t-tanaka03160 の回答履歴

全110件中1~20件表示
  • 報酬付き

    外部ディスプレイに急に接続できなくなりました

    Thinkpad X1 CarbonをThinkpad Pro Docking Stationに接続し、Display portを使って外部のディスプレイ(2つ)に接続していたのですが、急に画面に映像が映らなくなってしまいました。Docking Stationからプリンターやキーボードにも接続しているのですが、それらは今まで通り接続/動いております。ディスプレイ側でもDisplay portを経由してノートパソコンと接続されていることは認識しているようですが、「There is no signal coming from your computer」と表示されてしまいます。ノートパソコンのディスプレイアダプターもアンインストール/再インストールしてみましたが駄目でした。この場合、ノートバソコンのハードの問題の可能性が高いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 報酬付き

    【IdeaPad3】 Windows11起動しない

    【環境】 IdeaPad3 17IAU7 Windows11 【経緯】 バックアップをとらずにレジストリを変更し、再起動した結果Windows11が起動しなくなりました 【現象】 電源ボタンを押下→lenovoのロゴが表示→一瞬コマンドプロンプト的な画面が表示→Winreが起動 【対応】 1.スタートアップ修復→修復できませんでした 2.スタートアップ設定・詳細設定からのセーフモード起動→そもそも該当PCのWinreの中の項目にスタートアップ設定・詳細設定が未存在です。カスタマーセンターにTELした際もおかしいとは言われました。なので、セーフモードは起動できません。 3.regback を用いたレジストリ復旧→ネットで調べたところ、win10のある時点から自動バックアップがとられないとあったんですが、一応確認しました。regbakフォルダ内0ファイルでした。 4.bootrec /rebuildbcd→ブートファイルを作り直してみました。→既に存在するといったレスポンスだったと思います。yes,no,allの選択で全て試しましたが効果はありません。 5.sfc /scannow /offbootdir=x:\ /offwindir=c:\windows→整合性に問題なしとのレスポンスでした。 6.dism /image:c:\ /cleanup-image /scanhealth→No component store corruption detected.The operation completed successfully.というレスポンスでした。問題ないとの事だと思います 7.dism /image:c:\ /cleanup-image /restorehealth→The restore operation completed successfully.The operation completed successfully.修復に成功したというレスポンスだと思います。 1~7までの対応を行いましたが、現象に変化はありません。こうすればいい。もしくは何かしらのヒントでも結構ですので、ご返信いただければ幸いです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • 報酬付き

    更新ができない

    ThinkPad E14 Gen2 「Firmware for Type C PDFW Function - 10 (20H1 or Later) /11 (21H2 or Later) - R1ETR04W」が重要な更新とのことですが、何回か試しましたがインストールできません。 何か対応策はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • 報酬付き

    スクリーンとキーボードを繋ぐベルトが裂けてきた。

    ベルト交換するか着脱式のキーボードを購入するのが良いか、価格比較できる情報が欲しい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 報酬付き

    【ThinkPad X395】 4キ画面が消える

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:4キーを押すと画面が消える 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad X395 OS:Windows10 中古ですがパソコンを購入し動作確認していたところ4キーを押した途端画面が消えました(休止モード)これは設定か何かで変更できるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 報酬付き

    【ThinkPad X395】 4キ画面が消える

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:4キーを押すと画面が消える 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad X395 OS:Windows10 中古ですがパソコンを購入し動作確認していたところ4キーを押した途端画面が消えました(休止モード)これは設定か何かで変更できるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 報酬付き

    Bluetooth接続できない【M75q-1】

    ThinkCentre M75q-1 にて突如Bluetooth接続アイコン」すら表示されなくなり修正もできない。5年オンサイト保守中ですが、手動で入れ直しても即反映されない。欠陥品でしょうか?もしくは、潜在的な問題を隠しているのでしょうか? ファイル名 サイズ バージョン リリース日 重要度 ダウンロード Intel Bluetooth ドライバー Windows 10 (64bit), 11 (バージョン 21H2 またはそれ以降) - ThinkCentre M75q-1 4.293 MB 22.170.0.2 2022年11月18日 推奨 詳細 Intel Bluetooth ドライバー Windows 10 (64bit), 11 (バージョン 21H2 またはそれ以降) - ThinkCentre M75q-1 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 2004) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 1.993 MB 10.0.0.948 2022年11月16日 推奨 詳細 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 2004) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 Realtek BT ドライバー Windows 10 (バージョン 2004) - Lenovo V530-15ICR, V50t-13IMB, V55t-15API, ThinkCentre M75q-1, M75s-1 2.573 MB 1.8.1025.3000 2020年8月25日 推奨 詳細 Realtek BT ドライバー Windows 10 (バージョン 2004) - Lenovo V530-15ICR, V50t-13IMB, V55t-15API, ThinkCentre M75q-1, M75s-1 Realtek BlueTooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 1909) - Lenovo V530-15ICR, V55t-15API, ThinkCentre M75s-1, M75q-1 2.003 MB 1.7.1019.3005 2020年1月27日 推奨 詳細 Realtek BlueTooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 1909) - Lenovo V530-15ICR, V55t-15API, ThinkCentre M75s-1, M75q-1 QCA BlueTooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1909) - Thinkcentre M75q-1, M75s-1, Lenovo V55t-15API 1.503 MB 10.0.0.927 2020年1月23日 推奨 詳細 QCA BlueTooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1909) - Thinkcentre M75q-1, M75s-1, Lenovo V55t-15API Realtek Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75s-1, M75q-1 1.403 MB 1.6.1015.3009 2020年1月10日 推奨 詳細 Realtek Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75s-1, M75q-1 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 872KB 10.0.0.832 2020年1月9日 緊急 詳細 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 報酬付き

