eru133のプロフィール

@eru133 eru133
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

まだまだ初心者ですが、よろしくおねがいします。

  • 登録日2005/03/06
  • インフルエンザ・2日で職場復帰は可能?

    週末に風邪の症状が出たので月曜日(1/31)に医者に行ったところ、A型インフルエンザと診断されました。服薬後、熱も下がり咳も治まってきたのですが、職務先(時給制パートタイマーです)に復帰しても大丈夫かどうか打診したところ、医師から「完治した」という診断書が必要といわれました。 ここからが本題なのですが、発症から2日で完治の診断書が出してもらえる可能性は高いでしょうか?実家の母への仕送りなどがあるのであまり長く休みたくはないのですが、「タミフル服用から5日後」や「4日間の自宅安静」等さまざまな情報が飛び交っているので果たして早期復帰ができるかどうか不安です。実際は何日ぐらいが必要なのでしょうか。

  • 飲食店経営

    飲食店経営に対して必要な資格を教えて下さい!! 小さなお店でランチをやろうかなど考えています

  • 食品衛生管理士について 店舗での届けの件

    講習をうければ ほぼ100パーセントうかるみたいですが これで資格をとり 警察に届出申請を 出せば 店舗 営業後  すでに1年以上 営業していても 許可はとれるものなのでしょうか? 喫茶店や インターネットカフェなどすでに 起業されているかた あるいは 知識があるかた よろしくおねがいします。

  • ハゲである事を受け入れたい

    僕は現在24歳です。 現在かなり薄毛が進行していてもう隠しきれる ような状態ではありません。 この事全てが原因ではないのですが 人間関係のあらゆる面で支障をきたしています。 現実をしっかりと受けれたいと思っていますし 全てをさらけ出して楽になりたいと思う気持ちも 強いのですが、それ以上に周囲の目が気になってしまっています。 新しく知り合いになる相手に対してはそれ程抵抗は 感じないのですが、身内であるとか今までの知り合いに 対して言葉で言い表せないぐらい辛い感情が出てきて 上手く接する事が出来なくなってしまいました。 周りは自分が思うほど気にしていないということ、 逆に話せば気遣ってくれるであろうことを 頭ではわかっていても、心のどこかで 笑われるのではないかとか色々想像しただけで とても自分の中で受け入れる事が出来ないんです。 ただこれらの気持ちを克服出来れば、この件に限らず 間違いなく人として一皮向けて今後の人生に プラスに作用するだろうなという気持ちもあるため 何とかしたいと思っています。 皆さんのご意見を聞かせてください

  • これってどうなんでしょう?

    私の元彼についてですが、 ・彼のワガママで別れた(それを彼自身も認めてる) ・新しく彼女ができたらその子の名前入ったメルアド平気で送ってくる ・その彼女と付き合う直前まで私にメールしてた ・その彼女は私のバイト先 ・私がいようと何食わぬ顔でバイト先に買いに来る こんな人です。 友達に「そんな平気でいつまでも傷つけ続けるんならまだ彼は(私に対して)未練あるんじゃない?」と言われました。 確かに同じバイト先の子と付き合われると、彼の姿を見せ付けられてるような感じがさすがにします。 でもそんな行動って未練があるから? 私にはよく分かりません・・・どなたか教えてください!!