shun08 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • ホラー小説で面白いもの教えて下さい。

    ホラー小説で面白いと思った本があれば教えて下さい。 それと自分、学園物のホラーが好きなのであったら教えて下さい。

  • お嬢様のキャラクターが出てくる漫画。

    猫が特徴的なマンガ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266 関西弁のキャラを教えてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2191722 と、きましてキャラシリーズ最後の質問です。 お嬢様(お嬢様言葉)のキャラが出てくる漫画を教えてください。 私は「ハイパーあんな」のかすみちゃん(あんまりお嬢様言葉は使ってなかったかな?)、小説がメインだけど「マリア様がみている」とか。 できれば、簡単なコミックの説明も教えてください。 ばりばり、お嬢様言葉のキャラを教えてください。

  • 注射針を刺される時、じっと見ますか?

    献血や採血、予防注射などで、腕に注射針を刺される時、私は一部始終を見届けたいのですが、逆の方もいらっしゃいますよね。 以前会社で行った健康診断のときの様子で、男性の方がどうも注射は苦手なのかな?なんて思ったんです。 採血の時、完全にそっぽをむいて、歯を食いしばって我慢している男性もいました。 その方に「見てたほうが、何されてるか分かってこわくないよ?」と言ったら「そんなもの見てられるかっ」と怒られました。 そうか、皆が見たほうが安心って訳ではないのね…とそのとき初めて気付きました。 皆さんはどうですか?見ますか?見ませんか?見たくないですか?よろしければ性別もあわせて教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 長期休暇の過ごし方 

    この春中学校を卒業し、4月から高校に通う男です。 春休みが始まり、2週間が経とうとしています。 春休みは課題がなく毎日することがなくとても暇に勿体無い時間を過ごしています。 朝遅く起きて、漫画、昼寝、ケータイ しかすることがありません。 そこで質問なのですが、皆さんは長期休暇はどのようにして過ごしていますか? なるべく一人でできること教えてくれませんか?皆さんの趣味やはハマってていることを教えて下さい。 スポーツ系、室内系、何でも結構です。教えてください。 お金はあまりかけたくないけどお金の方は初めだけかかるものなら良いです! 残り3週間あるのでいろいろなことにチャレンジしてみたいです!

  • ハマらせるには。

    私は最近とあるコバルト文庫の小説(本編40巻、番外編14冊ぐらい)に出会って深くハマりました。 しかし15年前ぐらいに始まったのでこの小説の良さを語り合う友人がいません。 友人に紹介しているけれども冊数が多い所為か、なかなかみんな読もうとしてくれません。面白いんですけどねぇ。 何かいい紹介の仕方はないでしょうか?

  • よく漫画本で普通版と文庫版とがありますがどちらがオススメですか?

    教えてください。よろしくお願いします。

  • 作者もタイトルもわからないのですが…

    探している絵本(?)があります。 作者もタイトルもわからないのですが… 大人向けのモノで、内容は、誰もが子供の頃に体験したような、 日常の場面がイラストになったものです。 例えば… 子供が扇風機に向かって「あ――」と言っている後ろで、 お母さんが裁縫をしているようなイラストだったり、 お母さんが子供と買い物に行ってる場面で、子供がお菓子を手にして 「お母さん、これ美味しそうだよ」と言っているのですが、 お母さんは「そうね~」と話半分な感じで、夕食の材料を選んでいたり… そんな、懐かしく微笑ましい感じのお話(絵)が、1ページに1つずつ書かれている本です。 カラーではなく、黒のペン(線)のみで書かれていたと思います。 以前、TV番組(ニュースだったと思います)で紹介され、知ったのですが、 メモをとる事を忘れ… 何もかもわからず困っています(><) ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 源氏物語で好きな登場人物は誰ですか?

    源氏物語(あさきゆめみし)で好きな登場人物は誰ですか? もし、よかったら男女共にお答え下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。 ちなみに質問者は…。 (男性)頭の中将(男らしくてかっこいい。) 桐壺帝(ナイスミドル(笑)) 朱雀院(気弱な所が痛々しく気の毒で…。優しい性格なのに。) (女性)紫の上(全てが完璧。) 朧月夜(華やかで自由奔放な部分に強く惹かれる。) 花散里(心が綺麗な性格美人。) 六条の御息所(物の怪にならなければ、才色兼備。) 葵の上(好きな相手に素直になれない性格に共感。(笑)) 夕顔(はかなげ…。)以上です。

    • ベストアンサー
    • noname#83948
    • 書籍・文庫
    • 回答数3
  • たぶん絵本だったと思うのですが、タイトルがわかりません。

    春の乙女は夏の若者に、夏の若者は秋の貴婦人に、秋の貴婦人は冬将軍に、冬将軍は春の乙女にそれぞれ恋し追いかけ、それで一年は巡る。 というお話です。 とてもきれいなお話で本が欲しいのですが、随分以前に聞いたきりなもので、こんな内容だったということしか覚えていません。ご存知の方、どうか宜しくご教授ください。

  • USJダンサーが必要とされるものは???

