topazm の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • 1回の浮気発覚

    人それぞれと言われるかもしれませんが、 いろんな意見を聞いてみたいので。 こちら、結婚して5年程、つき合いは7年。 私35歳、旦那36歳。子供なし。家なし(賃貸)。共働き。 の夫婦です。 主人は平日5日勤務、土日休みのいわゆるフツーのサラリーマンです。 私は、個人で仕事をしており、土日休みとか夕方帰宅できるとかでは、なく不規則な生活のため、朝は私が寝ている間に主人は出勤、夜は主人が寝てる時に帰宅が多く、夫婦と言うよりも同居人といった感じでしたが、特に夫婦仲が悪いわけではありませんでした。 しかし先日、自宅の方に、女性の声で 「○○さん(旦那)いらっしゃいますか?」 と電話がありました。 その時は主人が帰宅しておりませんでしたので、 「おりません」 と答え、電話は終わりました。 主人が帰宅して聞いてみると(こちらも浮気?っと思いそれなりの剣幕で)、浮気をしていた。と認め、謝られました。しかし、その際に、愛しているのは、お前だけとかそーいった言葉はないので、それにも苛立ち、無言状態です。 主人の方も、何も言わず、わたしに任せるという感じなのですが、 1回?の浮気発覚で離婚とかされた方いらっしゃいますか? 子供のいない事や、収入面でも離婚しても平気なのですが、世間体など考えるとどうすればいいのでしょう。 もちろん主人のことを情熱的にとはいいませんが愛していますし、信じていました。しかし、このような状況になり、その女性(浮気相手)とはけっこうな長さでつき合っていたと言う事を知り、裏切られた感いっぱいです。 私の性格はよく、プライドが高い、さばさばしていると言われます。 ある時はもう離婚しよう。とも思うのですが、ある時は離婚できない。でも、旦那との関係はよくありません。 長々と支離滅裂な文章ですが、1回の浮気発覚で離婚された方やされた方のお知り合いはいらっしゃいますか?他、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89421
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 2週間ごとに実家に帰る夫(長文です)

    初めての投稿になります。どうぞよろしくお願いいたします。 夫(3人兄弟の長男・31歳)とは1年間の交際を経て、2か月前に入籍しました。 子供はいません。 夫の仕事は水曜日が休みなのですが、2週間に一度、必ず自分の実家に帰ることに 最近非常にストレスを感じています。 ストレスを感じ始めたのは、今年2月の両家顔合わせの食事会以降です。 席について5分もたたないうちに彼の父親が「奥さんのことデブって言わんの?」と 私の父に言った(もちろん母もその場にいました)ことからその場の雰囲気が一変しました。 食事会の間もその父親は私に「長男の嫁になるんだから将来の面倒は見てもらう」とか 「子供は産まなきゃならん」などといい続け、もううんざりでした。 しかも肝心の彼は沈黙したまま目が泳いでいる始末。これが原因で別れる寸前までいきましたが、「何があっても守る」という言葉を信じ、入籍しました。 ちなみに食事会以降、彼の両親とは一切連絡も交流もありません。 私は彼の両親が嫌いですし、彼もそれは知っています。 なぜそんなに実家に帰るのかと聞くと「犬に会いたいから」と言っていました。 しかし1か月ほど前に一番可愛がっていた犬が死んでしまい、 彼はお葬式と初七日、2週連続で帰りました。 その時は私も号泣する彼を心からかわいそうに思い、自分から実家に帰るよう言いました。 しかし今日もまたいそいそと実家に帰る準備をしており、その理由を聞くと 「散髪に行くから」。 犬はその子しかいないですが、美容院なんかそこら中にありますよね? これを聞いて、本当は実家の方が居心地がいいし、楽しいからじゃないか、 どうにかして理由をつけて実家に帰りたいだけじゃないかと思い、 やり場のない怒りとむなしさに襲われました。 彼の母親が息子大好きで、家ではべったりということを、たまに嬉しそうに話す彼にも嫌気が差します。 しかも今は披露宴会場を探している最中です。 私がブライダルフェアの話をすると「恥ずかしい」「分からない」と言い、 「じゃあ披露宴なんかしなきゃいいじゃない」と言うと 「親がしないといけないって言ってるから…」という返事。 そういうこともあり、結局は全て親の言いなりで、最終的には私よりも実家を 取るのではないかと、その不安が頭から離れません。 しかも数年後には地元に帰りたいと言い張り、「せめて隣の市なら」と私が言うと 泣き出す始末。 泣いたのは死んだ犬のことを思い出したせいかもしれませんが、 死んだ犬と生きている妻とどっちが大事なんだと、こっちが泣きたい気分です。 用事もないのに(しかも披露宴会場探しという用事がこっちにあるのに) 実家に帰るという行為が理解できません。 今朝はあまりに腹が立ったので私も1ヵ月半ぶりに実家に帰っていますが、 夫からの連絡は結局メール一本ありません。 また2週間後に同じようなことが起こると思うと、今から憂鬱です。 それともこれは普通のことで、それぐらいのことで怒る私に無理があるのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#48049
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 旦那がシスコン・・・

