fuuraのプロフィール

@fuura fuura
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/21
  • 「運命の赤い糸」ってあると思いますか?また、どうしてそれで結ばれたはずの「赤い糸」が切れちゃうんでしょう?

    個人的には「運命の赤い糸」ってあると思います。世の中の半分は男性か女性です。でも世の多くの既婚者の方を見ると、その中から「たった1人の」、それこそ「運命の人」を見つけてご結婚されているんじゃないかと思います。戦国時代の政略結婚ならいざ知らず、これだけ何でも自由な世の中なのだから、誰を選んでも(選ばれても)いいはず…。結婚は「運命の赤い糸で結ばれた人」と、と思ってるんですが、これって変ですか?理想主義的過ぎて現実的じゃないんでしょうか? それと、そんな「運命の赤い糸」で結ばれたはずなのに、どうして、何がきっかけでその糸がプッツリ切れちゃうんでしょうか?相手の短所が目に余って、ていうなら、それは交際中にチェックしておけばいいんじゃないかって思うんですけれど…。 また、そんな「運命の赤い糸」が切れないようにするためにはお互いの努力が必要だということは以前の質問で頂いた回答から分かったことなんですが、具体的にはどんなことが「赤い糸」を切らさないようにするためには必要なんでしょうか?

  • 既婚者男性と友達になってもいいのでしょうか?(私は女性)

    私は26歳の独身女性です。 今勤めてる会社で、飲み会などでお話をする程度の、すごく考え方や意見が合うなあと思える既婚男性(37歳)がいます。 彼は仕事もできて、上の人からの信頼も厚いし、私も彼を人間的にも尊敬しています。 先日その男性と帰りが一緒になり、帰宅途中の電車で初めて二人で話しました。沈黙にもならずかなり波長が合うというのは感じました。 その次の日に会社のパソコンにその男性からメールがきました。 「昨日お話してもっとお話したくなりました。○日は空いてますか?ぜひ二人で晩御飯でも食べながら色々話しましょう」と書いてありました。 その男性は家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことありません。 それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。 これって下心はなく、安全だとは思うんですが、 今後その男性と友人としてのつきあいをしていってもいいのでしょうか? このようなことは初めてで戸惑ってどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#10765
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 結婚と恋愛は両立する?

    初めまして。どなたか私の悩みに答えていただけますでしょうか。 私は結婚して2年目の仕事をしている33歳女性です。子供はまだいません。主人とは大学時代から5年付き合っていましたが主人が違う女性を好きになり振られました。その後3年してよりが戻り結婚しました。この時の心境は他に結婚したいと思う人も現れなかったし歳も歳だしというどこかあきらめのようなものでした。 でも意外にそれなりに幸せだと感じる今日この頃でしたが、主人に振られたことによるトラウマは今も胸の中で時々私を苦しめています。 3ヶ月前、友人と二人で韓国へ旅行に行きました。そのときにツアーガイドをしてくれた韓国の男性とお互いにものすごく惹かれあってしまいました。帰国してからメール交換をしているうちにお互いの気持ちを確認できどうしても会いたくて韓国へ一人ででかけてしまいました。そして彼と二人で手をつないで町を歩いたり食事をしたりと恋人同然の日を三日送ってしまいました。男女の関係はありません。彼は一つ年上で独身です。私と結婚したいと言いますがそれはできないことはわかってくれました。その上でも私と会うのをとても楽しみにしていてくれます。 私は主人とはとっくに恋愛感情もないのですが、こういうのはやはり自分から身を引くべきなのでしょうか。ただ主人が私に隠れて携帯で後輩の女性と連絡を取り合ったりしているのを知ってしまいました。だから自分のことを正当化しようというわけではないのですが、どうしていいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 政治結社の人の部屋に間違って入り、社長連れて来いと言われた。

    私の知り合いが困っています。 人を訪ね、間違って、たまたま鍵のかかっていない部屋に「○○さんいますか」と声をかけ中に入ったところ、40歳くらいの男性から「住居不法侵入で訴えるぞ」と大きな声でどなられたそうです。謝ったのですが許してもらえず社長を出せの一点張り。そのあとも会社に何度も電話がかかってくるそうです。「俺は、政治結社のものだ...。社長に直接来てもらいたい」 無視してもいいものでしょうか

  • アクセスで台帳管理

    現在、エクセルで以下の入力をおこなっています。 (1)振替伝票 (2)売掛・買掛の台帳 (3)入金管理台帳 (4)工事台帳 (5)取引先別の台帳 全て別々のファイルのため、同じ内容を2度3度入力しなければなりません。 振替伝票を入力すれば、その他の台帳に必要項目だけ反映させることがアクセスでは可能でしょうか。 可能であれば勉強しようと思っています。