carolnekoのプロフィール

@carolneko carolneko
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
35%

  • 登録日2005/03/22
  • ピアスホールを開けたいのですが親が猛反対です。どうすれば?

     今年で25になる女です。何年も前からピアスに憧れていて、うちの母(母子家庭です)に開けたいと尋ねたら、こんなことを言われてしまいました。 「開けたいんなら出て行け」 「そんなに開けたいんだったらお前の身体中に穴開けてやる」 「日本人の道徳を守れ!(って、他に開けてる日本人は何なんだ!?)」  上記のような暴言を浴びてきても、やはり開けてみたいなと考えています。ノンホールピアスをためていますが、落としやすい。イヤリング金具はどこか年寄り臭い。マグネット式も、意外とあの金具が目立つ。そして肝心のピアスホールは、上に書いた母の言い分によって開けたくとも開けられない、という具合です。  今はどこのショップを見ても、ピアスが一面を占めてますよね。しかも割安でデザインが豊富。ピアスに嫉妬すら抱いています。開けてるヤツはいいな!なんて腹立たしいほどです。しかし、ピアスホールにもトラブルの可能性アリ…。そこで…  (1) 現状維持? (2) しばらく熟考  (3) わからぬ様こっそり開けてしまう  (4) その他の手段をとる  以上、四つの選択肢で迷っています。長ったらしい質問文で申し訳ございません。アドバイスをお願いします。   

  • 未来のビデオがあったら

    昨日の「世にも奇妙な物語」に出てきたような未来が分かるビデオがあったら、あなたは見てみたいですか?見たくないですか?

  • いらないCDの処分方法?

    購入したCDが250枚ほどあります。 ヤフーで売却しても、手間賃だけ大変ですよね。 何かよい方法ありますか? 保存状態は普通ですが、歌詞カードなどはバラバラになっています。 ゆーみん10枚、高橋真梨子15枚、ELT5枚、などです。

  • 老猫の背中に毛のかたまりができます

    16歳になる猫の背中に3年ほど前から毛のかたまりのようなものができます。だんだん大きくなりますが、痛がりません。むずむずはするようです。1年ほどでころりととれましたが、(5センチぐらいの毛のかたまりでした)また今できています。肉腫など悪性のものでないかとても心配です。猫はこわがりで、病院へ連れていくことがきないのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • choma
    • 回答数2
  • うちの猫について

    うちの猫についての質問なのですが、うちにはオス猫が2匹います。血はつながっていません元ノラです。  長男は今年で8歳になりのんびり屋でちょっと太っています。次男は3歳の猫です。  次男の猫なんですが、1年前に尿管血石になって手術をしました。先生にはあと1日遅かったら助からなかっただろうとのことでした。  その手術後から、何故か僕の跡についてくるようになりました。それはもう「金魚のフン」のように。  寝るときも一緒。2階に上がる時もついてきます。 親が言うには僕が学校やバイトで家にいないときは鳴いたり、探したりしてウルサイそうです。もうストーカーですね(^^;  一応、この猫の異変に気づいたのは僕で、動物病院に行く様に説得したのも僕なんですが、僕のことを助けてくれた人とおもっているのでしょうか?  長男はもう、のんびーり、のほほーんとしています。  

    • ベストアンサー
    • hirutarou
    • 回答数5