いた話によると、大学生ならまだ、高校生との距離はそれ程大きくないけれど、院生になると全然違うとか・・。 しかも、その人同い年の彼女がいるんですよ。 私が彼にとって大きな存在になる方法ってあると思いますか。 また、似たような経験がある方、体験談を聞かせて下さい。

  • どうしたら前向きに、自分に自信が持てるようになりますか?

    題名通りです。 今別の質問もしていて、回答を貰う中に「自信を持て」とか「前向きに」とか言ってくださった方が多かったのですが……。 私は誰もが認めるマイナス思考で、自信なんて全くありません。 ここの回答欄のところに「自信」の選択肢がありますよね?そこで自信「あり」に出来る方を尊敬するし羨むこともありますしムカっとしてしまうこともあります。 どうしたら自分に自信がもてるのですか? そもそも私の考えは「自分に自信を持ってしまったら成長できなくなる」と思ってます。それは違う、と言う方は多分多いと思います。 でもそれで満足してしまいそうじゃないですか。自分を認めたらそこで自分の成長はストップしてしまいそうです。だから自分を常に否定し、もっとよく、もっとよくと思ってしまいます。 これは真っ向から駄目といえるのでしょうか?よく私は人に否定されます。 人と違うことが全てわるいのですか?そういう世界なんですよね…「普通が当たり前」という。 ごめんなさいけど、意見としては「甘口」でお願いします……。情けない人間です。お願いします。 うだうだ書きましたが、聞きたいことはタイトルどおりです。お願いします。

  • 体の弱い人間との外出、GWの京都で良い場所は?

    まだ少し先なのですが、GWの連休中に一日身内で出かけようと思っています。 しかしそのメンバーが「80歳になる祖母」「一度大病をしている母(がん手術より4年)」「身体に障害をもつ叔父」と私で、どこに行くべきかで悩んでいます。 みんな私より体力はありませんし、特に障害をもつ叔父は足元が整備されていない場所だと転倒の危険もあるので山なども避けないといけなくて…。 希望する条件としては以下の通りです。●は優先、○は次点希望になります。 ●出来るだけ人混みが少ないか、広くて気にならない。(祖母と叔父が人混みが苦手です) ●近くまでは電車・バスが通っているか駐車場がある。道がある程度整備されている。 ●休める場所(ベンチなどや店でも)がある。(多いと嬉しいですが…お弁当持参のような場所でもかまいません) ○自然が多い。京都市内か近隣。 ハイキング、映画や美術・博物館、植物園など種類は問いませんがノンビリ出来る方が嬉しいです。 条件が多くて申し訳ないのですが、名前の知られていないような場所でも構いませんし全て当て嵌まらなくてもオススメなど御座いましたら是非教えてやってください。 せっかくの外出なので楽しんでもらいたいのです…よろしくお願いいたします。