    交際している時からちょっと・・とは思っていましたが、私は兄弟がいないので仲良しの兄妹というのはこんな感じなのかな、と思っていました。 最近義妹と私達夫婦がかなり険悪になる問題がありました。義妹が明らかに悪いんですが、そのときは旦那も「○○(私)が言ってること間違ってない、俺も同じ気持ちだ」と言っていました。 そして色々話し合い「仲良くやっていこう」と私と義妹と電話し和解したんです。 そしたらその後、旦那が義妹に送ろうとしたメールを間違って私に送ってこんなメールが来たんです。 「本当は○○(私)なんかと同じ気持ちじゃないから」 旦那は急いで弁解を始めました 「これ、本当は思ってないから!嘘言ったから!」「妹に嫌われたくないんだよ!」「俺だけ仲間はずれにされたと思った」 こんなにシスコンだとは思っていませんでした。 これには私の両親もさすがに怒っていました。裏切られた気分で離婚も考えています。 旦那は私の両親に謝罪しました。 私の両親は「あなたの家族は○○(私)なんだよ?こんなことになってしまって○○はあなたのこと信用できないよ。信用を取り戻すためには誠意を行動でこれから示していって」と言いました 旦那も本当にすいませんでした。と土下座していました。 旦那とは距離を置いています。 シスコンと思ってしまって旦那と義妹は気持ち悪いと少し思ってしまいます。 よく考えたら義妹の髪を触ったり、近づいて喋ったり、義妹からもらった指輪を大事に保管しているんです。 私があげた物はそこらへんに投げ捨てています。 こんな旦那とうまくやっていける気がしません。 義妹からもらった指輪なんて・・・兄妹だから大事にしたいという気持ちはわかるんですが、指輪ってちょっと引いてしまいます。 一体どうすればいいんでしょうか。このまま続けていくのはとても難しいと思ってしまいます。

  • 自分の偽善について。。。

    結婚後姑と同居してましたが主人と二人で近所に別居しました。 舅は他界しているので姑は初めての一人暮らしになりました。 後ろ髪を引かれる思いで別居しましたが同居の生活に疲れ 主人にもこのまま生活していても3人共幸せじゃないと言われ 別居しました。姑本人には自分達の生活のペースがあるからと 明確な別居の原因(姑の性格)については言いませんでした。 しかしやはり元気とは言え広い自宅に一人になってしまった 姑が気になるので電話をしたりちょくちょく訪問していましたが その度に同居していた頃と変わらない性格で対応されるので 気にかけてる自分がバカバカしく思え偽善である行為をしてる 自分が情けなくなりだったら他人としてほっとけばいいとも 思えずどうしていいかわからなくなりました。 主人は忙しいのでほとんど実家には行きません。 自分達の幸せの為に別居しましたが一人になった姑が今 幸せなのか?と思うと少しだけ気の毒に思えます。 しかし性格や資質を改める様主人が言っても聞かない人ですし 想像力が乏しい様なので息子夫婦にきつく言われて。。と近所に 話してる様です。 同居も面倒も見れませんがどこまで優しくしてあげればいいのか? わかりません。嫌いな相手なのに偽善で気にかけてしまう自分も嫌です。くだらない質問ですが姑を一人にしてしまった事を後悔せず 楽しく過ごすにはどういう風に考えていけば良いのか教えて下さい。 又近いうちに今の地元を離れ移住をする予定ですのでこれまでの 用に偽善とは言え気にかける事も出来ません。 姑の性格が災いした。息子夫婦を疎遠にしてしまったのは 姑の自業自得だと認識を強くもてばいいのでしょうか?