    Bluetooth接続できない【M75q-1】

    ThinkCentre M75q-1 にて突如Bluetooth接続アイコン」すら表示されなくなり修正もできない。5年オンサイト保守中ですが、手動で入れ直しても即反映されない。欠陥品でしょうか?もしくは、潜在的な問題を隠しているのでしょうか? ファイル名 サイズ バージョン リリース日 重要度 ダウンロード Intel Bluetooth ドライバー Windows 10 (64bit), 11 (バージョン 21H2 またはそれ以降) - ThinkCentre M75q-1 4.293 MB 22.170.0.2 2022年11月18日 推奨 詳細 Intel Bluetooth ドライバー Windows 10 (64bit), 11 (バージョン 21H2 またはそれ以降) - ThinkCentre M75q-1 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 2004) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 1.993 MB 10.0.0.948 2022年11月16日 推奨 詳細 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 2004) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 Realtek BT ドライバー Windows 10 (バージョン 2004) - Lenovo V530-15ICR, V50t-13IMB, V55t-15API, ThinkCentre M75q-1, M75s-1 2.573 MB 1.8.1025.3000 2020年8月25日 推奨 詳細 Realtek BT ドライバー Windows 10 (バージョン 2004) - Lenovo V530-15ICR, V50t-13IMB, V55t-15API, ThinkCentre M75q-1, M75s-1 Realtek BlueTooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 1909) - Lenovo V530-15ICR, V55t-15API, ThinkCentre M75s-1, M75q-1 2.003 MB 1.7.1019.3005 2020年1月27日 推奨 詳細 Realtek BlueTooth ドライバー Windows 10 64bit (バージョン 1909) - Lenovo V530-15ICR, V55t-15API, ThinkCentre M75s-1, M75q-1 QCA BlueTooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1909) - Thinkcentre M75q-1, M75s-1, Lenovo V55t-15API 1.503 MB 10.0.0.927 2020年1月23日 推奨 詳細 QCA BlueTooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1909) - Thinkcentre M75q-1, M75s-1, Lenovo V55t-15API Realtek Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75s-1, M75q-1 1.403 MB 1.6.1015.3009 2020年1月10日 推奨 詳細 Realtek Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75s-1, M75q-1 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 872KB 10.0.0.832 2020年1月9日 緊急 詳細 QCA Bluetooth ドライバー Windows 10 (バージョン 1803, 1809, 1903) - ThinkCentre M75q-1, M75s-1 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10のライセンス認証に失敗します

    ThinkCentre M73についてです。 初期化済みのHDDに、Lenovo公式(ここ)からWindows10 PROのUSBリカバリのイメージをダウンロードして初期インストールしたのですが 有効なデジタルライセンスまたはプロダクトキーをお持ちでないため、このデバイスのWindowsをライセンス認証できません(0xC004C003) と弾かれてしまいます。 別に保有しているEpsonのPCでは、MicrosoftからダウンロードしたWindows10proのisoでインストールして 普通にデジタルライセンスが認証されました。 Lenovo ThinkCentre M73でも同じ用にすんなり通ると思ってたのですが、Microsoftのisoではライセンス認証が通らず 電話サポートに連絡してみると、LENOVOさんのサポートからWindowsのイメージを貰って下さい…と言われ… Lenovoさんの公式のリカバリイメージをダウンロードして、Windows10proのインストールを完了させました。 が、やはりネットに繋いでみるとMicrosoftのisoイメージ使用時と同様のエラーでライセンス認証に失敗してしまいます。 公式のリカバリイメージのWindows10pro、PC本体に設定されたプロダクトキーで通らないのは何故でしょう…困ってます。 ShowKeyPlusで調べたところ、本体BIOS内に設定されたプロダクトキーは「WIN10 nrRTM Pro OEM:DM」と表示されるので Windows10に間違いはないと思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10のライセンス認証に失敗します