    私は今回ユニバーサルジャパンが募集してるダンサーのオーディションを受けようと思ってます。オーディションというものを受けるのは今回がはじめてで、どういった事をするのか、どういう事を必要とされるのか分かりません。また、ユニバーサルのダンサーになるには日頃からどういったダンスレッスンを受けてるといいのか(ジャズのスタイルなど)。誰か何か、ちょっとした事でもいいので情報を持ってる方、是非教えて下さい!

  • 三鷹の森ジブリ美術館は大人でも楽しめますか?

    当方、27歳♀です。 三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたいのですが、大人でも違和感なく楽しめるのでしょうか?? ちびっこだらけで浮いてしまうんじゃないかと心配してます。

  • 江戸時代の人たちって

    江戸時代に関する質問です。 一日何食のご飯をたべていたか、ご存知ですか? どこかで2食ときいた憶えはあるのですが……。 家の作りって、わらぶき屋根とかそういうのですかね?? 一般庶民は何の仕事をしていたのでしょうか??? 是非是非、教えて下さい。

  • USJのお勧めグッツについて

    USJへはじめて行きます。スヌーピーとエルモが好きなのですが、グッツでこれはかわいい!買うべき!というものはありますか?スヌーピーでコインを作れるというのは聞きました! また、食べ物ではないお土産で、お勧めはありますか?

  • 大阪で有名なケーキ屋さん☆

    夏休みを利用して友人と旅行した時に、 だいすきなチーズケーキを食べまくる計画を立てて います(>▽<) 関西の方に おいしいケーキ屋さんがたくさんあると 聞いたので、オススメの店や有名な店、面白い店など いろいろ教えてください♪

  • 愛地球博でベスト、ワーストを教えてください

    愛知万博に行かれた方で (1)一番面白かったパビリオンやイベント    これはお勧め。絶対見るべき。 (2)意外と良かったパビリオンやイベント    それほど期待してなかったのに面白かった。推薦するもの。 (3)一番つまらなかったパビリオンやイベント    期待はずれ、時間の無駄だったもの。 を、教えてください。 とくに(2)、(3)は興味があります。 私の場合は (1)サツキとメイの家、これはラッキーにも見ることが出来たのですが、完全予約制でないものでは日立館です。 (2)ヨルダン館。ビンに色とりどりの砂を詰めて漠の絵を書いていました。記念に買っちゃいました。 (3)こいの池のイブニング。よく解らないし盛り上がりも無く長いイベントでした。

  • ■京極堂シリーズファンの方お願いします■

    京極堂シリーズの中で一番好きな作品と登場人物を教えてください。 またその登場人物と結婚・お付き合いできるとしたらしたいですか?(バカな質問ですみません) 「好きだけど結婚は…」とかもあると思います(笑) その場合、結婚したい登場人物を書いてください。 私はまだすべての作品を読んでいないので、ネタバレになるような発言はお控えください。 あとアンケート的な質問になってしまいましたが、本好きの方の目に触れやすいこのカテゴリーが最適かと思い、本(一般書籍)に投稿させていただきました。お許しください。 ではよろしくお願いします。

  • 絵文字・顔文字は使った方がいい?

    特に女性の方にお聞きしたいのですが、男が携帯のメールで絵文字・顔文字をたくさん使っているのとまったく使わないのはどっちの方がいいんでしょうか? 自分はあまり使わない方なんですが、以前テレビで「使いすぎはキモーイ」とか言ってたのを聞いたので、どうなのかと思いまして。

  • あなたの先祖はどんな人? エピソードを聞かせてください

    あなたは、自分の先祖のことを、どこまで知っていますか? 先祖の中で、何か印象深いエピソードがあったら、聞かせてください。 例えば、歴史上の人物と親交があったとか、大酒飲みで財産を使い果たしたとか・・・ 身近な人や、お知り合いに、こんなエピソードを聞いたことがある、でも結構です。 因みに、私の先祖エピソードは・・・ ・静岡市清水(旧清水市)の生まれですが、曾々祖母が若い時に近所のお茶屋を手伝っていて、次郎長からよくからかわれたそうです。

  • 小学生の時、好きだった芸能人

    自分が小学生の時、好きだった芸能人を教えて下さい。 できれば、現在の年齢(年代だけで結構です)も付け加えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は30代前半ですが、たのきんトリオ・シブがき隊・チェッカーズが好きでした。 現在小学生のお子さんをお持ちの親御さんも、お子さんの好きな芸能人がわかりましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしく。

  • 自分の最も古い記憶は何歳ぐらいの、どんなもの?

    私は(たぶん)2歳ぐらい、自宅の庭で母に片言で話し掛けているというものです。 生まれた日のことを覚えている人もいるそうですが、不思議ですね。みなさんはどうですか?