purimadonnna の回答履歴

全583件中1~20件表示
  • ディズニーランドについて教えてください

    京都の高校生です。 学校の総合学習でディズニーランドについて調べることになりました。 そこで、質問なのですが、皆さんは、ディズニーランドに行く前と行った後で自分自身に何か変化を感じたことはありますか? もし、あるのであれば、どのような変化を感じたでしょうか? また、ディズニーランドでのキャストの方などの対応で何かエピソードがあれば、教えてください。 なるべくたくさんの方のお話を教えていただきたいです。 どんな小さな話でもいいので、投稿よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて教えてください

    京都の高校生です。 学校の総合学習でディズニーランドについて調べることになりました。 そこで、質問なのですが、皆さんは、ディズニーランドに行く前と行った後で自分自身に何か変化を感じたことはありますか? もし、あるのであれば、どのような変化を感じたでしょうか? また、ディズニーランドでのキャストの方などの対応で何かエピソードがあれば、教えてください。 なるべくたくさんの方のお話を教えていただきたいです。 どんな小さな話でもいいので、投稿よろしくお願いします。

  • こんなときあなたならどうしますか?【連絡が取れなくなった友人を偶然見かけたとき】

    想像してください。 ある日、あなたは携帯電話を変えて番号とアドレスが変わったとします。 そのためある友人に「携帯を変えました」というメールを送ったのですが、相手には届かず返ってきてしまいました。 友人はいつの間にかメールアドレスを変えたようですが、あなたには「変えたよ」と教えてくれなかったのです。 理由は分かりません。もしかしたらあなたのことを嫌いになったのかもしれませんし、単にあなたにメールをするのを忘れてしまっているだけかもしれません。 しかし連絡が取れなくなってしまったのは事実であり、残念なことです。あなたは少し寂しい思いをします。 そしてそれから半年ほど経ったある日、偶然駅でその友人を見かけました。 あなたならどうしますか? A.「久しぶり!携帯を変えたんだけど、きみもアドレスが変わっていたようで送れなかったんだ。だからこれ、渡しておくよ。よかったらまたメールしてね。」と言って、自分の連絡先を書いた紙を渡す。 B.「久しぶり!携帯を変えたんだけど、きみもアドレスが変わっていたようで送れなかったんだ。だからもう一度連絡先教えてくれる?」と言って、その場で連絡先を交換し直す。 C.なんだか気まずいので、友人には声を掛けない。 D.その他 「友人」は同性であり、親友とまではいかないものの過去にわりと親しくしていた人物で、2年ほどこれといった連絡は取り合っていない関係とします。 ただ、年賀状を送り合うなどささやかな交流はある間柄です。 私だったら絶対に「C.なんだか気まずいので、友人には声を掛けない」なのですが、みなさんはどうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#74818
    • アンケート
    • 回答数11
  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 一度不採用でしたが、またWeb履歴書送ってもいいですか?

    私は今アルバイトを探しています。 今までは自分のやりたい仕事というよりは、給料が高い仕事を選んでバイトをしてきました。 しかし、つい先日とても興味のある仕事を見つけ、初めて「どうしてもここで働きたい」と思うようになりました。 そこはWeb関係の会社なので、アルバイトの募集もWeb履歴書で行っていました。 Web履歴書なんて初めてでしたので、色んなサイトを見ながら、職歴やPCスキルなど丁寧に書いたつもりです。 その後、自分のPCの方にメールで会社側から連絡が来ていました。 『申し訳ありませんが、只今短期と中期の募集は行っておりません』 不採用の告知です。 希望任期の選択で、短期・中期・長期があったのですが、私は中期を選びました。 正直「なんとなく」で選択してしまったので、きちんと問い合わせたりせず書いてしまったのが仇になってしまったのかと思うと悔しくてなりません。 職歴やPCスキルなどが要因で不採用なら自分の中でも納得がいくのですが…。 どうしても諦めきれません。 この場合は、改めて長期希望でWeb履歴書を送っても良いのでしょうか。 PCに来たメールに「それでしたら長期で応募したいのですが」みたいに返信しても良いのでしょうか。 もしくは電話で直接問い合わせるべきでしょうか。 何度も応募するよりは、諦めて他の仕事を探すべきでしょうか。 初めて投稿するので、文章が読みにくくてすみません。 宜しければ助言を頂けるとありがたいです。

  • イギリス 歯磨粉

    イギリス在住で、日が浅いのですが、 イギリスで売っている歯磨き粉の味は、 日本のものとかなり違いますか? 日本の一般的な歯磨き粉より味に違和感がありますか?

