blossom03 の回答履歴

全87件中1~20件表示
  • 甘味料は虫歯になりませんか?

    よくあるラムネ(清涼菓子)みたいな奴を、眠気覚まし代わりに食べるのですがあれはちゃんと一日3回歯を磨いていれば虫歯になりませんか? 砂糖の代わりに色々入っているようですが…知っている方がいらっしゃればお願いします。 ブラックブラックタブレット http://item.rakuten.co.jp/takaoka/49778489/ ミンティアコールドスマッシュ http://www.asahi-fh.com/hc/products/mintia.html

  • 抜歯をして人相が変わってしまいました。

    前歯の八重歯の下にある歯(右2番)が欠け、治療するために2日前に抜歯しました。 この歯がえぐれて凹みのような感じで厄介な形で欠けてしまったため、抜歯に少々手こずり、ほじくる感じで抜歯をして縫いました。 しかし翌日、上唇と鼻の間の部分(名前がわかりません)がぷっくりと腫れて人相が変わってしまったのです・・・ 抜歯した周辺の歯ぐきははれているようなんですが・・・ 抜歯して人相が変わるって事ありえるんですか? ふあんです・・・

  • 郵便で使う封筒について。

    20の男性です。 子供の頃に見たことのあるテレビなのですが、 ある節約家の方の家に取材の番組がありました。 そのテレビで、節約家さんは郵便の封筒を、新しいのではなく、古いのを使いまわしていました。 そのあたりしか憶えていないのですが・・・ 確か、前の宛名や裏面の記載を隠すように加工して、使ってたと思います。 コレは、実際に問題とかはないのでしょうか? 郵便物を使いまわしたとして。 前の記載事項は、紙なりなんなり貼って、隠し、 その上に、宛名やら何やらを書く。 それより、例えば封筒に封筒じゃないものを使っても大丈夫なのでしょうか? コピー用紙を任意のサイズに加工。やろうと思えば、新聞紙でも可能では? 新聞紙などは文字だらけですが、紙なりなんなり貼って、その上に必要事項。 こんなことを考えたりしてるのですが、大丈夫でしょうか? 封筒とかも、割とマチマチなのですが、 何か、郵便物に関する規定とかありますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • 妻がご飯を食べてくれません

    ご飯をまともに食べたことが無いので、食材が食べれないらしいです。どこの医者につれていけばいいんでしょうか?普通に心配です。とりあえず、過去の食事はこんなもんらしいです。 幼稚園時代 朝 なし 昼 給食 夜 コーヒー一杯 -------------- 高校 朝 ご飯一膳 昼 おぎにり2個 夜 なし ------------ 中学 朝 なし 昼 給食 夜 なし

  • コーチ バックの刻印について

    最近、海外通販にてコーチのバックを購入したのですが バック内側のパッチ?に製品番号以外の刻印があります。 ネットで調べましたら、二重丸の刻印はアウトレット店で購入と書いてありましたが 二重丸ではなく太陽のような刻印がついております。 販売先に確認したところ、USコーチ(Mohegan Sun)で購入したらしいのですが これって偽物なのでしょうか? それとも、ショップのマークなんですか?

  • プライドを傷つけたのでしょうか。

    プライドを傷つけたのでしょうか。 恋人未満の男性がいます。 いつもメール不精なのですが、必ず返信が来ます。 それに1週間前の男性からのメールでは、初めて仕事に対する疲れや不満の メールが来たので「なんでも言ってね。癒せれば一番いいけど」とメール した返事が「ほんと○○に早く会いよ!!!!」とメールがありました。 それが数日してメールを打ちました。 「あれからどう?思うに・・・だと思うから、あまり無理しないでね」っと メールを打ったのですが、返信が2日あってもありません。 少し、仕事に対して無理しないでというのと、仕方ないよ的な意見をメール で言ってしまったので。怒ったのでしょうか。。。2日返信がないこともあったのですが 愚痴を言われたのも初めてで、それに対してあまり適切でない意見をいったのでは ないか気が気ではありません。。 やはり忙しい時はメールしないものでしょうか?それよりもメール内容に不備があったので しょうか?教えてください・・・

  • ブログが見当たらない

    ブログが見当たらない この間、歯科でみつけた、ブログを家で見ようと、アドレスhttp://を入力して探したけれど、該当なしでした。どうすれば、見つかるか教えていただければ嬉しいです。

  • ブログが見当たらない

    ブログが見当たらない この間、歯科でみつけた、ブログを家で見ようと、アドレスhttp://を入力して探したけれど、該当なしでした。どうすれば、見つかるか教えていただければ嬉しいです。

  • 布や本、紙を古い感じ(10年落ちくらい)に黄ばみを加えたいのですが、ど

    布や本、紙を古い感じ(10年落ちくらい)に黄ばみを加えたいのですが、どんな塗料でどうやってやればいいのか、あるいわ違う方法があるのか、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 楽器が弾ける伝説上の生き物っていませんか??