    ThinkCentre M73についてです。 初期化済みのHDDに、Lenovo公式(ここ)からWindows10 PROのUSBリカバリのイメージをダウンロードして初期インストールしたのですが 有効なデジタルライセンスまたはプロダクトキーをお持ちでないため、このデバイスのWindowsをライセンス認証できません(0xC004C003) と弾かれてしまいます。 別に保有しているEpsonのPCでは、MicrosoftからダウンロードしたWindows10proのisoでインストールして 普通にデジタルライセンスが認証されました。 Lenovo ThinkCentre M73でも同じ用にすんなり通ると思ってたのですが、Microsoftのisoではライセンス認証が通らず 電話サポートに連絡してみると、LENOVOさんのサポートからWindowsのイメージを貰って下さい…と言われ… Lenovoさんの公式のリカバリイメージをダウンロードして、Windows10proのインストールを完了させました。 が、やはりネットに繋いでみるとMicrosoftのisoイメージ使用時と同様のエラーでライセンス認証に失敗してしまいます。 公式のリカバリイメージのWindows10pro、PC本体に設定されたプロダクトキーで通らないのは何故でしょう…困ってます。 ShowKeyPlusで調べたところ、本体BIOS内に設定されたプロダクトキーは「WIN10 nrRTM Pro OEM:DM」と表示されるので Windows10に間違いはないと思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 報酬付き

    Legion 1日に数回フリーズ

    4月にLenovo Legion Tower 5i Gen 8(i7-14700KF、GeForce RTX™ 4060 Ti )を 購入したのですが、最近になって1日に数回PCが固まって何もできない状態になります。その度に電源の強制断を行っております。モニターやメモリの交換をしましたが治らず、リカバリをしてみましたがその途中でもフリーズしました。ハードウェアスキャンなどやっても問題なしです。 何か原因が分かる方がいらっしゃいましたらご教授願えれば助かります。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 報酬付き

    IDEAPAD SLIM3

    カメラが起動しているが、googlemeet, zoom, messangerで動画が映らない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 報酬付き

    ThinkPad L590のWin11化について

    ThinkPad L590 (マシンタイプ 20Q7, 20Q8) ノートブックをWindows11化のアップデートを行おうとすると「0xC1900101-0x30018」のエラーコードが表示され失敗してしまいます。 同じ機種を複数実施しても同様のエラーコードが表示され失敗してしまいます。 アップデート要件は満たしている機種ですが 何か解決策などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • 一つのネットワークに繋がらない

    一つのモバイルWi-Fiのネットワークに繋がりません。パソコン上には他のネットワークは表示されていますが、そのネットワークだけが表示されず、繋がりません。他のタブレットはそのモバイルWi-Fiで問題なく使えます。ちなみにモバイルWiFiはWiMAX 5G X11 でPCはLenovo80E5, windows 10です。何か相性が悪いとかあるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo precision pen 2

    Yoga 6 を今使っているのですが、購入時についてきたレノボデジタルペンの電池が切れたので新しく買いたいと思っています。そこでprecision pen 2をネットで見つけたのですが、自分が今使っている Yoga 6 13ALC7 に対応しているか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • Lenovo precision pen 2

    Yoga 6 を今使っているのですが、購入時についてきたレノボデジタルペンの電池が切れたので新しく買いたいと思っています。そこでprecision pen 2をネットで見つけたのですが、自分が今使っている Yoga 6 13ALC7 に対応しているか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • USBポートのないリカバリーメディア利用について

    YOGAS730-131MLを所有しています。BIOSアップデートがうまくいかずOSが起動しなくなってしまいました。 リカバリーメディアは申し込んで作成できたのですが、BIOSメニューのUSB起動ができません。(選択しても進まない) BootMenuにも「WindowsBootManager」のみが表示されます。 そもそもこの端末にはUSBポートがなくTypeCのみの出力ポートなので、USBハブ経由の起動になってしまい、それがUSB起動することになっているかもわかりません。(USBハブは2種類で試しましたが両方NGです) 対処方法をどなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPadの部品交換

    プロセッサーとバッテリーが正常に動いているうえで、グレードアップしたものと取り換えてもらうことは可能ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • GPUの性能が明らかに低い

    ideapad 5 pro 16ACH6を使用しており、内部GPUと別にgtx 1650が搭載されているのですがベンチマークのスコアが平均3400程に対して600~1400しか出ません。GPUの初期不良でしょうか?電源に接続し、バッテリー設定は高パフォーマンスにしています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BIOS設定

    ストレージをSATA SSDからM.2SSDに入れかえるためUSBメモリーに回復メディアをつくり初期化したSSDを入れ替えて再起動したのですがキーボードレイアウトの選択からすすめていくとwindows11tが起ち上げられません。色々な設定箇所を変えて再起動したりしてみましたが起ち上がりません。SSDを外してディスク管理で確認すると容量が変わっているだけで元の物と同じパーティーションは出来ています。SSDの認識も書き込みも出来るのでハードの不良ではなさそうですがBIOSの設定が悪いのかもしれませんがスマホで画面を翻訳しても意味が良く判りません。取説読んでみても書いてありません。SATA SSDからM.2NVMeは元々できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。