takemiiのプロフィール

@takemii takemii
ありがとう数35
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

いつも勉強させて頂いております。よろしくお願い致します。

  • 登録日2005/03/27
  • ネットワークビジネスについてお聞きしたいです。

    ネットワークビジネスってご存知ですか? 友人がNUSKINという会社のネットワークビジネスを始めようとしています。 話を聞いてみると自分もこのシステムを面白く感じたのですが、 やっぱりただのマルチ商法じゃないのっていうイメージを払拭できません。 金持ち父さん貧乏父さんの著者のロバート・キヨサキはビジネスを始めるのにまずはネットワークビジネスを経験するのは悪いスタートではないと言っていますが、本当のところはどうなのでしょうか? もうやっていて成功している方がいれば、是非意見をお聞かせください。 また、ロバート・キヨサキの本を読んだ方は彼がネットワークビジネスを勧めていることをどう思いますか?

  • amwayアムウェイのデメリットについて

    いとこがアムウェイの勧誘をはじめました。 私自身、他人事だと思ってたところ、やはり身内からこんな話を聞くと、心配になってしまってしまって。 彼は20歳で実家の家業を継ぐために遠くの町で修行中です。あと3年で実家に帰って立て直したいのでその資金にもなるし、儲かるかわからない家業だけをしていきたくないから、と思ってやってるそうです。 電話で話を聞くと、確かにどこにデメリットがあるかわからないし、やめろ!と強くも言えませんでした。 しかし、私自身もだし、周りの人も勧誘された時点でちょっと距離など置いてしまうことの方が正直、多いと思うんです。下手をしたら大切な友達までなくしてしまう事もありますよね?!最近親族にまで話を持ちかけているらしいので、 いとこにも、その事に気づいてほしいのですが・・・ アムウェイのでデメリットや、詳しいことを知ってる方がいましたら教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 外国から見た日本人

    海外で移住経験のある方で、日本人をどう思いますか? 数十年前(私が子供の頃)日本人はお互い助け合いの精神があって素晴らしく思いました。 中国が経済成長でますますお金持ちの中国人が海外に進出して目だってきました。出会った中国・韓国の方々は本当にたくましく、人助けが好き、フレンドリです。日本人がきつい事を言っても逆らわないです。日本人の老人言ってましたがタイに移住したときも誰よりも助けてくれたのが日本人ではなく中国人だったそうです。 私は海外生活の経験がありますが、沢山の白人から言われた事は、 「日本人は野蛮人、直ぐに怒る(短気)、人生いつも競争、嫉妬心がまる見え、ビジネスでも付き合いにくい人種。中国人をいじめている、プライドが高く冷たい、人を殺すまでいじめる、日本人同士の間では、計算たかくお付き合いして価値がないと態度ひるがえすところがある。」 当たり前に思っていたけど確かに言われたらそんなところがあると思いますが。 アジアの中では日本人は穏和でマナがあると言葉を返したら、「愛国心が強い」と言われてしまいました。 Newsで殆ど毎日、慰安婦・侵略戦争責任とくじらについて報道されていてバッシングがきつい。海外生活に戻るのに躊躇してしまいます。以前よりも住み心地が悪く感じました。ちょっとショックですね。 皆さんはどう思いますか?

  • 怪しい?ペイフォワード

    疎遠だった知人(女性)より久しぶりにTELあり、「ペイフォワード」という名称のビジネススクールに入会しませんか?と誘われました。 すごくためになる講義内容です、学長も素晴らしい人で…と熱心に誘ってくれるのですが、どうも胡散臭い感じが。何か勧誘の仕方が自己啓発セミナーのそれみたいなんです。 で、気になってぐぐってみたら…「ペイフォワード」といってもいろいろあるようで…混乱しています。 「ペイフォワード」というアメリカの映画があるようで、これは善意の連鎖(善意のねずみ講?)を実践しようとする少年の物語だそうです。 東京に同名のビジネススクールがあるようです。 でも、彼女の話からすると、大阪にあるというこのビジネススクールのことのようです。 ↓ http://www.pif.co.jp/company/ ただ、学長の講義の中で先の映画の話も出てきたとかで、関係があるんだか、ないんだか…よくわかりません。 彼女はすっかりこの学長に心酔しきっている様子なのですが、たまたま見た2ちゃんねるの掲示板に、この学長と同姓同名の‘ペイフォワードの関係者’が、マルチで有名な「かもめサービス」と繋がっている!云々…の書き込みを発見しました。まぁ2ちゃんねるなんで信憑性はアレですが…。 でもこのスクール、何かHPもいい加減な風だし、怪しいな…とは思っています。 今のところ彼女は月々15000円程の月謝を払って楽しく勉強しているようですが…このまま放っておいてよいものか…心配です。 長文になってしまいましたが、事情通の方がいらっしゃいましたら、このスクールとその周辺関係についてお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 最新の?PCを使ったマルチ、マルチまがい商法について

    こんにちは、いきなりですが半年ほど前に友人のバイト先の先輩からPCのネットワークを使ったビジネスをしてみないかと勧誘されました。 基本給で月30万、売り上げが伸びていけばベンツ(車)の支給など誰が聞いても怪しい話だったので、事業内容について聞いてみたところ、PCを使ってのネットワークの構築と曖昧な説明に終始し詳細は説明会があるのでその時に理解してくれでば良いとのこたえでした。 ネットワークの構築という所で多分マルチの類だとは思いますがPCを使ったというところに多少興味(自分でやろうという意味ではなく)があったのでここで質問、または体験談を募集しています。 良くあるダイエット健康食品、布団、宗教まがい、eBayでのi-podを使ったものや今流行のアフィリエイトを使った最新の手口(システム)をご存知の方がいましたら宜しくお願いします。 また今回の話の真相についても予想される範囲内で結構ですので募集しています。 それと、この話を持ってきた先輩は有名国立大学の3回生でしたが数ヵ月後にビジネスに専念するとのことで大学、バイト共に辞めました。今でもたまに友人に連絡してきて勧誘しているみたいです。 彼女(先輩)が大学生という事からし学内で勧誘された事も考えられます。昔、流行った鼠講が一時大学生をターゲットしていた事もあり、現在でも大学生をターゲットにしたマルチ、マルチまがい商法などがあれば追って教えていただければうれしいです。 質問が長くなりましたが、あくまで被害に遭わないための予防措置としての質問ですので宜しくお願いします。