    楽器が弾ける伝説上の生き物っていませんか?? できれば中国の生き物がいいのですが、いなかったらほかの 国の生き物でも大丈夫です。

  • 東京ディズニーリゾートでのサプライズを教えて下さい。

    東京ディズニーリゾートでのサプライズを教えて下さい。 10年目の結婚記念日で妻とTDLに泊まりで遊びに行く予定です。 そこで、サプライズを根回ししたいと考えています。 ミッキーとミニーに祝福してもらえたら、とミッキーとミニーに手紙を送ったり、 ホテルのアニバーサリープランの申し込みなどはしておりますが、 それ意外で、もっと特別な、例えばミニーにプレゼントを渡してもらうなど、 特別な裏技があれば是非教えて頂きたいと思います。 皆さまのお知恵をお借り出来れば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 5月19日に東京ディズニーシーに行く予定です。

    5月19日に東京ディズニーシーに行く予定です。 そこで質問なんですが、現在もマーメイドラグーン内のお店でダッフィーちゃん&シェリーメイちゃんのぬいぐるみが買えるのか知りたいです! シーに初めて行くので絶対にダッフィーちゃんをお迎えしたいと思っています! また、ダッフィーちゃんが買えるお店で一番すいているお店を知ってる方いたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • はじめて質問します。

    はじめて質問します。 偶然旦那が隠していたAVを大量に見つけました。 それだけならまだいいのですが、ためしにどんな女優か調べてみたんです。 そしたら、その女優のブログにみたことのあるニックネームが。 「○○さん、イベントに来て下さってありがとうございます」の文字とともに。 そのイベントの日は、旦那が「仕事がある」と出かけていった日だったのです。 そしてもっと感じのわるいことに、SNSにAV女優を応援するコミュをみずから立ち上げて 「○○ちゃんを応援しましょう!」とがんばっているようす。 みると、コミュに参加してきた人に対してはとても親切で丁寧でマメな対応をしてるらしく、普段の無愛想な旦那からは想像できない人物像がそこにありました。 別に、誰かのファンになるのはかまわないんです。 ただ、旦那を大好きな子どもに、わたしに、嘘をついて一生懸命その女優のためにイベントにいってたと思うと、情けないやらくやしいやら・・。 実は、旦那は今出張中です。旦那が帰ってきたときに、わたしはどう対処すればいいか 今はわかりません。 今まで通り、普通でいられる自信がありません。 みなさんはこういった経験がありますか? 旦那に問いただすべき?

  • 今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

    今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、 バーベキューの知識が全くありません。 大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか? 機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。 機材はレンタルするつもりです。

  • 絵本探してます。15年前くらいに読んでた絵本です。

    絵本探してます。15年前くらいに読んでた絵本です。 もらいものの絵本だったので15年よりももっと昔の絵本かもしれないです。 縦横10センチの大きさで、青・赤とあとなにかひとつ色(たぶん緑)の3冊がセット になってピッタリの白いケースに入ってました。 絵はほんわかしてました。線がハッキリしたやつではないです。水彩とか色鉛筆使った雰囲気(詳細覚えてませんorz)です。 色遣いが綺麗な感じでした。 青の本の内容だけ覚えてます。 ・サンタさんのあとを追いかけるパジャマ少年のお話なのですが、 サンタさんの袋に穴があいていて、なかに入っているプレゼントがひとつひとつ落ちていきます。 サンタさんは気づかず歩きます。少年はそれを拾いながらサンタさんを追いかけますが、サンタさんは歩くのが早くて追いつけません。 やがてサンタさんは袋が軽くなっているのに気づきあわてて後ろを向くと、少年が手にどっさりプレゼントを持って立っていた。 最終的にひとつプレゼントもらえたよーみたいなお話だったと思います。 どなたか心当たりないでしょうか?

  • 絵本のタイトルを教えてください

    話の内容は… 男の子が水たまりで小さな魚を拾います。 家に持ち帰って育てていたら、 どんどんどんどん大きくなって、 バケツに入らなくなり、入れ物を大きくしていきます。 そのうちにお風呂にも入りきれなくなり、 途中でそれがクジラだと判明。 最後は海に還すというお話。 30年位前?の古いお話だそうです。 他の所で回答を見たら『バケツの中の鯨』とあったのですが、 読んでみたらどうも違うようです… 日本のものか、外国のものかも分かりません… 宜しくお願いいたします。

  • 童話なんかで馬鹿なフリをする王子様のお話、知りませんか?

    童話なんかで馬鹿なフリをする王子様のお話、知りませんか? たしか童話だったと思うのですが・・・・ 本当は頭が良いけれど、それがバレると暗殺されてしまうので 馬鹿なフリをしていた、というものです どうしても作品名が思い出せません どなたかご存じでしたら教えて下さい!

  • スキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何な

    スキンケアの中でも保湿は大切とよく言いますが、保湿って本当のところ何なんでしょうか? 化粧水を何回も肌に入れ込み、しみ込ますのが保湿ともありますし、コクのあるクリームでたっぷり蓋をするのが保湿ともあります。 保湿は化粧水の段階?それとも最後のクリームの段階? それとも基礎化粧品すべてをたっぷり使うのが保湿なのでしょうか? でも、スキンケアの中でも。。とよく書かれてたりするのを見ると、スキンケアのどれかという気もしますし・・・ 一体なにが保湿にあたるのでしょうか?

  • 眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃい

    眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃいます。 鏡を見ると、眉がすかすかになってしまったのですが、 どうすればいいでしょうか? やっぱり全剃りしかないでしょうか? 一応前髪で眉は隠れています。