satokko100のプロフィール

@satokko100 satokko100
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/25
  • 苛めから逃れるにはどうしたらいいのでしょうか

    職場で苛められています。 私がある人(私を苛めているグループの一人)と仕事で話していて、何かおかしいところがあると、それを聞いていた苛めグループの女性が鼻で笑ったり、私が一人でいる時には、帰る人はそのグループの人と顔を突き合わせて困ったように笑い、その相手も「どうしようかねー」と皮肉り、帰るときは私に挨拶なしで帰ります。 そんな嫌がらせが続く中、私は仕事が出来なくなりました。同じようなミスを何度も繰り返してしまいます。 また、人間が信じられなくなりました。どんな親友にも本音やここに書いているような悩みを話せません。いつか裏切られるのが怖いのです。 また、今まで優しいと思っていた人さえ、嫌味を言っているような気になってきました。私も加わっている仕事中、その人は私ではない他の人と話している時、「もうやめちゃえよ」「イメージがあるんだからさ」と話していました。話の流れでは仕事の話ですが、もしかしたら私に向けてこれみよがしにそういう単語を出してきたのかもしれません。真相は分かりませんが、そう思うほど、人間不信になっています。職場にいる間は、ずっと苛められている、皮肉を言われていると感じます。 私の味方になってくれる人もいるかもしれませんが、それを見分ける力を持っていないため、周りの人全員が私を苛めている、と思い込んでしまっています。以前もいじめで会社を辞めていますが、もうそんな人達の為に人生変えるなんてまっぴらだと心に決めています。ですので、会社辞めなよ、というご意見は省かせて頂きます。 立場を逆転させるにはどうしたらいいのでしょうか。具体的に言うと、どうしたら会社から認めてもらえるか、ということです。仕事が出来るようになって自分に自信をつけたいです。どうしたらいいのでしょうか。

  • クーラー・冷凍庫がなぜ冷却できるのか文系の私に教えてください

    すいません。ふとした疑問なのですが、 なぜクーラーや冷蔵庫・冷凍庫は、電気によってものを冷やしたり気温を下げる事ができるのでしょぅか?冷却の「しくみ」について、物理がニガテだった文系の私にも分かるように説明してください。 私の米粒程度の知識では、エネルギーは増えも減りもしないから、例えば30度の室温を25度に減らしたら、その5度分のエネルギーは何か別のエネルギーに変換されなきゃいけないわけで、・・・とか考えてアタマが混乱しています。電化製品は電気で動いているから、電気エネルギーによってモノを「温める」ことができるのはうなづけますが、その逆の反応の「冷却する」ことができるのはなぜなんでしょうか? 平易にお願いいたします・・・。

  • 助けてくださぃ(>д<)

    私は中(3)の♀です。今まで恋なんてもんこれっぽちもしたことがないです…Uu 今年クラス変えがあってからすんごく気になる子がいるんですけど、どうしたらいいのかわかんないです…Uu その子は出席番号が前だから毎朝ある朝礼でも隣に 座ってるし、私とそいつぐらいが2時間ぐらいかけて 通ってるので、電車をのりかえてからはよく 電車内でみかけるし、朝も普通の子が行くより、 朝練があるから1本速い電車に乗ってて、学校でもどこにいても見かけます…Uu 私はギターが大好きで、もうギターだけ愛してずっと 生きてきたみたいなもんだから恋バナとかするような 友達がいないから、このことを言ったのはすっごい仲のいいY子だけです…。Y子はなにも言わずに「頑張ってね」とだけ言ってくれました。それはそれで暴露したりしなくてうれしかったけど、でも正直どうしたらいいのかわかんないですUu そいつと話したことがあるのは、駅のコンビニと日直のときぐらいです。 うちの学校ではメェルしてる女子は山ほどいるけど、私はもちろんそんなことしてないです。でもそいつとだったらしてもぃぃかなぁとは思います(笑)だってそいつにメルアド聞いたりしたら「好きなんです」って言ってるようなもんじゃんとか思ったりしてます…Uu それに向こうなんて私のことは別に気にしてないとか、むしろ眼中にないとかバカみたいなこと考えてるから「自分キモッ」って時々おもいます(笑) あと2週間で夏休みに入るからそれまでにどうにかしたいです。なんか良いことあったら教えてください!!!

  • 表裏がありそうな友人との接し方

    以前下記のような相談をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1441679 その後、私とBさんの共通の友達(Cさん)のことで 新たな悩みが出てきてしまったので相談させてください。 Cさんはメールの出来事がある前からずっと私の親友で 今回のBさんからのメールのことも一番に知らせてきてくれました。 そしてメールのことがあってからも今まで通り何も変わらない感じでいました。 しかし私たちがゼミの交流用に準備しているチャットがあるのですが そこでもBさんは私の批判をしまくっていて たまたまCさんもチャットに参加していて直接私の批判まではしていないのですが Bさんの私への不満に対して相槌程度の返事はしていました。 それに対して少しだけCさんに確認してみたところ 「Aと私(Cさん)が親友であってAとBさんが仲が悪い無視状態だからと言って Bさんと私(Cさん)が口を聞かないって言うのはおかしい理論だと思う。 確かにBさんの言っている事が全部正しいとは思えないけれど Bさんと仲良くやっていくためにはそういう対応も必ず必要になってくる。 社会に出ればそういうことがあるからそんなことで いちいち目くじら立てていたら就職なんか出来ないよ。 それでもどうしても我慢できないと言うのであれば 私はBさんと仲良くやっていくので私との縁を切ってもらって構わない。」と言われました。 確かに私とBさんが仲が悪いからといって親友のCさんにBさんと関わるなと言うのは筋違いだと私も思います。 でも影ではBさんの言うことに同意して表では私に普通に接しているのが私には八方美人にしか見えません。 今後、Cさんとどのように接していけばいいのか非常に悩んでいます。 単に私の考えが幼稚過ぎるのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#19110
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 酸素と窒素が出来たわけ 

    酸素と窒素が出来た理由を教えてください。二酸化炭素は微惑星の衝突によって気体として出てくるとわかるのですが、酸素と窒素も同じ理由なのかどうか解りません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sayo930
    • 科学
    • 回答数5