  • 自己破産して間もないのですが賃貸契約できますか?

    主人が半年前に自己破産をしています。 ですが今回どうしても引っ越しをしなくてはならなくなり エイブルでいいお部屋を見つけ本日申し込みをしてきました。 でも、自己破産をしているとやはり審査には 通らないでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • ティファニーのボールペンの書き味は?

    ティファニーのボールペンの購入を検討しています。 他の質問ページで「重くて書きづらい」との指摘がありましたが、 実際に使われている方で、かすれが出やすいとか、インクの出が悪い、あるいはシルバーの本体に傷が付き易い等、問題があれば教えて欲しいです。 尚、当方書くとしてもサイン程度で、ティファニーボールペンで手紙を書こうとは思っていません。 むしろスーツの胸ポケットに刺しておしゃれ感覚で使おうと思っています。

  • 幸せになるためなら、何度離婚しても構わないと思いますか?

    私の友人(男性)は、いわゆる「バツ3」ですが、この間、奥さんと一緒に“石垣島に引っ越した”という通知が来て驚きました。 ようやく物心両面ともに幸せになったのかなぁー、と思いましたが・・・ さて、幸せになるためなら何度離婚しても構わないと思いますか?

  • 『自分はこの人を異性として恋愛感情を持っている』と決定付けるポイントを教えて下さい

    質問です。宜しくお願いします。 ■『自分はこの人を異性として恋愛感情を持っている』と決定付けるポイントを教えて下さい。 ※双方独身・社会人としてお願いします。 ------------------------------------------------------- 私は女性です。身近な独身異性は、 A:習い事の先生、職場上司、取引先の方、 B:友達、習い事の級友(?)、職場同僚、同じマンションの方、がいます。 ---------------------------------------------------------- ■私は『異性として好き』or『同士としての愛情』を持っているのか分らないでいます。そのままのこの状態を見守れば良いのでしょうか、相手が距離上離れました。 【試み】他の女の子とデートしている様子を想像しても、ヤキモチを持たないです。 【考えられる答え】 1■あまり好きでないから。どうでもいい。 2■本気で好きだから。思考が大人になった為、思いやれるようになった。 3■??? ・私は、ベースがAだと、目的が仕事・習い事内容 なので、例え異性でも恋愛感情を持たないように思考しているようです。 ※不倫や、未成年の生徒と先生、父親ともとれる年上、もしくは子供としてもとれる年下、の体の関係をタブー視しています。 ※俺について来いタイプが好きな性格+バックグランドに戒律は比較的厳しくないですがイスラム圏。 ※バッググランドに、感情を表す際に肩を寄せ合い抱き合うハグ、ウィンクの欧米もあり、多少のチヤホヤを脈ありと見ない。 ------------------------------------------------ ご意見・アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#77316
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 世界遺産(不思議)のなかで『ナチピチ』って

    ラジオから、ちらっと流れてきました。 世界遺産(不思議)『でナチピチ』ってありますか。 『ナチピチ』ではなくて『アチピチ』かも、『ヤチピチ』 かもしれません。聞き漏らしました。

