sucreblancのプロフィール

@sucreblanc sucreblanc
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2005/03/22
  • 温度計の位置の理由

    化学で、枝管フラスコで液体を沸騰させて蒸留する実験をしました。そのさいに、温度計の球部をフラスコの枝管の位置に置いたのですが、それは何故ですか?どうか教えてください。

  • 好きで好きで仕方がない…でも…(長文です)

    こんにちは。高校2年のkananaと申します。 今とても悩んでいることがあるので、聞いてほしいです… 私には、とても仲の良いSと言う友達(女)がいます。 知り合ったのは2年前くらいで、趣味が合って仲良くなったんです。 そんなSに、最近、私は違う感情を抱いていることに気付き始めました。 本当に本当に悩みました。 同性にこんな感情を抱くのは初めてで、違う、気のせいだ、と言い聞かせていたんですが… やはり無理でした。 私はSを好きになってしまったんです… この感情に気付いてからは、もう、一秒でも良いから一緒に居たくて、学校の鐘が鳴るまで引き止めて話をしてしまったり、所かまわずくっついてしまったりして暴走をしてしまうんです… あぁ、迷惑、って思われたかな…とその後反省をするんですが、でもやっぱり少しでも一緒に居たくて… 毎日毎日、暴走→反省→暴走→……の繰り返しです。 クラスも違うし、家も遠いから放課後も全然遊べなくて尚更… でも、Sは拒絶しないんです。 誕生日プレゼントをあげたら、「エンゲージリング?」なんて言ってくれたり、 私の手と髪が好き、と言って触ってきたり… 嬉しい反面、好き好きオーラを出している私に合わせてくれているんじゃないかな、ととても悲しくなってしまいます… はっきり拒絶でもしてくれないと、もう自分ではこの感情を止める事はできません。 この状態がずっと続くのかな…と思うと、辛くて辛くて毎日泣いてばかりです。 Sの事を考えると、やはりこの感情は断ち切ってしまうのが一番なんでしょうか… どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • セーラー服って汚れませんか?

    娘はセーラー服を着る時に中には下着しか着てません。 結局、素肌に直接着ているようなものでかなり汚れていると思うのですが、1着しかない制服を洗わずに何ヶ月も着ています。めったにクリーニングには出せませんし、 家で洗うこともできない生地です。 ブレザーなら、ブラウスを毎日替えられますが、 セーラー服となるととても不潔だと思うのです。 みなさんはセーラー服を清潔に着ていますか? どのようにしていますか?