  • 主人が浮気、今後自分の気持ちをどのように持っていけばいいのか、わかりません!

    結婚4年(付き合い8年)子供なしの20代です。 共働きでお互い忙しくも、仲良い夫婦だと思っていました。 ところが、先月、主人が急変し、突然家を出て実家に帰ってしまい、 鬱かと心配していたのも束の間、浮気を発覚しました。 ものすごいショックと、失望感で、どうにかなりそうでしたが、なんとか冷静に話し合いをし、ちゃんと二人でやり直すことになりました。 でも浮気相手は会社の女で、毎日顔を合わせている状態が、とても辛いです。 主人はもともと転職を考えていたので、浮気が発覚して誠意を見せるため、翌日辞表を出し、3月で辞めます。 その誠意を信じ、会社を辞める日を待てばいいのでしょうが、 先日彼の携帯に、浮気中のメールの履歴があり、「カケオチしたい」とか、一緒にいるとほんと幸せ、嫁が風呂入ってる間に・・とか 非常に傷つく内容でした。 家庭を捨てる気で、浮気をしていたんだと思いました。 新しい生活に向けてがんばると言っていますが、私が不安な気持ちを話すと、イライラし逆切れします。 会社の飲み会も(その女も来る)行って欲しくないと伝えると、逆切れしていました。 経済的にも裕福とは言えず食費などは私が出していたのに、浮気中は2週間で10万くらい、その女に使っていました。 すぱっと別れられればいいのですが、嫌いになれないのが辛いです。 長い付き合いの中で、信頼しきっていたし、自分の居場所だと思っていたので、現実を受け入れられないのです。 自分でも思いやりに欠けていた部分はあったと反省しましたが、 仕事をしながらも、毎日お弁当を作り、毎日洗濯・掃除をし、綺麗な家を維持し、 決してダメな妻ではなかったと、思っています。 今後、このような主人に笑顔で優しい妻を、続けていくのも限界があります。 主人が仕事を辞めて、新しい生活をスタートするまで、様子を見る べきでしょうか。 自分が分からなくなっています。

  • 離婚の話合い

    以前からこちらでは何度かご相談、ご意見をいただいている者です。 主人と別居して3ヶ月余り、向こうからも連絡は無く、私からも連絡はしなかったのですが、私自身ようやく冷静に感情的にならずに話し合いができると思い、主人に連絡をしたところ(メールで)、主人ではなく主人の叔父から「話をしたいので、お家にお伺いしたい」とTelがありました。そして、主人は来ないで、主人の叔父さん二人が来られ、私サイドは私と両親、叔父夫婦に同席してもらって話し合い(?)をしたのですが、正直意味がなかったと思います。主人からは「子供のことも考えて離婚は望んでいないけど、○○(私)や○○の両親が離婚させたがっているから第三者に頼んだ」とメールがありました。何度か離婚を考え、でも最後の一歩が踏み出せず、迷っていたのですが、今回の件で、本当に離婚したくなければ本人がくるべきだと思いますし、本人が来ず第三者の方にまかせっきりと言う態度もこちらとしては怒りを覚えました。皆さんはどう思われますか?

