komachi_sanのプロフィール

@komachi_san komachi_san
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/28
  • 冷え性を、何とかしたい!

    冬になると、氷のように冷たくなる私の手足。 もうすぐ4月だと言うのに、 まだまだ、手足の先が冷たくて困っています。 冷え性には、何が効くのですか? 前にテレビで、黒酢がイイと、言ってたらしく、 親には、飲めと言われているのですが、 本当なのでしょうか???

  • 公認会計士っておもしろい!?

    数ヵ月後に公認会計士の彼と結婚を控えているのですが、その彼が仕事がおもしろくない ようで少々心配しています。彼は三大(四大?)監査法人に所属している31歳の公認会 計士2年目のシニアです。(3次試験は1度失敗しています)普通、そのくらいだと仕事 が楽しい時ではないですか?また激務ではないですか?わたしの彼は全くその逆で常に「 仕事がおもしろくない」と愚痴をこぼしています。わたしも仕事を持っているのですが、 事務所での仕事が多い彼はよく勤務中にメールでわたしにちょっかいを出してきます。余 裕でやっているのならいいのですが、どうやらそうではないらしく暇だからなんじゃない かと察しています。また残業も殆どしていません。「今の仕事が合わない」と言う彼にわ たしは「違う部署へ希望を出してみたら?」と意見したのですが「金融系に居ないと出世 しない」と彼。一瞬、「ん!?出世なんて考えていたんだ?」と思ったのですが、彼にも まだやる気は残っているようです。わたしは彼と結婚するにあたって”つまらない仕事” と思いながら仕事をするよりも楽しいとまではいかないまでも「やりがい」を持って仕事 をして欲しいと思っています。多少、激務になってもそんな彼をサポートしていけたらと 思っています。長文になってしまいましたが、要は本人次第だと言うのはよく分かってい ます。それでもあえてお伺いします。監査法人でのやりがいってどんなものなのでしょう か?また彼くらいの年齢で他の方の働きぶりというのはどんな感じなのでしょうか?また 転職するとしたらどういう所へ行く場合が多いですか?難関と言われる資格をとった彼で すが、彼が他にやりがいを持って仕事が出来るのならば会計士じゃなくてもわたしはいい と思っています。会計士から他の仕事へ変わる方もいらっしゃいますか? 皆さんのご意見をお聞かせださい。