  • 憧れだけど高すぎる婚約指輪

    今、ハリーウィンストンとラザールダイヤモンドの婚約指輪で悩んでいます。(今週末に買いに行く予定です。) ハリーウィンストンは昔からの憧れ、ラザールは実際に色んなお店を見てみて一番輝きに感動しました。 彼は私が元々ブランド好きということもあり、ハリーにしていいよと言ってくれています。彼自身もハリーというブランドに惹かれているそうです。 でも、でも、とにかく高いです!! ブランド好きな方、宝石好きな方に特にお聞きしたいのですが、婚約指輪を買われる際には、ブランドとダイヤの質、どちらをより重要視されますか? ラザール(0.69カラット、Eカラー・VVS1)113万円 ハリー(0.7カラット、Eカラー・VS1)153万円 ハリー(0.73カラット、Eカラー・VVS2)172万円 ハリー(0.73カラット、Dカラー・VS1)167万円 以上の4点で悩んでいます。 予算の上限が決まっていればその範囲内で良い物をと考えますが、彼は0.7カラット前後でDかEカラーでVS1以上の私が納得するものを、と考えてくれています。 彼に甘えてハリーにしてもよいのか。ラザールとの価格差がありすぎること、ラザールでも十分にダイヤがきれいなことで、悩みに悩んでいます。 (ちなみに、彼も私もラザールのバックにプリモジャパンがあることを気にはしています。) 私個人の悩みで恐縮ですが、みなさまのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 結婚に不安

    当方33歳で、9歳年下の彼女と来年の3月に結婚します。 付き合っているときは、とても価値観が合うと思って 好きでいましたが、結婚が決まって色々と準備を している段階で、結構わがままなところがあって、 住むところや家具など、自分の思い通りにならないと怒りますし、 「結婚式に私はお金は一銭も出さない」 「食事は太るから魚しか出さない」「お酒は禁止」 「家を建てるなら実家のすぐ側にしてくれ」など、 アレコレ言われて正直ゲンナリです。 結婚式は女性のイベントだし、彼女は専業主婦になるのだから、 家庭のことは彼女になるべく任せようと思っていますが、 あまりにも要求が多いのとわがままさを感じます。 (自分がそれに対して何も言わないってのもありますが・・・) それと何かあればすぐお母さんに相談すると言って 話し合いになりません。 自分はそれなりに収入があって、次男なので 現在一人暮らしをして自由なのですが、 結婚してからも制約があったり、 アレコレ言われたりすると落ち着きません。 結婚ってもっと楽しく幸せなイメージがあったのですが、 今では一人の方が楽なのかな~って思ったりもします。 決心してプロポーズした以上、 結婚して彼女を幸せにしていかなければいけませんが、 たまにこのような心境になってしまいます。 皆さんはこのような経験ありますか? そしてどのように考えるようにすればいいでしょうか? いい年して情けないですが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • これって浮気ですか?

    主婦でパートをやっています。 年齢の割にはスタイルも良くて美人な方だと思いますが パート先の男の子(かなり年下です)に告白されました。 もちろん結婚してるし年齢がって断ったのですが 彼は「ヤダ」って言って私に抱きついてきました。 私も思わずキュンッて来て抱きしめ返してしまいました。 それ以来、彼はちょくちょく周りの目を盗んで抱きついたりするようになりました。 最近はチューもしますが、それ以上はするつもりはありません。 これって浮気になりますか?

  • 水溶き片栗粉がうまくいかない

    過去質問を見たうえでの質問です。 何度やってもとろみがうまくできません。 きちんと火を止めてから入れてるのに、必ず玉になってしまうんです。 1:1の割合も大丈夫だと思います。入れる直前にかなりかき混ぜてもいます。 何がいけないと思われるかお聞きしたいです。

  • 一目ぼれの瞬間はどんな擬音?

    今、結婚準備で気分が滅入ってます 気分転換のため、昔を思い出したりしています(現実逃避かな? 結婚をする相手は私の一目惚れでした、今でも一番最初に見た笑顔は忘れません。 その時を思い出すと気分が上がります。 その瞬間を擬音で表すと「キラ~ン☆」でした みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? あと、その方とは今も一緒にいますか?

  • 一目ぼれの瞬間はどんな擬音?

    今、結婚準備で気分が滅入ってます 気分転換のため、昔を思い出したりしています(現実逃避かな? 結婚をする相手は私の一目惚れでした、今でも一番最初に見た笑顔は忘れません。 その時を思い出すと気分が上がります。 その瞬間を擬音で表すと「キラ~ン☆」でした みなさんの一目惚れの瞬間はどんな「擬音」になりますか? あと、その方とは今も一緒にいますか?