  • 醜い自分・・・

    気分を害する方もいるかも知れませんが、思い切って醜い本音を投稿します。 私は30歳の男性で、長年自宅療養をしています。 学生時代は成績も良かったですし、家庭は経済的に恵まれており、 容姿も人から褒められていました。 (自分で言っている時点で痛い人間でしょうか?) 当時、それらを鼻にかけたつもりはありませんが、 多分心のどこかに特別意識のようなものがあったと思います。 自分は他の人より優れていて恵まれているのが当たり前、と感じていました。 でも今は、病気で就職も出来ず自宅で過ごす日々・・・。 そんな毎日の中、旧友の近況を耳にします。 中学時代にクラスで一番成績の悪かったG君が資格を沢山取り真面目に仕事を頑張っている話、 大学受験に失敗して高卒で働き始めたH君がNPOで頑張っている話、 大学時代に僕が勉強を教えていたような人たちが一流企業に勤めて結婚した話・・・。 そういった風の便りにいちいち「何で?」とやりきれない怒りのような嫉妬を覚えます。 素直に喜べません。嫉妬してしまいます。嫉妬というより許せないような気持です。 友達の幸せを「許せない」なんて、自分でも情けないし惨めでなりません。 もう友達とは言えないですね。最低だと思います。 病気になってから自分の醜さがよく分かりました。 そして、胸を張って友達だと言えそうな人が一人もいないことにも気がつきました。 病気で社会的に大きなブランクを抱えてしまった上に、 心までこんなにさもしいのでは情けなくて仕方がないです。 率直で辛辣な感想でも構いません。 この苦しみから抜け出せるヒントを下さい。 体調によって返事が遅れるかも知れませんが、 必ず回答もさせていただきたいと思っています。 長文を失礼いたしました。 ここまで読んでくださり有り難うございます。

  • 話し合いしました。

    以前の質問内容です。 http://okwave.jp/qa2677845.html 話し合いが終わりました。 皆様のご意見など大変参考になりました。 結局は今までの話をされ あの時はこうだった、むかついたなどずっと言われっぱなしでした。 自分のほうも過去の事を言われると本当に謝ることしかできないので 謝っていました。 結局は妻のほうは、私と一緒に暮らした年月は何も残っていないと 一応残っているのは子供だけじゃないと言われました。 本当に辛く聞いてました。 話しが終わり 私は妻に聞いたのですが、「今すぐ別れたいのか」と。 しかし妻はめんどくさそうに「分からない」と答えました。 なぜそうだと言わないのか不思議でなりません。 私にもう気持ちは無いとはっきり言われたので思い切って聞いたのですが 答えは分からないだったので、そこまで妻は気持ちは無いと 言ってるのにと思いました。 それから言われたのは、 「今とりあえず普通に暮らすわ、だけど気持ちは戻るか戻らないかやってみないと分からない」と とりあえずと言われ気持ちもないと言われ なんだかここまで言われて一緒に居る意味があるのかと考えています。

  • 先週、人妻と浮気しました。

    その人妻から連絡がこなくなりました。 人妻との関係は元彼女でわかれてからも、 身体だけの関係で約3年間つきあってきました。 1年位前に結婚して人妻となった後も、 身体の関係は続いていて、 先週もいつものように遊んで、 いつものように見送ったのですが、 まったく連絡がこなくなりました。 2~3日に1回はメールで連絡とってたのですが、 返信がまったく途絶えました。 普段はあまり電話しないので、 電話するにも少し抵抗があります。 僕はどうしたら良いのでしょうか?

  • とうとう話し合いの日が決まりました。

    http://okwave.jp/qa2651199.html http://okwave.jp/qa2662693.html 以前の質問内容です。 私は勇気をふりしぼり昨日話し合いをしようといいいました。 そうしたら土曜日子供を預けて話をしましょうと言われました。 ビックリしました。 推測ですが多分子供を預けて話をするのは、 妻は別居かもう離婚の話をする決意なのかと思っております。 なぜかといううと 子供を実家に預けていけば話をした後は荷物だけ持っていけばいいからです。 深く考えすぎなのでしょうか? 私はどうしても離婚はしたくありません。 謝り続けようと思っております。 だけど頑なに妻に離婚の話をされると その気持ちに負けて、分かったって言ってしまいそうで 話し合いをするのが本当に怖いです。 妻は別れてほしいと言うと思います。 謝ってもダメなら話し合いは平行線が続くと思います。 そうなったら諦めるしか方法がないのでしょうか? なんて言えば離婚回避できるのでしょうか? どのように話を進めたらいいのでしょうか? 妻とも子供とも離れたくありません。 こんな状態になってから5歳の女の子が 私に前よりもすごく甘えてきています。 何か気づいているのでしょうか? なんだか余計にせつないです。

  • マンション賃貸管理の相場

    現在、都内で一棟10室2LDKを自主管理しております。 来年、2倍程度の規模を建設します。 行けるところまでは、自主管理と考えてますが、家賃集金、定期清掃、エレベータなどの設備定期メンテ、は自分で手配するとしても、 毎週ある生活ごみ置き場の清掃は、どうしようか? 付合いのある清掃業者に聞くとできるとのことでしたが、 パートさんを、直接雇用しようか? ご経験者様で良きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 親子関係、兄弟関係で悩んでいます。沢山のご意見宜しくお願いします。

    私は3人兄弟の長女、すぐ下に次女、3番目に長男です。両親は健在ですが父も母も病気で療養中で介護が必要、年金生活、身体が若干不自由な為、目が届くようにと長男の弟の住まいの近くに最近引越し、近居しています。私と妹は嫁いでおり、他県から両親のところへ時々通っています。問題は弟夫妻なんですが、まったく両親に近づきません。 知らんふり。お金もないからと援助してくれません。両親とも車も乗れないですから大変買い物も不自由しており、私が出向いて買い物へ行っています。お盆も正月も家のことには無関心で、お嫁さんの家族の方へ出かけていってしまいます。子供にも祖父母宅へは行っちゃだめとか500円でも貰うなとか買ってもらったもの返してこいとかお嫁さんが言うそうです。これは姪が内緒だよと教えてくれました。あまりにも両親がかわいそうでなりません。解決策はないでしょうか?嫌なものは嫌なんでしょうがあまりにも言動がひどくて弟に言っても忙しいとばかりで・・。両親が生きている間だけでもいいのでなんとかしたいのですがあまりにも弟夫婦や子供達の態度が両親にひどくて私悔しいんです。今度は両親の近くから引越したいそうでお嫁さんのお母さんに頭金を出してもらって家を買うそうです。うちが貧乏だからですかね。子供にお菓子買ってあげても返してこいだなんて・・・。家をバカにされてる感じで・・・。私、涙が出ます。どうしたらハッピーになれるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#49434
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れただったから嫁との連絡

    離婚経験のある女性の方に質問です(-_-#) 結婚して3年が過ぎた頃、浮気されました。彼女は結婚前(独身の頃)当時、働いていた職場でストレスから過呼吸になり、僕は僕なりに彼女を支えてきたつもりです。結局、その職場では直らないと思い、これを期に結婚しました。ストレスから開放され、少しずつ過呼吸は直りました。専業主婦で頑張ってくれたらいいと思っていたのですが、食事は義母(彼女の母親と同居)・掃除はキライみたいで部屋は犬の毛や、ホコリで汚くて、彼女の仕事といえば、洗濯だけでした(ーー;)それでも1年間は黙って我慢していたのですが、いっこうに変わらないので義母を通じて傷つかないようになんとか少しずつ家事をしてくれるようになりました。それで満足すればよかったのですが、欲が出て・・・専業主婦のため世界が狭かったので、もっといろんな人と知り合って世界が広がれば・・・と思いパートを勧めました。そのパート先で浮気されました。1度目はゆるしたのですが、結局その後も関係は続いていたみたいで2度目の発覚、結局「彼女は向こうを選びました」私もその頃、パニ・鬱になり離婚。慰謝料もなにも請求せず別れました。離婚して1年半経ったころ電話してみましたが出てくれません。ショートメールも拒否されました。ただ、「元気に大事にしてもらってるか知りたかっただけ」なんですが。僕はぼくなりに頑張ってきたつもりだったからショックで・・・やっぱり、よっぽど僕との結婚生活が苦痛やって嫌われているんかな?1度は夫婦になった人なのに・・・女性って気持ちの切り替えが早いと聞きますがそんなものですかネ?長文ですいません  