  • 結婚式に呼んでほしい友人の子どもを断るには

    お世話になります。 約2週間後に結婚式をやります。 きのう友人から電話があり子ども(4歳)も呼んでほしいと言われ悩んでいます。 まだ人数を増やすことは可能ですが、友人の子どもは食物アレルギーがあり食べられないものがたくさんあるのです。 けっこうひどくアレルギー症状が現れることも時々あり飲み薬を常備しています。 プランナーに相談したところ 「手作りのお弁当を持ってきてもらうのがお互いいいと思います。」とのことでした。 確かにそのとおりだと思うのですが、 友人には「結婚式場、レストランとかって除去してとお願いすればやってくれるから!」と言われていて 除去食を出してもらえるものだと決めつけているので お弁当を持ってきてと言われたと伝えれば怒り出しそうな気がします。 夫も私も大人だけのレストランウェディングをコンセプトとしていたのと、 万が一ということを考えると正直断りたいのです。 けれどこちらの意向で断ったら当日ぶすっとしている姿が目に浮かびます。 それでも断りたいと思う私たちの心が狭いのでしょうか? それに断りたいと思ってしまう理由もあります。 式当日友人の夫は家にいるのです。 元々は夫と子どもを呼んでほしいとのことでしたが悪いと思ったのか子どもだけでもとなったのです。 (私と友人の夫は面識があります。) しかも子どもと一緒に出席したい理由は子どもの食べるものが心配で 自分で見極めたものを食べさせたいだけなのです。 心配する気持ちはわかりますが私の友達ながらこんな際になって呼んでほしい、 除去食を用意してほしいなんて非常識ではないかと思います。 (けして食物アレルギーを否定しているわけではありません。) 私だったら友人の結婚式なのだから万が一のことがあったら・・・ と思い夫に見てもらうのになと思います。 子どもに食物アレルギーがあることをかなり気にしている友人であるのと、 プライドが高いので伝え方が難しいです。 どういう断り方が一番いいのでしょうか? それとも思い切って呼ぶしかないのでしょうか? (お弁当のことを伝えるのがゆううつですが・・・) 長文、まとまりのない文章ですみません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 専業主婦が子供を預けて週1で出かける(皮膚科)のはだめですか?

    いつもお世話になります。 タイトル通りの質問なのですが、現在1歳8ヶ月になる娘がいます。 元々、ニキビのできやすい体質ですが、ここ最近顔中にニキビができてなかなか治らないため、ニキビ治療を専門とした皮膚科に通いたいと思っています。 ただ、娘を連れての受診が難しいため、土曜の2.3時間だけ夫にみてもらい、その間に行きたいと考えていました。 が、夫は土日休みですが、家の打ち合わせなどで、土日のどちらかがつぶれることが多いため、「それはきつい。休むときがない。」と言われて却下されました。 確かに通い始めは週1のペースで夫に負担をかけてしまうことは確かですが、よくなれば週2週3と回数も減ってくると思います。 娘の昼寝の時間帯を選んでいくつもりでしたが、毎回昼寝してくれるとも限りませんし、「普通一般の専業主婦で週1の2,3時間家を空ける人はいない」とも言われました。 「結婚してるのだから、ニキビができてもいいじゃないか」と言われますが、汚いお肌でいるより、きれいなお肌でいたい、というか普通の肌に治したいと思うのは結婚しても変わらないものだと思います。 先日、実家の母にさえ「だいぶ荒れてるね」と言われたほどですから。 ただ、私は専業主婦ですし、子供がいて夫に負担をかけるのは事実です。これって、やはり私のわがままなんでしょうか。 たわいもない質問ですが、賛成、反対、女性、男性、色んな方の意見をよかったらお聞かせください。

  • 京都の手書き服屋さんを教えて下さい

    11月2日に四日市の楽しさいっぱいだよ市市市と言うイベントに京都の手づくり市さんが参加され、その中に手描き?手書き?で、その場で名前を入れてくれるTシャツやカバンを扱うお店がありました。 京都で開催されている百万遍の手づくり市などに良く参加されているらしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。