    • ベストアンサー
    • noname#40864
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 引っ越し 挨拶 返信

    去年3月に引っ越しました。 その時、引っ越しの挨拶状は出したのですが、年賀状が旧住所(転送)で届いたものが多くありました。 旧住所をパソコンに入力したままが原因と思います。 自営業なので仕事関係の人が多いです。 こちらが相手に送った年賀状には新住所を書いてるのですが、気付いてくれるか 来年もまた旧住所で出されるか心配です。 もう一度ハガキを送ろうと思うのですが、どういう風な書き方がいいでしょうか。 年賀状をすでに出した相手にでも、書き出しは「新年のご挨拶ありがとうございました」でいいでしょうか。

  • 離婚でいいのか?迷ってます

    私は今年29歳2児(4歳2歳)を持つものです。 付き合い五年。結婚5年目です。 昨年の今頃に夫が女性と(複数)交際している事が分りました。 発覚後は一人の女性は夫が既婚であると知らなかった為に 直ぐ別れる事となり、他の女性とはどうなったか分りませんでした。 発覚後、その女性の家族が夫の実家に乗り込んで来て 夫の両親にも不倫が知れるところとなりました。 しかし子供が可哀相。という事もあり様子見となったわけです ところが、去年の夏ケータイに女性が写っている プリクラが貼ってありました。 問い詰めると会社の先輩と飲んだ時にナンパした(?) 女性に貰った。はがすのが面倒だった。と言い訳。 決定的な証拠は無かったので疑いつつも生活。 そして去年の大晦日。夫だけ実家に帰ったのですが 実は実家に帰っていませんでした。年越しを別の人と過ごし たようです。本人は男の先輩と言いました。 私は「修復と言う事でやっているのに こんな状態では一緒に生活はできません。」 と告げると「では離婚!」と言われました。 ここまでの浮気者は他にはいないと思います。 疑いながらの生活はイヤです。 大体、家族がいるのに男同士で嫁に内緒で大晦日を過ごすなんて ありえないですよね? 結婚前から三股をかけられ、結婚後も女で悩む。 結婚後私の知る限り2人の女性に堕胎をさせていた事も分りました。 人間性がオカシイですよね。今まで子供が可哀相だと思って きましたが、こんなにも無責任な父親がいる方が後々 子供が可哀相だと思えてきました。 しかし、この迷いは何なのでしょうか?私の決断は間違っているのでしょうか?辛抱がたりないのでしょうか? ちなみに、条件は慰謝料550万(財産分与無し)養育費月10万で 公正証書を書くと決まりました。長々とありがとうございました。

  • 喪中の方への結婚報告

    昨年末に喪中葉書をいただいた方へは、年賀状は失礼しました。 他の方へは年賀状兼結婚報告葉書を出しましたが、喪中の方へはどうすればよいでしょうか。寒中見舞い兼結婚報告葉書は失礼ではないですか。また、どのように書けばよろしいのでしょうか。

  • 配偶者が創価学会で、自分は違うという方いますか?

    創価学会に入るべきかとても悩んでいます。 私の父の実家は学会でしたが、父はおそらく、大人になって脱会したのだとは思いますが、私の父は学会員ではなく、私も学会とは無関係に育ってきました。 父方の祖母も祖父も、私達家族に決して勧誘することは一切ありませんでした。父は私が創価学会について尋ねると、学会の良い面も悪い面も見てきたから、、、。としか語りませんでした。 ところが、私が結婚した相手の家は創価学会でした。 彼は始め、親は学会だけど自分は違うという言い方だったので、 特に心配はしていませんでしたが、結婚して主人の実家に行くと、 次々と学会の人が現れて勧誘されました。 私ははっきりと、今も充分幸せだから必要ないと断りました。 けれどその後、家を新築する事になり、主人が仏壇を置く場所が欲しいと言い出しました。 主人も実は学会の人間だったのです。 もちろん大喧嘩になりました。 主人の言い分は、親が信じているから俺も信じるのが親孝行だ。 邪教である神社に初詣に行った年は必ず悪い事がおきた。 など私には到底納得できないものでしたが、これ以上喧嘩になるのも嫌だったので、私は学会員にならない。子供が産まれてもならない。 この約束で仏壇を置く事を承諾しましたが、、。 毎日悩んでいます。 学会員の人の気持ちが分かりません。 逢いに行くたびにしつこく勧誘する主人の父、母も嫌です。 ですが夫婦円満のためには私も入るべきなのか。 どなたか配偶者は学会員だけど、自分は違うって方がいらしたら アドバイスお願いたします。

  • わがまま、嫉妬、自己中な友達いますか?

    こんばんは。 皆さんの周りに こんな人いますか? 付き合いの長い友だちなのですが もうお互い結婚をしていて 相手は一人子供がいます。私はいません。 年は30代です。 独身の頃は 普通に仲がよかったので 休みの日など出かけたりしてました。 結婚すると 多少は 家庭優先になるので 遊びに行こうと誘われても 旦那が休みだから、無理かな。とか うちは 夜勤なので朝帰ってきたりするので そういう日は極力 他の友だちなどに誘われても 夜勤の日とか旦那がいない日に してもらったりしています。 理由を話すとだいたいの友達は、では 他の日にしようといってくれます。 どうしても この日しか皆と都合が合わないって言う日は 会いますが・・。 でも この付き合いの長い友達は そんな理由は 聞きません。 言うと 旦那がいると遊べないの? 付き合い悪くなったなど 言います。 週に多いと二回会ったりするのですが、親と同居なので遊びに行くと 夕飯食べてきなさいよ。といってくれるのですが 『今日は旦那がいるから夕飯の支度しないといけないからせっかくですけど 帰ります』というと たまには いいじゃなーーい。と母。 親子でおかしいと思いませんか? もう独身の時とは生活も変わってくるし、やはり自分優先になりますよね。 その子は自分優先じゃなくては いやなのです。 旦那いるから というと 『うちの旦那はべつに何も言わないよ。』といいます。 皆が皆同じ性格でないし うちは違うのです。 今は私に子供がいないから まだ自由がありますが。これから先は わからないので、ちょっと付き合い方を考えています。 この年で あなたとはやってけないとか。友だちと喧嘩になるとは 思っていませんでした。 こういう 人いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#56385
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ドクターデヴィアスのテレアポについて

    パートのようなものを探しているのですが ドクターデヴィアスのテレホンアポイントメントが時間的にも時給もいい条件だったのですが・・これはやはり電話するだけでなく ノルマとかもついてくるのでしょうか??

  • 仕事したくないから結婚したい、どう思います?

    タイトルだけ読むと非常に後ろ向きな結婚ですが、、、実際そうです(笑) 私(男)38歳、彼女37歳、二人共働いてます。彼女は仕事で嫌なことがあると私に愚痴をこぼします。人付き合いが苦手というのもあるようです。愚痴は別に構いませんが、問題はその度に「結婚しよう」と言い出すのです。結婚の目的が火を見るより明らか、かつ露骨で私はどん引き状態です。老後の心配の話題が出ると「結婚して子供作ろう」と言い出すし、ある意味分かりやすい性格と言えます。 本来なら「とんでもない。お断りだ」との返事が妥当ですが、専業主婦として家庭に入る方が向いている人が居るのは事実ですし、彼女もそうなのかも知れないと思うと、キッパリと断れないのです。ただ「仕事やだぁ、結婚してよぉ」が嫌なのです。そりゃあ私だって仕事で辛い目には遭いますしストレスは受けます。何億円も持って仕事しないで生きて行けるならそうします。しかしこっちに負担かけるだけの結婚って一体何だ?と言いたいのです。男は仕事で女は家庭を守るですが、何だか彼女ばっかり楽しようとしてるだろう?という気持ちが大きくなっていくのです。子供は彼女の年齢の問題もあって、今では諦めムードです。 どう思いますか?無理からぬことですか?私が犠牲になるのですか?それとも理想形ではないにせよ、こういうものですか?出来れば経験者の回答を求めます。